温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >798ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-
青森県むつ市
白山・立山と並ぶ日本三大霊場の一つ。青森県人に“まさかり半島”とも呼ばれているらしい本州最北端の下北半島に位置する恐山。
広い境内に四つの湯小屋が点在している。拝観を済ませ、そのうちの一つ、薬師の湯に入湯させて戴いた。ソフトな肌触りの乳白色の硫黄泉だ。あつ湯とぬる湯に分かれている。湯温は微妙に違うが,私にはどちらも適温に感じられた。
先客の二方は、それぞれが私と同じ埼玉県から訪ねて来たという。本州最北端の地の湯小屋にたまたま居合わせた埼玉県人三人。ちょっとした偶然である。境内の中での湯浴みは心地よい緊張感も抱く。お寺の中で裸になっていいものかと罪悪感(?)も少し…。(苦笑)小雨まじりの天候だったがこのみごとな硫黄泉は心身をぽかぽかにしてくれた。遠距離ではあるが、できるなら近いうちに再訪してみたいものだ。 合掌。 (画像は恐山山門)
5人が参考にしています
-
離れの1部屋を除き設備的には同じなので、13,000円の1階の6畳間に宿泊した。 火災から免れた関係で、全室および食事処禁煙である。
1階の食事処は畳の部屋に椅子席となっている。
米沢牛のすきやきコースは、食べきれないほど肉が出るし、朝食も手抜きは無い。 客室係はいないが、おもてなしの心は感じられる。
廊下に出ると滝の音が聞こえる。 黒光りのする格子戸にはガラスがはめ込まれているので、室内には滝の音は聞こえないが、隣室の話し声と2階を歩く音はしかたがないところ。 共同トイレはウォシュレットである。
2階に貸切の家族風呂があるが、これに入るのがなかなか難しい。 空いていれば入れるシステムなので、どうしても2階の客室優先になってしまい、深夜まで入浴出来なかった。 湯船と浴室は御影石で出来ており、無色透明な湯に糸くずのような白い湯の花が舞っていた。 源泉が注がれているので、人が薄めた後の夜中には浸かれたが、早朝は熱くて入れなかった。
次回は2階の8畳間に泊まろうか。(写真は家族風呂)
白布1,2,3号 カルシウムー硫酸塩温泉
56.8度 pH7.8 カルシウム 287.1 硫酸イオン 692.1 炭酸水素イオン 89.1 メタケイ酸 106.0 酸化還元電位 (ORP) 60 (2009.5.30)
8人が参考にしています
-

09.5.24 鮎つり師が竿をだす、川辺のそばにある宿。日帰り利用¥500。男女別浴場、混浴露天風呂がひとつ。炭酸水素塩泉のお湯は、橋のみぎてに有る玉梨共同浴場と同じ。駐車スペースが少ないです。
1人が参考にしています
-
小国町はブナなどの広葉樹の広大な森と豪雪地帯であるが故に、「白い森の国」とイメージされている。
米沢から約2時間で到着。
大浴場と小さな源泉風呂がある。 天然水沸かし湯のひのきの大浴場は源泉風呂とは離れているが、広くてきれいである。
源泉風呂はカランが1つで定員3,4人というところか。 緑褐色の温い湯でうすい油の膜が浮いている。
身体に泡がつくことは少ないが、ぬる湯でじっくりと入れる。 高血圧や心臓病の人にもおすすめ。
入浴後はあたたまりの湯となる文句なしの秘湯である。
泡の湯温泉 含鉄・二酸化炭素ーナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉
39.9度 pH6.2 溶存物質 12060 リチウム 9.3 ナトリウム 2995 カリウム 316.6
マグネシウム 103.0 カルシウム 838.3 鉄(Ⅱ)25.9 フッ素イオン 2.5 臭素イオン 14.0
硫酸イオン 2008 炭酸水素イオン 1413 遊離二酸化炭素 1495 メタケイ酸 77.9 メタホウ酸 91.0 酸化還元電位 (ORP) マイナス86 (2009.5.30)13人が参考にしています
-

車窓が魅力のJR只見線、会津宮下駅の近くにある川沿いの一軒宿です。
雪深い奥会津の景色に魅せられ、昨年来、毎年冬の時期に訪れては、のんびりと過ごして、雪景色と温泉を楽しんでいます。
大きな窓が自慢の展望風呂のお湯は、かなり熱めですが、慣れると、不思議とずっと浸かっていられるように感じました。そのお陰で、雪で冷え切った体は十分に温まり、なかなか湯冷めもしません。
地元の食材を使ったお料理も手が込んでいて、それでいて美味しくて、ついついお酒も進んでしまいます(笑)。
女将さんや従業員の方々の対応も、家庭的で暖かく、それもまた魅力だと思います。
冬の寒い時期に、ココロもカラダも暖かくしてくれる・・・そんな宿だと思います。
8人が参考にしています
-
豊かな田園風景に囲まれた温泉。 混雑していた。
すぐ近くの「がまの湯温泉」の方が効きそうな名前だったので、そちらに入浴した。1人が参考にしています
-
川西ダリア園の隣にある。
クチコミ点数が高いので寄ってみたが、循環の気配。
浴室に入ると塩素臭。 加温、循環ろ過、塩素消毒。
川西温泉 ナトリウムー塩化物温泉
30.4度 pH7.5 溶存物質 1935 メタケイ酸 17.2 酸化還元電位 (ORP) 282 (2009.5.30)0人が参考にしています











