温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >296ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東海地方の口コミ一覧
-

【電車orバスで行く勢へ】
浜松駅1番乗り場から舘山寺町行き、村櫛行き、浜名湖ガーデンパーク行きで『舘山寺温泉』バス停下車目の前。ちな1時間くらい乗ります。本数は日中30分間隔(減ったなぁ…)
なお1番乗り場は田端住宅行き、ひとみヶ丘行き、山崎行き、伊佐見橋行きも来るので乗り間違いに注意。
あと、受付に言えば帰りのバスのチケットくれます。これで片道620円が浮きます。
【自動車で行く勢へ】
浜名湖パルパル目掛けて行きましょう。パルパルの隣にあります。駐車場は無料。
==========
月ごとに“石景の湯(しゃっけいのゆ)”と“桧香の湯(ひのかのゆ)”で男女が入れ替わります。少し雰囲気が変わります。
石景の方にスチームサウナ、桧香の方に高温サウナがあります。
あと、内風呂は泳げるくらい広いです(決して泳いではいけません)。
これらとは別にダイダラボッチの湯なるものがあり、また別の温泉が楽しめます。炭酸泉はダイダラボッチの方のみにあり。
以前はダイダラボッチにもスチームサウナあったんですけど、機器故障(だったかな?)で廃止に…
休憩スペースはリクライニングソファー(テレビ付き)と固めのソファー的なもの
電源ユニットは無し。
館内専用(と言うより、併設のホテルウェルシーズン浜名湖)Free-WiFi付き。
もともと浜松市中心部より離れた舘山寺の方なので人混みとは無縁です。なお平日の夕方しか行ったことがありません。
支払いにクレカが使えるんですが、ある時期から退館時のまとめて精算ではなく都度精算になったので、風呂上がりのコーヒー牛乳自販機が現金専用に…(結構メンドイ)
なお夕方5時以降の入館ならレイト料金で通常よりも安価です(タオル付き、館内着無し)
==========
コロナ禍の影響で、最近は月~木曜日は休館しているので、事前に営業日を要確認のこと。
ただ、吾輩の居住地周辺では考えられない空き具合(褒め言葉)なので、人混みイヤならここはOK4人が参考にしています
-

オープンから 月に2回ほど 行ってます。 風呂の施設に関しては 良いと思う。
しかし 飲食に関しては 高すぎて‼️
軽食がなく 他のスーパー銭湯と比較すると 二割ほど 高い‼️
あと 喫煙所は エアコンが きいておらず 蒸し風呂状態‼️ 締め切りの部屋で
エアコンが効いてないなんて 論外‼️
何考えてんだか。
喫煙者のかたは 覚悟して 入ってください。4人が参考にしています
-

初めて利用しました。施設は綺麗ですし、お風呂も工夫がされており良かったです。
最初に違和感を感じたのは、受付に入ったときにスタッフの2人が談笑されていて、自分に気がついてくれませんでした。
また、受付の方からクーポンや割引の説明がなかったので、バスタオルセットを借りました。
あとから、JAF会員割引がありタオルは無料で借りられることを知ったので、受付の方に提示したのですが、今さら割引サービスはダメだと断られました。まだ支払い前のことだったので、とても残念でした。JAF会員の割引サービスについては、受付にはわかりやすい提示はなく、スタッフから説明してもらわなければわかりません。
初めてで、館内着を200円で借りた方がいいかもわからなかったのですが、本当に最低限の説明しかありません。館内着は、岩盤浴利用の人のみ必要のようです。
また、ランチに食堂を利用しましたが、石焼ビビンバを頼んだところ、運ばれた時点で石が冷めて
おり、生卵とかきまぜたらご飯と具材がぐちゃぐちゃになり、冷めているので石焼きの美味しさがゼロ。しかもタレを入れ過ぎたのか味付けが濃すぎて、舌がピリピリしてとても食べられませんでした。
せっかく良い施設ですので、スタッフの方の、お客様への心遣いを向上していただけたらと思い、投稿します。
私も一応、ネットで入浴料だけは調べて行ったのですが、、少し案内が不親切なのかと思います。30人が参考にしています
-

麻婆豆腐の味が変わっていた。
前は甘辛くとても美味しかったのに、最近は味が変わったのか失敗したのか酸っぱかった、、、
前の味が好きだったからもう頼まないようにしたい。5人が参考にしています
-

快適。1歳半の娘とおばあちゃんを連れてきた。キッズスペースもあるし、授乳室もある。漫画だけでなく、絵本もある。ご飯も食べられるし、最高。
3人が参考にしています
-

土石流での無料入浴いいですね 毎年花火の日にこども連れで1日中遊んでますが(飲んでますが)ここは最高です。
4人が参考にしています
-

クーポンを使い岩盤浴も利用。浴衣は2回迄交換OKとの事。内湯も外湯も好みの温度で良かった。館内も落ち着いた雰囲気。お目当ての岩盤浴は入る前のエリアに石の説明や位置があり色々楽しめた。機会があればまた行きたい。今回は飲食をしなかったので評価を外しました。
5人が参考にしています
-

毎週のように利用しています。お湯の質が良く、また岩盤浴に別途料金がかからず、食事が美味しいので、大好きなのですが、夜サウナを利用しようとすると、サウナのドアに敷物を挟み、内側のドアを全開にして、常連客の女性がおられ、閉めたいと言っても、臭いから開けておいてと言われます。一度だけで無く、利用する度に開けて入られていて、サウナの意味がありません。また、お風呂が全て熱く、長く入れないため、一つくらいは、38度くらいの温度の所があると何も言う事がないのですが。
残念です。24人が参考にしています
-

以前から来ていますが、ここ一年くらいは常連と言っていいくらいの頻度で来店しています。
施設やスタッフに対しては完璧ではないにせよ、特に文句はなく不快な思いをさせられたこともありません。
問題は一部の客。
私は土日の遅い時間(22時以降)に伺うことが多いのですが、流行か分かりませんが若者グループ(見た目18〜24くらいで3人〜6人)が多く、コロナ禍にも関わらず大勢で来て大声で長時間話して、檜風呂や内湯の替わり湯などを実質独占する場面に毎週出くわします。
それとあれだけ啓発されて、しっかり表記されているのにいまだに水風呂に潜ったり(ほぼ毎回見る)、サウナから出てダイレクトで水風呂に入る(これは合計2回見た)客がいるのが理解できない。
見た目は40代後半以上かな。
サウナに入る資格すらないと思います。
基本的にはまともな大人の客と、親がキチンとしている子供連れが多いのは事実。
そして五月蝿い若者グループにスタッフの方が注意している所は先日初めて見ました。
ありがとうございます。
これからもお願いします。4人が参考にしています
-

夫婦共々60歳になり、還暦を迎えることになり、息子からプレゼントされた宿が当施設でした。電車で向かい駅に着くと、高級ベンツでのお出迎えびっくりしてしまいました。宿泊したホテルは撫子で離れの高級感あふれた宿となり、室内も綺麗で係の方も親切、どれ一つとっても満足し、良い還暦の日を贈らせていただきました。夕食は赤い帽子、チャンチャンコを身につけ、写真を撮っていただき、息子からのサプライズなのでしょうか、父ちゃん母ちゃん、ありがとう、と、メッセージ付きのお料理を頂き、涙しながら豪華なお食事を召し上がることが出来ました。また、ぜひお邪魔したいと思いました。皆様の今後のご活躍を応援しております。
1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



