温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >727ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
東北地方の口コミ一覧
-

数年ぶりに入浴しました。
カラン,シャワーはありません。いたってシンプル。
お湯は熱いので、熱いのが苦手な人にはきついかも。
ただし男湯はぬるかったそうです。熱いのが苦手な相方さんが長湯をしていたので本当にぬるかったんだと思います★
週末の昼間でしたが空いていました。
4月はちょうど穴場!?の季節だったのかも知れません。1人が参考にしています
-
温泉神社前の宿。
1人が参考にしています
-
薬草露天のある施設。
0人が参考にしています
-
酸性泉のORPがどれくらいなものか知りたくて3年ぶりに入浴した。 細かい湯ノ花で微白濁した酸性泉で岳温泉では一番の泉質。 ORP474で高かったが、長距離ドライブの腰痛は軽くなった。 桜坂は満開散り始めだった。
元湯 単純酸性温泉
56.7度 pH2.54 溶存物質 632.3 水素イオン 3.2 ナトリウム 14.0 カリウム 6.4 アンモニウム 0.7 マグネシウム 9.5 カルシウム 36.2 アルミニウム 15.5 マンガン 0.5 鉄(Ⅱ) 1.1 鉄(Ⅲ) 0.2 フッ素イオン 0.3 塩素イオン 2.5 臭素イオン 0.3 硫化水素イオン 38.6 硫酸イオン 362.2 リン酸水素二イオン 0.4 メタケイ酸 137.5 メタホウ酸 2.9 酸化還元電位 (ORP) 474 (2010.4.29)0人が参考にしています
-

GWに2日連続で利用しました。
カラン,シャワーあり、ソープ類はありません。
小さいながらも待合スペースがあり、また清掃も行き届いていました。
お湯は無色透明無臭でかなりしょっぱい掛け流しの温泉。
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。
かなり熱くまた温度だけでなく芯から温まるお湯です。
他の方の口コミにありましたが、水を足して怒られることはありませんでした。地元の方がジャージャー足し湯をしてました。
私は熱いお湯がスキなので気持ちよかったです。
GWの利用ながらほとんどが地元の方の利用のようでした。
地元の方は皆さん『こんばんは~』『おやすみなさ~い』と挨拶をしていて、生活に根付いた共同浴場なんだなぁと改めて感じました。
混んでいたけどみなさんスッと出てしまうので、不思議とゴミゴミした感じはありませんでした。
また外にはすぐ前に足湯があって無料で楽しめます。
こちらも最高に気持ちよかったです♪♪3人が参考にしています
-

GWに行きましたが、2010年7月9日まで改装工事中ということで入浴できないようです。
1人が参考にしています
-

1泊しました。
野天風呂も内風呂も最高でした!
付いていただいた仲居さんが新人の方でしたが、一生懸命で心地よく滞在させていただきました!
野天風呂の途中にある内風呂は(たぶん)創業当時からのお風呂だったのではと思います。
人がほとんど(貸切!状態)いなくて、古き時代をゆっくり回想しつつ入れました。
野天は空が開けて見えて最高です(特に朝)。2人が参考にしています
-

建物自体はホテルのような外観ですが、一応宿泊も可能な日帰り温泉という施設でした。
入湯料金が2000円と高額に感じますが、どうやらいろいろと割引があるようです。(私は初めてだったので正規料金で支払いましたが…)
泉質は鉄分を含んで赤茶けた色そしていました。
浴室からは海が一望できてとても眺めがいいです。
日替わり風呂は、当日「生レモン風呂」でたくさんのレモンが浮いていて良かったです。(日替わり風呂も鉄分を除去した温泉が使われているようです)
ゲームコーナーや舞台もあって、ひと昔前の健康センターのような感じです。8人が参考にしています
-
遠刈田の中ではひと際でかいホテル。
今回の宿泊で利用しました。
浴場は広めの大浴場と露天風呂、サウナと水風呂があります。
午後10時近かった為、温泉の色などはよく判りませんでしたが、格別な特徴の無いアッサリしたお湯でした。
まだまだ子供の遊び場と化しており落ち着いて入浴もままならず、という状況だったのですが、日帰り1000円の料金を考えるとちょっと割高感は否めません。
シャンプーなどは“馬油”系。タオル類はついていますが温泉重視の方にはお薦めしません。
宿泊ということで食事も頂きましたが、夕食は選択した洋食がフルコースで用意され、ちょっとビックリ。
朝食はバイキングでしたが存分に食べれてこちらの面では概ね満足できました。ショッピングプラザも品数豊富でお土産を買うにも重宝したし、様々な設備と丁重なサービスは流石ダイワハウスグループと感じました。
利用しやすさを考えるとなかなか良かったと思います。1人が参考にしています
-
外観画像です。
大きいこいのぼりが泳いでいました。
美容と健康をコンセプトとしているそうで、ドイツの温泉保養システム「バーデン・バーデン」とニューヨークの現代美術発信地「ソーホー」から名付けられたとか。
パンフレットが絵日記風でちょっと笑えます。5人が参考にしています








