本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1338ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13753件中 13371件~13380件を表示

前へ  1334 1335 1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • うーん…良し悪し混在。

    投稿日:2004年3月15日

    うーん…良し悪し混在。ひぃなの丘 湖山荘(閉館いたしました)

    みいみいさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰り入浴で行きました。
    残念だったのが露天と内風呂が別々の場所で、いちいち着替えて移動しないと入れない事と、露天に洗い場がないのに内湯も洗い場が狭い事、後、内湯の浴槽が洗い場と段差がなく狭いせいか、洗ってる人のお湯が浴槽の中に少し入ってきていました。それと桶とか床が木なんですが、苔と言うか…緑色が少し目立つ。
    露天は広くてキレイでした。内湯も窓からの眺めが良かったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆこたん=「湯」+「コタン」

    投稿日:2004年3月15日

    ゆこたん=「湯」+「コタン」ゆこたんの森

    ほくとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩手山麓、雫石と網張に挟まれたエリアに点在する温泉のひとつ。「ゆこたん」という可愛らしい名前に誘われて訪ねたが、名前の由来はタイトルのとおり、「湯」+「コタン(アイヌ語で村の意味)」だそう。
    森の中、というか森が浴槽まで迫っているような、森の中の檜露天風呂「正徳の湯」はオススメ出来る。岩風呂と檜風呂は男女日替わりとのことだが、岩風呂だったらドコでも入れそうだしね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • マイナー過ぎ

    投稿日:2004年3月15日

    マイナー過ぎ栗駒山荘

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この温泉に入った瞬間、なんでこの温泉が有名にならないんだろう、と素朴な疑問がわきます。その一方で、このまま有名にならないでほしい、という気持ちにもなります。となりに須川温泉が控えているからでしょうか、確かに岩手県側からやって来ると、この温泉に気付く前にUターンしてしまいます。ログハウス風のつくりなので、湯治場的な風情はありませんが、浴場のロケーションは須川を凌ぐものです。当日は天気も悪く、夕暮れ時だったのですが、薄暗がりの中に浴場の灯りが燈る風情もなかなかのものでした。あまり人に教えたくない、でも自慢したくなる温泉の一つです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • たしかにお湯はよかったけど…

    投稿日:2004年3月15日

    たしかにお湯はよかったけど…みどりの湯 (閉館しました)

    みいみいさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    浴室が「ここは外か!!」と思うくらい寒かった(>_<)なのに内湯がぬるすぎてお湯に浸かってもまだ寒かった…露天は常にかき回さないといけないくらい熱かったのに~そして浴室の寒さにプラスして、追い討ちのようにカランのお湯が冷たかった…50度位にしても全然ダメ…髪や体を洗ってる場合じゃないくらいとにかく寒かった…風邪を引くかと思いましたよ。ってゆうかひいたかも(--メ)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 東北を代表する温泉です。

    投稿日:2004年3月15日

    東北を代表する温泉です。須川高原温泉(すかわこうげんおんせん)

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    東北に数多ある著名温泉の中にあって、ここ須川はそれほどメジャーとは言えない温泉の一つでしょう。ただ、そこがこの温泉の魅力の一つとも言えます。冬季休業なので油断していると入りそびれてしまう温泉ですが、行けば絶対後悔しない温泉です。一関市内から長い道程を要しますが、山頂の出湯にはそこだけ別世界かのように、温泉客が集まっています。大日岩を湯煙越しに望む広大な露天風呂もさることながら、湯治場の風情満点の内湯も最高です。ここは山頂ということもあり、濃霧に見舞われることが多いのですが、晴天の時よりむしろ須川らしくていいような気もします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉の湯としては

    投稿日:2004年3月15日

    温泉の湯としては季の郷湯ら里

    地引京介さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    併設されている村湯の方が源泉に近いので、ホテルの温泉の湯は濾過されていて透明なので、一般受けはするでしょうが、なんかはいってそうでちょっといい気分はしません。

    ただ、日替わりでサウナがかわるのでそういうのはOKでしょう
    ホテルには泊まったことはありませんが、食事は地元料理なので結構おいしかったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 温泉へのアプローチ

    投稿日:2004年3月15日

    温泉へのアプローチ蔵王温泉大露天風呂

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お湯は文句なし!そして、この温泉の素晴らしいところは、温泉に至るまでのアプローチにある。車を停めてすぐ脇にある「山門」をくぐり、坂道を下るわけだが、右手には既に大露天風呂が露に見えてくる。もちろん下流に位置する男湯のみだが、この高揚感がたまらない。また、入浴中はこれが逆に開放感につながる。しばらく歩くと視界が遮られ、ますます温泉への興味が強くなる。木造の番台(?)兼脱衣所兼休憩所も風情満点。そして温泉へ・・・。頭上は木で覆われ、まるで落ち武者が湯浴みするかのような気分を満喫できる稀有の温泉だと思う。また、先ほどのアプローチを含めて、この温泉を取り囲むもの全てが、計算され尽くしたものであり、一つの神域のようでもある。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • すごいがっかり

    投稿日:2004年3月14日

    すごいがっかり伝承千年の宿佐勘

    うそでしょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    先月、久しぶりの友人達との再会で温泉旅行を計画。行き先は高級旅館で名高い”佐勘”に決定!みんなワクワク気分で旅館に到着しました。
    女性の温泉旅行と言えば、楽しみは勿論、料理!そしてお風呂です。まず第一の楽しみの時間がやってきました。夕食です。しかし、テーブルにのっている料理はさえないものばかり。後からメインが出てくるに違いないと、期待を捨てずにいたものの、こんな料理なら自分でも作れると言ったものばかり。珍しい食材はゼロ。挙句の果てにデザートも無し。がっかり&びっくりでした。
    朝食は既に期待していなかったものの、あさから生もの??そして、おそば?首をかしげるものばかり。やっぱりと言う感じでした。
    第2の楽しみ、お風呂に至っては、風呂場までの通路がとても長いのですが、冬なのに暖房なし!お風呂上りなのにすっかり湯冷め状態です。周りからも”さむ~い”と言うが聞こえてきました。
    ”佐勘”と言う名前から多くを期待していただけあって、全員がっかりでした。みんな帰りは、”まあ、みんなと再会出来たからいいか”と、旅館については何の賛辞もありませんでした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 男女混浴 野天風呂

    投稿日:2004年3月14日

    男女混浴 野天風呂網張温泉 仙女の湯

    ほくとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    国民休暇村から山道を10分ほど歩いていく。眼前には滝があり、気分爽快。石積みの湯船は休暇村職員の手作りと聞く。ありがたい。
    私が入ったとき(2001年)には仕切があって男女別になっていたが、休暇村に日帰り温泉館がオープン、露天風呂も併設したのを機に、現在この仕切は撤去されて、男女混浴の野天風呂になっているそうである。行くべし。(但し冬期閉鎖)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ゲレンデ脇の温泉

    投稿日:2004年3月14日

    ゲレンデ脇の温泉安比温泉岩畑の湯 安代林業センター【閉館しました】

    ほくとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    安比高原スキー場の脇に建つ公営温泉施設。名前は古めかしいが、外観がオシャレで、ロッジのような建物。ゲレンデ直下の「安比温泉パティオ」が単純泉であるのに対し、少し濁った硫黄臭がするため、何だかコチラのほうが効き目がありそうな気がする。入浴料もパティオより安いが、終了時間が早いのは仕方ないところ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

13753件中 13371件~13380件を表示

前へ  1334 1335 1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる