温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >325ページ目
-
掲載入浴施設数
22861 -
掲載日帰り施設数
10460 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
160588
東海地方の口コミ一覧
-

ひらゆの森から北上して、こちらの露天風呂をいただきました。
金曜日の朝に訪れたのですが、駐車場には何台もの車がありました。
さすがは「秘湯を守る会」のお宿だなと感じました。
混浴の露天風呂と、女性専用の露天風呂があります。
しかしここの混浴は「湯浴み着・バスタオル」を巻いての入浴が可能なので、混浴の敷居は低いです。
ここでは是非とも混浴をお薦めします。
女湯でも充分な広さだと思うのですが、混浴露天に出てみてビックリ。
本当に広い露天風呂です。しかも楽しめる!
源泉が噴水のようになっていたり、滝のようになっていたり、いくつもの湯船があります。
滝の湯船の奥には洞窟のような処があり、入っていくと湯気がこもっていて、
まるでミストサウナのようでなかなか面白い趣向でした。
眺望や広大な露天風呂に眼を奪われがちですが、泉質も一級品です。
硫黄の匂いとすべすべする肌あたりのお湯にに身を任せ、
頂に雪を残す山々と青い空のもとで、ゆっくりと贅沢な時間を過ごしました。3人が参考にしています
-

宿泊での利用です。
トイレ付き和室は満室だったので、一泊一人9000円の洋室にしました。
なかなかいいお部屋でしたし、お食事も丁度いい量でお味はまあまあです。
このお食事処は女性の給仕ではなく若い男性です。
動きや接客態度がキビキビしていて好感を持ちました。
さて、温泉でございますが・・・
皆さんのクチコミ通りです。硫黄の匂いがして、肌あたりの優しいお湯です。
宿泊者専用の貸し切り湯はとても贅沢でした。
空いていたらいつでも入れるので、予約などの煩わしさはありません。
1時間が目安で何度も入ってしまいました。
立ち寄りの方も利用する大浴場もいい温泉でした。
露天は数が多いので、好みの湯船を見つけてそこでゆったりと過ごすのも楽しいです。
少し注意点があります。
「合掌棟」に泊まったのですが、お部屋から各お風呂、お食事処までが非常に遠かったので、
高齢者やお子様がいらっしゃる場合は「本館」を利用されることをお薦めします。
また、お部屋には冷蔵庫がないので、冷えた飲み物が欲しい場合は自動販売機までいかなくてはいけません。
それと、食事の時間に融通はあまり利かないのでご注意を。1人が参考にしています
-

これほどの湯のはなを見たのははじめてでした。ここは、日本人がイメージする温泉のイメージそのままですね。とっても和みます。
1人が参考にしています
-
海へのこだわりを感じる 平鶴。
源泉 下多賀1号泉 源泉温度62.2度 PH7.8
カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
温泉レベル★4。しょっぱさのある若干重量感を感じるぼちぼちの湯。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★5。総合★5。
網代の人気施設。かなりの混雑感。
ここの売りはなんと言っても、海との融合・露天風呂。
ただ、海との凄まじい一体感をイメージしていたため、
若干の修正を必要とした。
かなり気になる存在を内風呂にて発見・・。
海との融合が相まって、勝手な想像ではあるが、
そこには、まるで浦島太郎にでもなった気分にさせてくれるカメが待っていた。
一度は入湯しときたい施設であることに違いない。参りました。
湯船に存在する気になるものがある施設として、
千人風呂金谷旅館を思い出した・・。
(2008年2月10日)10人が参考にしています
-

-
道の駅川根温泉にある ふれあいの泉。
源泉名 茶里夢笹間渡1号 源泉温度48.6度PH7.9
ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性高温泉)
微黄色・透明・弱塩味・弱苦味・無臭。
温泉レベル★5。施設★4。雰囲気★4。総合★5。
重量感ありありのしょっぱさをともなったいい湯。
出た後のぐったり感が、また良し。
静岡県内で久しぶり出会ったいい湯。参りました。
施設はすべて、揃っている感あり。結構な混雑。
浴場は露天を含めいろいろと工夫を凝らしていましたが、
小細工なしのシンプルな浴槽を提供した方がより、
いい湯が強調できたような気がしました。
ここの最大の売り、なんといっても、
SL列車と湯の融合。
時間を合わせていけば、
間違いなくそこには、いい湯と共に非現実的な風景が待っている。
(2008年1月26日)
12時31分・15時37分です。(露天エリア壁に掲示されていた)
おそらく、私が見た12時台の方がよりお勧め度が高いと思われます。
1人が参考にしています
-
開放感満点の大きな湯船がある 湯治湯 ほたる。
源泉名 鱒池の湯 船原7号。持越3号 源泉温度99.1度PH8.3
ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
殆ど無色、透明、無味、無臭。
温泉レベル★4。施設★3。雰囲気★5。総合★5。
加水ありの掛け流し。さっぱり感ありのぼちぼちの湯。
オーナーが施設の安心感がある時之栖である。
おそらく宿泊施設だったものをリノベーションして誕生したのだろう。
他の時之栖シリーズに比べると施設の充実感は若干劣るが、
その理由も浴場を訪れれば理解できる。
源泉温度が高いことが、なせるワザだろうか・・。
そこには、間違いなく時之栖シリーズ最高傑作の風呂がある。
(2008年1月19日)3人が参考にしています
-

小ぶりな浴槽だが、湯量にみあった大きさだからこそのかけ流しだ。文句なし。
透明な湯、温泉の匂い、味は感じなかった。
湯上りは、肌がサラサラしていた。汗はかかないが、ポカポカが持続した。
この日は入浴客が多く、客室で順番待ちしながらの入浴となったが、湯に汚れは全く無く、気持ちの良い湯浴みができた。
かけ流しの効果とともに、湯治客のマナーがすばらしいのだと思う。7人が参考にしています
-

-
宿泊で利用しました。林の中に位置しているためか、川がそばを流れているからか非常に静かなところでした。露天の大浴場は、岩をうまく配置していて、岩陰の一人の空間を作るスペースがいくつもありました。なかなかこのような配慮を感じるところがないだけに非常に感激しました。
0人が参考にしています







