温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1287ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東海地方の口コミ一覧
-

クチコミを参考に行くと予想以上に良いお湯でビックリしました。男性と女性の露天風呂では造りが違うようなのですが、男湯は白玉石の歩道を抜けると庭園露天風呂が広がっていて、お湯も人肌の程よい温度で、ゆっくりと空を見上げながら長湯しました。
隣にある紅竹食堂もオススメです。私はそばとカツ丼を頂きましたが、寸又峡温泉を満喫できた1日でした。1人が参考にしています
-

-

正直残念でした。ネットで調べてわざわざ出向いたのに、2歳の子供を連れて行ったら、おむつ・トレーニングパンツの人は入浴ができないと断られました。だったら中で待ってようとしたら、館内に入るだけで通常料金はとられるし、風呂の温度はぬるいし最悪でした。結局子供はその日はお風呂に入れずにいました。
ホームページを乗せている以上、その旨は誰が見ても分かるように明記しておかないと困ります。6人が参考にしています
-

家から10分、決して遠くないのに、そこを通り越して他のスーパー銭湯にいってました
あまり評判がよくなかったというのは、理由だったのですが、
はじめて行ってきました
室内の感じは、レトロで雰囲気がよく、
足湯のところも、べたべたでしたが拭けば、いい感じでした
さて、本題のお風呂は、
他の方のコメントどおり、入る湯舟を選べばよし!
と、いった感じでした
お湯に浮かんだ湯垢と髪の毛は、きれいにしてほしいです
湯にはつからず、サウナとシャワーで帰ってきました
きれい好きの人にはとても入れないと思いますが
お子様連れ、
清掃を気にしない方には、とてもよいお風呂だと思います1人が参考にしています
-

太鼓の音をバックに仲居さん揃ってのお迎えから始まり、とてもきめ細かな接客が気持ちのいいお宿です。
客室はすべて離れ風の造りになっていますが、私は川沿いがおすすめです。
中には「蔵の間」という蔵をそのまま使ったお部屋もあり、団体用のようですが一度泊まってみたいと思いました。
子宝の湯と言われている温泉は湯量が豊富で、客室のお風呂まで源泉が引かれています。
うれしいのは女性専用の露天風呂が二ヶ所あり、それぞれ違った趣を楽しむことができます。
子宝祈願の方は予約の時に伝えておくと、お寺さんに頼んでおいてくれるそうです。
「お礼参りの方もたくさんいらっしゃいますよ。」と仲居さんが話していました。
そしてこのお宿に来たら是非楽しんでほしいのが、自然に溶け込んだ雰囲気の中庭や川の上をわたる渡り廊下です。
旅の通過点と言うより、ゆったりと滞在すること自体が目的になるお宿です。1人が参考にしています
-

みなさんのクチコミを調べた結果、こちらの旅館へ行ってきました。天気が良くなかったので残念でしたが、露天風呂からも、内湯からも海が一望でき、気持ち良かったです。部屋数が少ない事もあり、お風呂は広くないですが、ストレスなく入れました。
また、お湯が熱すぎないので長湯できました。
食事はおなかいっぱいになるほどの量。おいしかった!
お魚をオススメにしていて、いろんな種類のお魚が出てきました。旅館の前には市営?の小さなプールと、波打ち際には岩で囲った海の池みたいのができていて、子供がいらっしゃる方は夏休みに行ったら楽しいのでは?と思いました。1人が参考にしています
-

☆浅草生まれの下町育ち、現在は伊豆に在住20年になります。
温泉は大好きで、家にも引いています。
さて、皆さんの評価は厳しい「光琳」ですが、私はお奨めします。清掃状態については、たまたま悪いときに行ってしまったのでは・・? 例えば日祭日など人の出入りの多かった日なんて。
ようするに、それぞれの方がどのような目的をもって探されているかなのです。「価格」・「のんびり」・「貸切風呂アリ」・「景色」・「泉質、効能」・「雰囲気」・「身体を洗う」などなど色々かと思います。
価格・・・平日700円(夕方から500円)。土日祭日900円(夕方から700円)。よって「◎◎◎」です。ゆっくり・・・時間は自由です。更に長湯の苦手な方でも1hrは大丈夫なほどの大きな露天ぬる湯がある為のぼせません。「◎◎」。その他は普通。但し、元々は「天城荘」という大きな旅館でしたので広くて風情のある露天です。
ちなみに私は、家に温泉を引いているのにもかかわらず毎週1度は行っています。そして湯ぶねと洗場に2hrはいます。
参考になりましたか?0人が参考にしています
-

郡上市(旧白鳥町)にあるスキー場そばの日帰り施設ですが、
福井県側からはあまり道がよくない(冬季閉鎖される)ので要注意です。
含食塩重曹泉のツルツルした湯ですが、内湯と露天で白濁度が違ってたのはなぜなのかは疑問(加水なしと表示)。
露天の方は底が見えないくらい白濁しており、冬なら雪の白さと合いそうな色でした。
景色は峠にあるだけあってなかなか良好、
紅葉になりかけの山々と谷の向こう側のスキー場を見ながら湯につかることができます。
湯上り後眠くなり昼寝したかったのですが、休憩所は食堂と兼用で寝られるところがなく(真剣探した)、
仕方ないので車の中で昼寝することに‥、昼寝できる所がないのが残念な施設でした。
ここの最大の売りである個室露天は未利用、各入口の「入浴中」のランプはラブホテルみたいでした(笑)。
(2005.10.10入湯)5人が参考にしています
-

郡上市(旧高鷲村)にあるスズケンの保養施設ですが一般にも開放されており、
一見リゾートホテルのようなつくりをしています。
手前に湯の平温泉があるせいか利用する方は少なそうな印象でした。
ジャグジー付内湯・露天・打たせ湯・サウナがあり、シンプルなつくりです。
お湯は含食塩重曹泉でかなりのヌルヌル度、ちょっと湯をすくっただけでもヌルヌル感がある特徴ある湯でした。
重曹泉でもいろんな触感の湯がありますが、
ここのようなヌルヌル感がある湯は特に私好み、赤ちゃん肌を目指すにはいいかなと(違)。
露天からは東海北陸道の高架橋が見えます、
あんな高いところから落ちたら‥なんて余計なことを考えながら見上げてました(笑)。
打たせ湯はそれ自体は強い水圧で気持ちよかったのですが露天と同じ浴槽にあるのがマイナス、
頭に当たったりすることもあるので別の浴槽にあった方がいいかと思いました。
休憩所はロビーとアスレチックジムと併用のところにあり、運動用の青いマットは位置的に昼寝用か?、ウーン‥。
(2005.10.10入湯)1人が参考にしています
-

白山の岐阜県側登山口にある公共露天風呂で、3年ぶり3回目の訪問でした。
ふもとの平瀬温泉の源泉そばの露天としても知られており、その平瀬温泉そばのR156から10数km上っていきます。
ロッジで入浴料を払ってから石造の脱衣所へ(以前は脱衣所入口で払ってた覚えが)。
掛け流しですが源泉近くで92度と非常に高温のため白山の伏流水を2,3割加水していると記載されてました。
それでも浴場に出ると硫黄の匂いが立ち込めており、白い湯の華がたくさん舞っておりました。
朝一番だったため外気は寒かったのですが(10度くらい?)、適温ながらよく温まります。
ダム湖の白水湖を見ながらの湯で、白山は見えないものの付近の山々は紅葉になりかけでした。
石鹸シャンプー禁止でカランなどはないので湯につかるだけの所ですが、湯と景色だけで充分満足できますね。
湯上り後はダム付近や少し下流の白水滝を散策されるといいでしょう、白山展望所も近くににあります。
なお10月下旬までの営業とのことなので年内に行かれる際はお早めに。
(2005.10.10入湯)2人が参考にしています



