温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >268ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-
2014.1.5 入湯
ガラス戸の外には川が流れていて、浴室からの眺めは良かった。
単純温泉
加温 循環ろ過 塩素系薬剤使用の他に
「加水はいっさい行わず源泉かけ流しいたしております」の掲示
がありました。5人が参考にしています
-

人気店らしく駐車場から混んでいた。通路、休憩所まで人だらけで落ち着かない。サウナも座れなくてゆっくりできない。やっぱりスーパー銭湯は休日は駄目なんだょ~。720円。
8人が参考にしています
-

最初は熱いですが、かけ湯に時間をかけて慣らせば入れます。いつまでも体がぽかぽかしてとても良いお風呂です。駐車場はなく近くの公民館に声を掛けてとめることができます。公民館の方はとても親切です。お風呂では地元のおばあさんから入り方のコツや地元のマナーなどのお話を聞かせていただきました。またぜひ来たいです。
21人が参考にしています
-
「滝の湯」移転しました。
2016年1月2日訪問時、気付きませんでした。
2015年1月、組合駐車場向かい側に移転しました。
組合4号源泉、組合5号源泉の混合かけ流し。5人が参考にしています
-
30年前から非常に興味はあったものの、あまりの距離に一生行けないだろうと思っていました。
ひょんな事から、むつ方面に行く機会が出来ました。
この機会を逃したら、一生行けないかも!?
と、恐山とここ奥薬研温泉への立ち寄りを決意。両方一気に入浴して来ました。
30年前に写真で見た奥薬研温泉とは違い、リニューアルされているとの事前情報はありました。
混浴が別浴になるって言うと、規模が半分とかになりがち。
それってとても残念ですよね。
ここは時間制にする事で、風呂の規模はかなり大きめ。
青っぽい自然石を敷き詰めた風呂は、見た目的には清潔感があります。
まっ以前の写真に惚れてた身としては、風情は無くなってしまい残念。
湯は単純泉でしょう。少々熱めで、夏場に長居は困難ですね。
その後汗が引かず大変だった事を思い出しました。。3人が参考にしています
-
R6を茨城方面から福島県に入りすぐ。海側に温泉スタンド、二子浦温泉は
左側の小松水産敷地内にあります。
かなり以前から存在は知っていたのですが、本年一湯めが時間外で
入れなかったので、ここに来てみました。
ナトリウムーカルシウムー塩化物泉 溶存物質 11.48 g/kg
午後2時~8時30分まで 9時終了 大人230円
魚用プライケス?の浴槽に温めの塩辛い温泉ドバドバかけ流し。
露天もありますが同じプラ浴槽。地元の方がほとんどのようです。10人が参考にしています
-

-

もう20年以上ちょくちょく行ってます(^O^)/
看板をかえたのかちょっと入り口がわかりにくくなってました
いつもキレイで昭和の雰囲気が少し残ってて落ち着きます 温泉も上がった後ポカポカです
受付にいる女性の方が幼稚園の頃からお美しさが変わらなくて美人だなーと
サボテンが巨大化してて笑いました 笑
また行きまーす(^O^)/1人が参考にしています
-

泉質についてです。
以前利用した時は、お湯が透明であった記憶があります。
数ヶ月前に利用した際には透明なお湯に茶色いサビのようなものが大量に浴槽に沈殿していました。
先日利用したところ、温泉水が茶色く濁り、十数センチの深さでも見えないほどでした。
とくに変わった臭いはせず、入浴しても特になにもありませんでしたが、なぜ色がこれほどまで変わってしまったのか、一切説明書きがなされていませんでした。
また、洗い場のシャワーも温泉水を使っているので、正直なところ茶色いお湯で髪や体を洗おうという気にはなりませんでした。
サービスや設備その他は申し分ありません。12人が参考にしています
-
霊山として名高い恐山。
本州最奥の温泉の一つです。
何でも日本三大霊山(比叡山、高野山、恐山)との事で、
普通の温泉を絡めた観光地とは印象を異にします。
菩提寺ってお寺さんがありまして、そこで参拝料を支払って中に入ると、
温泉が都合四か所。内三か所は、♂も入れます。
当日は平日の午後二時過ぎって事もあり?、人影もまばら。
お陰で、素晴らしいお湯を独占出来ました。
風呂上りに、周遊コース?を歩いてみると、やはり温泉が湧くんですから、
火山なんですよ。その冷涼とした風景は、死後の世界を彷彿とさせます。
ここが霊山であると言う事を再認識させられました。
首都圏からだと、距離的にかなり敷居の高さを感じます。
が、日本人なら是非とも一度、恐山に行って貰いたいですね。23人が参考にしています








