本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(672ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

11944件中 6711件~6720件を表示

前へ  668 669 670 671 672 673 674 675 676 677  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • かみのやま-上山城足湯

    投稿日:2009年8月17日

    かみのやま-上山城足湯上山城の足湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    目の前に上山城を見上げつつ入れる足湯。
    蝉がひっきりなしに鳴く中、町を見下ろし涼しい風に吹かれながら利用しました。

    かみのやまの足湯にはどこもスタンプが置かれていますが、ここだけはすぐ下にある「かかし茶屋」にあるので、スタンプラリーなどをされる方は注意が必要。
    売店のおばちゃんに頼んで私も押してもらいました。

    のんびりしていると茶屋の方から一匹の猫が…。
    私の隣でごろんと横になりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お盆時期は大混雑

    投稿日:2009年8月17日

    お盆時期は大混雑ぽっぽの湯 感想

    youcameさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ちょうどお盆時期の夜に行ってしまったせいか、女湯は大混雑でした。館内は割と広いものの、キャパシティを上回る混雑ぶりで、洗い場が一向に空くことがありませんでした。お湯はモール泉のような湯でなかなかでした。混雑期を外したらそこそこ楽しめるのかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 素晴らしい!

    投稿日:2009年8月17日

    素晴らしい!玉川温泉 感想

    youcameさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前々から高評価の玉川温泉に遂に訪れました。噂に違わずの100%源泉、超酸性温泉はやはり痛いです。いきなり長時間入ってかえって具合が悪くなってしまいました(50%もあるので初めての方はそちらをお薦めします)。

    秘湯にありがちなお湯だけを楽しむ温泉ではなく、洗い場にシャンプーや石けんも完備されており、アメニティも充実していて驚きました。そういった意味では多くの人が楽しめる温泉だと思います。

    ただ、他の方も記載されているように岩盤浴は観光で行くような場所ではないと思います。ここは本気で病気を治癒しようとしている方々が沢山いらっしゃるので、出来るだけ静かにしたいと思いました。

    今度は新玉川温泉に泊まってみたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かみのやま-湯町足湯

    投稿日:2009年8月17日

    かみのやま-湯町足湯かみのやま温泉 湯町の足湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今回宿泊した「五助旅館」の隣にあります。
    夕方5時頃訪れました。

    飲泉用の茶碗や足拭き用のタオルもあります。
    10名くらい利用できる足湯で、やや熱めの湯が流れていました。「鶴の休石」など歴史を感じるものが見られます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 洗い場はありません

    投稿日:2009年8月17日

    洗い場はありません黒湯温泉 感想

    youcameさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点


    日帰り入浴は18時までとの事だったので17時位に訪れました。
    時間的に宿泊客の方も入り始めていましたが、少なくとも私が訪れた女湯にはシャワー・水栓を含め洗い場は一切ありません。
    (どこかに宿泊客専用の洗い場があるのかもしれませんが…)
    宿泊客の方々は悩んだ末、持参したシャンプーや石鹸で洗い出し、湯船に洗い桶を入れて流しだす始末。湯船の周りは当然泡だらけ。
    お盆の真っ最中という事もあり、色々な方が来訪されていたのでしょうが、ここの様な秘湯はあくまで純粋にお湯を楽しみたい温泉ファンか湯治目的の方が来るべきところなのでしょう。
    子供連れや体を洗いたい方には全く向いていません。

    ただし、宿のHPには洗い場が無い事の記載はありませんでしたので、知らずに来訪される事は仕方ないかと。HPに記載があると良いと思います。

    ちなみに女湯だけの評価ですが、加水しているため温泉成分は薄くなってしまっているのが残念。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • これが蔵王!

    投稿日:2009年8月17日

    これが蔵王!蔵王温泉共同浴場 上湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    強酸性の湯が沁みます。
    非常に力強く文句の付けようがありません。

    最初に「下湯」次に「上湯」最後に「川原湯」の順番で湯浴みさせて貰いました。
    どの浴場も味わい深い鄙び加減と重厚さがあって、静かに浸かっているだけで不思議と落ち着いた時間が流れていきました。体感としてはやや熱め程度ながらも、酸っぱかったり、しょっぱかったりなかなか味わえない複雑な顔を持つ湯は存在感ありあり。他の温泉地の人がわざわざ入りに来るというのも納得です。

    薄暗い浴場内は陽が照れば眩しく、日陰になれば夜のようで雰囲気がくるくる変わります。
    ひと時の入浴だけでは勿体無いくらいの郷愁が漂い、何とも言えない魅力が溢れていました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 確かに匂いますが・・・

    投稿日:2009年8月17日

    確かに匂いますが・・・ぽっぽの湯 感想

    メタボ温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    みなさんの口コミにあるにおいがどうにも気になって行って見ました。

    確かに香りはありますが、油?って感じですかね~
    モール泉系の香りがしました。意外と好きな臭いでよかったですね~

    お湯は黄色濁りのあるしょっぱい系の温泉。上記のように結構な臭いがあります。

    施設は、ごく普通の公共施設系な感じです。

    結構広めの露天風呂には仕切りがあって、それぞれ低めと高めの温度設定になっていたようです。

    内湯には源泉風呂があって、ここは特に臭いがあったので、ひょっとしたら他の浴槽は薄めて浸かっているのかもしれないなぁ~なんて思いました。

    全体的には、結構満足度の高かった温泉施設でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • お値段以上にいい感じです。

    投稿日:2009年8月17日

    お値段以上にいい感じです。亀の井ホテル田沢湖(旧プラザホテル山麓荘) 感想

    メタボ温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8月13日に宿泊しました。正直お盆ですし値段も安かったのであまり期待していなかったんですけど・・・
    到着してみて思ったのが、値段の割りに凄く立派な施設。部屋にバストイレが付いてるし、ちゃんとした部屋だったし。去年の鶴の湯もかなりいい感じでしたけど、ここもかなりいい感じでした。

    お風呂は全部で3箇所。
    お湯はそれぞれ違っていて、露天はやや白濁した少し硫黄臭のあるお湯でした。
    露天といっても、屋根はしっかりついているので半露天って感じですね。
    何故か、蛙の石造が沢山いまして・・・なんか言われてもあるのか?と思いました。

    内湯は乳頭温泉から引湯しているようで、白濁した硫黄泉です。さすがに気持ちよかったですね~
    他にも酵素風呂なるものもあるようですが、俺は入れませんでした。

    食事も結構なボリュームがあって凄くよかったですよ~

    全体的に、凄く満足できたいい御宿でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 秘湯好きには満点

    投稿日:2009年8月16日

    秘湯好きには満点杣温泉 杣温泉旅館(閉館しました) 感想

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    森吉山登山の前夜泊に利用しました。ここのお湯は無色透明でやや硫黄の香りがする温泉で湯上りには肌がすべすべになる気持ちのいい石膏泉でした。やや内湯のほうが温泉が濃いように感じましたが、源泉がかけ流しになっています。露天の方は混浴ですが、夏休みのこの期間に宿泊しましたが3組のみ(前日大雨のためか)宿泊とあって特に問題なしでした。特によかったのは食事で鯉料理、山菜料理、鯉のあらいの味噌汁など格別においしかったです。アクセスは廉価な乗り合いタクシーが阿仁前田駅からもあるようです。また、紅葉シーズンに訪れたい温泉です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 広い湯船

    投稿日:2009年8月16日

    広い湯船かくのだて温泉 感想

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    やわらかく気持が良い湯でした。非常に湯船が広く、人も少なかったためのんびり入ることが出来ますし、飲泉も出来ます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

11944件中 6711件~6720件を表示

前へ  668 669 670 671 672 673 674 675 676 677  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる