温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1136ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
東北地方の口コミ一覧
-

よく旅行雑誌に載る温泉ですが、気合いを入れて行く場所ではないかと思います。他の方も書かれていますが、休暇村岩手から山道を10分程歩くと、露天風呂とお世辞にも綺麗と言えない脱衣所がポツンとあります。混浴は言わずもがなですが、脱衣所も共有です(汗)。僕が訪れたときも「えっ、こんななの?」って狼狽えた表情で引き返した女性の方々に遭遇しました。木々に囲まれた開放的な露天風呂と上等な泉質と確かにお薦めではありますが、湯浴みをする程度のことしか出来ませんし、ゆっくりお湯に浸かるなら休暇村岩手を利用されることをお薦めします。まぁ、タダですからね…。
3人が参考にしています
-

地元民でない限り利用者は冬季の安比のスキー客がその殆どだと思います。安比高原スキー場のバス停から徒歩数分の距離にあり、スキーで疲れ切った身体を癒してくれる貴重な温泉と言えます。
泉質自体は水と言われても仕方のない代物ではありますが(汗)、広い浴場に色々なお風呂があり、及第点はあげられると思います。
欲を言えば休憩スペースをもう少し広くして欲しいですね。0人が参考にしています
-

お湯は至って普通です。というか循環され過ぎて、良く分かりません。けれども山の方まで行けない人にとっては有り難い存在の温泉だと思います。お風呂の数も色々ありますし、飲食店や休憩所も完備しているので、銭湯代わりと考えればお薦めできます。
2人が参考にしています
-

今まで行った中では、最も綺麗な緑色の温泉でしょうか。本当にバスクリンと見間違うばかりに(苦笑)。見た目だけでなく泉質も良く、とても温まります。ただ、夏場に行くと汗が引かなくて困るかも知れません。
お湯、効能共に言うことはないのですが、設備的にはかなりシャビーであることは否めず、よくよく目を凝らしてみると、入浴者のアカがかなり浮いていたのが気にはなりました。シャワー等もなかったかと記憶しています。これが秘湯というものですが。
お湯重視の方にはお薦めしますが、カップルでといったケースには若干難があるようの気が個人的にはします。2人が参考にしています
-

熱くてナトリウム成分が強いという印象を持った温泉です。傷があったりすると、痛く感じるかも知れません。施設的には若干くたびれた感は否めませんが、津軽半島には温泉が少ないので、そういう意味では貴重な温泉だと思います。利用者は地元民が多く、憩いの場といった感想も持ちました。欲を言えば、露天風呂があれば良いんですけどね…。
3人が参考にしています
-

道の駅に併設されていると共に浅虫温泉駅からも徒歩数分の距離にあるため自動車旅行&鉄道旅行何れに方にも便利な温泉です。そのため混雑することが多い印象があります。目の前に広がる陸奥湾の光景はとても綺麗ですが、欲を申せば露天があると嬉しいですね。入浴料もリーズナブルですし、立ち寄り湯としては及第点だと思います。
2人が参考にしています
-

県道42号線の直進道路を北上してポルダー潟の湯へ。
受付の見た目が役所のようだ。
ロッカーが100円返りではなく10円な事にびっくり。
そういえばなんで100円が普通なのだろうか?
今まで何度100円が無くて両替をしにいったか....。
風呂は植物性のワイン色。フミン酸なる物が含まれているので
この色らしい。
2003年9月来訪3人が参考にしています
-

-

建築学科の学生が毎年見学に来る(とパンフレットに書いてあった)というほど、温泉旅館でありながら外見は高原に建つリゾートホテルのようにも見え、また中庭の池を囲むように連なる廊下は高級旅館のようでもあり、ちょっと不思議な空間でした。混浴露天・混浴内湯という情報しかもっていなかったため、私が行った16時の外来入浴では男性は「ひょうたん風呂」「露天釜風呂」しか入れなかったのは少しあてが外れましたが、「露天釜風呂」からの景色は開放感にあふれ、また舞台の最も先にある釜は舞台から一部せり出しており、ちょっとしたスリルさえ感じます。結局、ここの風呂を全部入ろうとすると宿泊するしかないようです。気になるのはこの温泉のメンテナンス。洗い場のシャワー、脱衣場の扇風機、庭先のベンチなど手が回らなくて不便な思い、不快な思いをさせるくらいならいっそなくしてしまえばいいのに・・・とさえ思いました。
0人が参考にしています
-

国道から、細い舗装道をクネクネと登っていきます。 雪の多いこの辺り、冬はつらそうです。
一階はロビーと個室、大広間があり、温泉は階段を降りて、下の階にあります。
浴場は、10人分位の大浴場と、庭の池の様な露天風呂があります。
大浴場のお湯はチョロチョロ、露天風呂はザバザバと出ていますが、成分は大浴場の方が濃そうです。 どちらも‘かけ流し’ではないと思われます。
会津若松より1時間以上かかる山奥ですので、すいてます。 少し奥に行くと西山地熱発電所ビジターセンターがあり(30分位で地熱発電について学べ、意外におもしろかった)、柳津と合わせて観光し、一日のんびりするには良いと思います。1人が参考にしています



