温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >486ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
東北地方の口コミ一覧
-

毎年夏から秋にかけて山形の露天風呂に入りに行きます。値段が安い。お湯は源泉かけ流しで乳白色のお風呂は天下一品です!!
2人が参考にしています
-

名古屋から来ました。一度は立ち寄りたかった温泉です。立ち湯は噂通り趣きがありまったりと楽しめます。
宿泊しましたが、食事も美味しくいただけました。7人が参考にしています
-
台温泉組合の宿紹介に「冨手旅館日帰り70円」とありました。この値段設定に興味を持ち行ってみましたが、200円でした。
台(タイ)はアイヌ語で森林の意味との掲示がありました。1人が参考にしています
-
小雪舞う玄関わきに「台温泉発見の地」の立て札がありました。先客あり。浴室が一つで基本混浴ですが、待つ事にしました。
小さな浴槽が二つ。左側、鶴の湯とあり源泉名「台温泉」の自家源泉の様で激熱、加水して入りました。右の浴槽は深めでお湯はやや熱め、台温泉2号泉、共同源泉の様です。どちらも単純硫黄泉でした。
浴室が小さいので、ひと組づつの貸し切り入浴のようです。5人が参考にしています
-
男女別内湯(写真)
源泉名 滝の湯
泉 質 ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉 pH8.0
成分総計 1004 mg/㎏0人が参考にしています
-
台温泉入口付近の宿。男女別内湯と混浴内湯があります。
自家源泉の混浴槽(写真)には、駐車場から自然勾配を利用して源泉を投入しているそうです。
源泉名 松の湯
泉 質 含硫黄・ナトリウムー硫酸塩 pH 7.9
成分総計 1020mg/㎏ のやさしいお湯でした。8人が参考にしています
-

混雑も無く、気持ちよく浸かれました。男性と女性は違うので多少、評価に差がでると思いますが、女性は岩風呂でかけ流し?の湯ぽく、身体に良さそうな湯でした。昔ながらの雰囲気にて、風呂上りの牛乳は美味しかったです。
20人が参考にしています
-

-

西吾妻山登山後に宿泊しました。圧倒される程、豊富な湯量を楽しめました。
8人が参考にしています
-








