温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1021ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東海地方の口コミ一覧
-

-

御殿場プレミアムアウトレットの帰りに立ち寄りました。
評判がなかなかなのでちょっと期待していましたが・・・
立ち寄り60分コースで入浴したのですが、男湯は期待はずれでした。
以前は男女で使っていたと思われる、2部屋の内風呂が露天でつながっているというつくりで開放感をあまり感じませんでした。
お湯も温泉かなあ?とちょっと思ってしまうような薄い感じ。
ただ、一緒に行った家内が「よかったよー」と絶賛していましたので、新しいと思われる女湯は満足できるつくりと思われます。
ここの温泉は、時之栖全体を一日または泊まりでゆっくり楽しんでの総合評価をするべきなんだろうと感じました。
※立ち寄り60分コースは平日大人800円、土日祝1,000円になっていました(パンフレットは手書きで訂正されていました)。0人が参考にしています
-

本日、立ち寄りました!天然温泉は露天風呂の3カ所だけみたいで残念に思います!内湯はいろんな湯があるのですが地下水みたいです!施設も綺麗で露天風呂も広く作られていてゆっくりできましたが全体的に湯温が熱かったです。温度の違う湯船があれば良かったのですが・・・湯はツルヌルで少し塩分がありました!他には、リラクゼーションが充実しています!手もみ・癒魂床・ゲルマニウム温浴・ヒーリングラウンジなど別料金です。
1人が参考にしています
-

本日、立ち寄りました。大きくは無いけれど10種類の湯など施設は充実しています。湯はアルカリ性単純温泉!ツルヌルです!説明では「何時も濃度が一定に保たれており、病原菌や汚れはカットオフの清潔な人工温泉」とありました。名古屋市内で温泉で500円は良いのでは!比較的空いておりゆっくりできました。
1人が参考にしています
-

空の湯に行きました。寝湯はおもしろいですね。
景色もいい。露天も狭いけどいい感じです。
ただ・・・・・更衣室から浴槽へ向かうあたりが カビ臭い
混雑している時間だった為か ジェットの浴槽に浮かぶ泡がきたなくて
ちょっと興ざめしました。でも 全体的には悪くないです。5人が参考にしています
-

含硫黄の塩化物泉とのこと。源泉からの距離が長すぎるせいか、硫黄の香りは感じませんでした。ただ、緑っぽい塩化物泉に共通する(と思っている)匂いは、しっかりとあり満足できました。分析表によると、この匂いは硫化水素によるものだそうで、「へ~、そうなんだ」とひとつ勉強になりました。
基本的に加温していないので、小さい浴槽よりは大きい浴槽。内湯よりは露天。の順で、湯温が下がっていきました。不満はありません。
露天の湯は、利用客が多いのでしょう、他の浴槽より湯の汚れを感じました。
アルカリ性の湯とのことですが、例によって僕の肌はつるつるしませんでしたが、身体を自然乾燥させると動いたときに肌がぱりぱりするのが、おもしろかったです。木工用のボンドを10倍くらいに水で溶いて、肌に塗ったらこうなるかも・・といった感じです。ぱりぱりの後はしっとりとして、ぽかぽか感が持続しました。
源泉掛け流し、循環薬品投入なしで、文句をつける類の施設ではありませんが、源泉からの距離がありすぎて、湯の個性が無くなっている可能性があること。新湯の注入量が、毎分60リットルとのことで、湯船の大きさに対して少ないこと(白川郷の観光客がどっときたら、湯はかなり汚れるでしょう)。
などから、3点としてみました。もっとも、僕の点数自体あまり意味ないですけど・・。ただ、温泉シールラリーの参加施設であるにもかかわらず、まともな湯を提供している良心的な施設であることは、間違いありません。
(07.5.13入湯)1人が参考にしています
-

榊原温泉の近くにある日帰り施設です。榊原温泉といえばぬめりつくようなアルカリ泉で有名ですが、ここもその特徴がよく出ています。成分表にはナトリウムが多く含まれており、アルカリ性単純泉というより炭酸水素塩泉系(重曹泉?)のとろとろした浴感です。湯は源泉が24度と低いため加温、循環と塩素殺菌、露天風呂では細かな気泡が見えましたが成分かどうかは分かりませんでした。湯上りはあとを引かずさっぱり、これも炭酸水素塩泉ぽいですね。施設は、打たせ湯や寝湯、箱蒸サウナなど多種のお風呂が楽しめます。浴室内に飲料水があるのもいいですね。下の駐車場には足湯もあります。土日、休日は込み合います。
0人が参考にしています
-

岩盤浴があるのに安価だったのでいきました。
お風呂は風情があって内湯のカルキ臭はきになるものの、露天風呂は気持ちよく雰囲気もなかなかです。値段で考えるにお得です。
岩盤浴めあてでしたが、あれは岩盤浴というよりも、スチームサウナです。2台の加湿器をがんがんつけて、近くは水浸しでした。
岩盤も暖かいのですが、スチームですぐぬれてきて、これが汗なのかスチームなのかわかりにくいです。きっちり岩盤で汗を実感したかったので残念でした。空いていて誰も入ってませんでしたのでそれは良かったです。タオル付きとありますが、岩盤浴の人はバスタオルを一枚だけ貸してくれます。それを岩盤に引いて、同じタオルで体もふいてということのようです。小さいタオルを一枚つけて欲しいと思いました。敷いたタオルで兼用はあんまりです。
気になったことは2点。
GW谷間に行きましたが、ご近所の常連グループが多く、お休みどころで場所を取ってみんな寝転がっています。少人数で広く場所を取ってしまうので、迷惑でした。ツーリング帰りの人もいましたがやはり寝てました。混んで来たら遠慮してほしい。または寝転がり専門部屋をつくってみたらどうでしょう。
もう一つは受付のおじさん。
無表情でいやなものいいをします。
例えば鍵を無くしたけど届いてませんか?と聞きに行ったら無表情でいいえ届いてません。といって黙って、そうですかと立ち去ろうとすると後ろから追い討ちをかけるように、もう一度お確かめ下さいとやや強くいわれました。言われなくてもします。それより、少しは心配そうな雰囲気だけでも出したらどうですか。サービス業なんですから。
他にも若いカップルがチェックインしていて宿の説明を受けた後、最後にお風呂は何時まで出したっけと聞き返したら、かぶせるように11時です!と回答。さっきいっただろうといわんばかりの言い方だったので、もう少し優しく言ってあげればいいのにと思いました。
他にも目撃しましたが省略します。
気にならない方は気にならないような微妙~な程度なので抗議するほどでもなかったのですが、微妙さがなんかイライラしました。
おそらくご本人は悪気ないんだと思います。同僚の方だれか注意してあげれば良いのにと思いました。0人が参考にしています
-

お風呂からの景色は良かったです。
ご飯が美味しくなさそうだったので
他の店へ行きました。
他の方もおっしゃるとおり、値段が高い。
この程度の施設はタオル込みで700円なら入ります。
それ以上出したくありません。0人が参考にしています
-

評価基準がシビア、厳しい採点ですね。
ただボクの鼻が鈍いのか、そんなにカルキ臭はしなかったけどな。
それとどっかにも書いたけど、なんでみんなカランを気にするのかな?というか、みんな体を洗うために来てるって事なのかな?
よく解んないや
いずれにしても、ボクとしてはまあまあの施設という評価・採点になりました。2人が参考にしています



