温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1126ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161005
東北地方の口コミ一覧
-

GWに行ってきました。休暇村から歩いて行ったのですが、黒湯の近くは路上駐車がたくさん。黒湯の駐車場は順番待ちができていました。混雑する時期は近くのバス停から歩いて行く方が良いでしょう。
お風呂の受付は駐車場ほど混雑はしていないけど、男女別のお風呂はかなり混んでいると見えたので、私は意を決して混浴に入りました。
混浴の脱衣場は男女一緒。すだれ1枚をへだてて内湯。扉の外が混浴露天風呂。
何が1番困るってやはり脱衣場。タオルを巻いて衣類を脱いでも脱いだ下着だって見えちゃいますから困りますね。それでも黒湯まで来てあの混浴露天風呂に入らないなんて気持ちがおさまりませんから頑張っちゃいました。
お湯は真っ白に白濁していたから湯の中ではタオルを巻いている必要は無いのですが、風呂を出るときにタイミング悪く男性がたくさん入ってきて、もう一度湯に浸かることになってしまい、でも我慢できずに出ることにしたときは緊張しました、タオルを素早く上手く巻けるかなぁって。
今となっては天気も良かったから楽しい思い出ですが、やっぱり脱衣場だけは男女分けてくださいって気がします。
感想:もう一度行きたいかって聞かれたら天気が良くて、混んでなければ行くかなぁ。。。雰囲気も良くて、気持ち良かったから。4人が参考にしています
-

温泉につかりながら桜を愛でられる温泉宿と知っていたので行ってみました。4月30日に行ったのですが時期が遅すぎました。ホテル周辺の桜はまだ咲いていましたが、温泉の真上は周囲よりも多少は暖かいのでしょうね、温泉から見える庭の桜だけは終わっていました、残念。
夕方5時頃温泉に入ったら湯温が高く、熱くて5分も浸かっていたら身体が真っ赤になりました(露天も室内も両方)。でも朝もう一度入ったときは入りやすい温度になっていました。
脱衣室の外観は老朽化が目立ちましたが、脱衣場はリフォームされて綺麗でした。洗い場は10カ所くらいしかないので宿泊客だけでも不足していました。
同ホテルのHPやパンフレットでは温泉の後ろに石垣、その右横に桜の木があるものをよく見ますが、あれはきっと男湯ですね。
このホテルは磯焼き料理で知られているそうです。私が行ったときは事前に予約してから行かないと食べられない料理だったので、私は知らずに行ったので食べられませんでした。でもその後ホテルに意見したので今はもしかすると当日チェックインしてからでも大丈夫かもしれません。
客室は改装されたばかりで綺麗でした。
感想:もう一度行ってもいいかな・・・って感じ。2人が参考にしています
-

高湯に泊まった帰りに磐越西線に少しだけ乗って行って来ました。日曜で混んでるかなと思ったのですが、施設がすべてゆったりとしているので気持ちよく入る事が出来ました。高湯の硫黄臭さも好きですが、そのあとにこういうスッキリした温泉に入るのもよろしいですね。
0人が参考にしています
-

国道398号を宮城から秋田方面へ下り、県境過ぎて少し走ると突如山の地肌から湯気がもうもうと・・。
栗駒山にほど近いこの辺りは、地面のすぐ下に温泉が溢れてるのでしょうか。それほど湯気の温度も高いのです。
立ち寄りで利用したので(400円)、内風呂は入れませんでしたが、川のせせらぎを聞きながらの露天だけでも気持ちいいです。
屋根つきの湯船と、露天と野天が1つづつ。なお、男湯には洗い場の蛇口は1ヵ所しかありません。
夏場は川にも湯を流して入れるみたい。川岸の大きな石に白ペンキで「川プロ」と書いてました。
お湯はさらりとした硫黄泉。胃腸病にいいらしく、飲泉も出来るみたいです。川の流れを見ながら体はぽかぽか。
建物は新しく綺麗で、トイレはウォシュレット完備でした。1人が参考にしています
-

-

一見民家風の建物の玄関を開けると、すぐ右が脱衣場と浴槽です。
一応看板は出ているし、駐車スペースも10台程はあります。
でも、少しわかりずらいかもしれません。
なお、混浴ではありません。
療養に良いとかで、遠くから通い詰めている人もいるようです。4人が参考にしています
-

私が行ったのは日曜日だったので 数ある露天風呂はどれも人があふれていました。混浴中心でタオルも不可なのでオバサンといえどもきつかったです。気にしなくてもいいと最初はおもったけど、早朝に無人だと思っていた露天に友人とふたりではいっていたら 隣の露天から裸のままで移動してくるオジサンがくるし、しかも 視線をこちらからはずさずに、じっと見てくれるし。。やはり、混浴はいくつになっていやなもんです。そういう女性のための時間に解放された露天は芋の子を洗うがごとくの状態でした。
そんな状態だったんで、湯質がどうこう味わう暇も無くて....。
いっしょに行った友人が 後日平日にいったら、人が少なかったおかげで、本来の川辺の露天の気持ち良さを十分満喫できたそうです。
やっぱり、「秘湯」っていわれたところは人が少ないときに行かなくちゃだめなんでしょう。4人が参考にしています
-

お風呂の施設は抜群ですが残念ながら純粋な温泉ではないんですね。サウナが広くゆっくりとテレビを見ながら汗をかけます。露天風呂も広々として眼下に久慈の街明かり、頭上に星空を見ながらの入浴は抜群です。食事をするところも広くメニューも充実。子供の目を引くガチャガチャ(ガシャポンカプセル)がなければ。いろいろな団体さんがお泊まりに利用したり飲み会の時の宿泊場所にしたりと様々ですが24時間いつでも利用できるのもいいです。残念なのは温泉質でないため湯冷めすると言うことです。この施設が山根温泉にできたらなあと思うのは欲張り?
6人が参考にしています
-

雨の日に行ってしまいました。湯船の横に笠が掛けてありそれを頭に載せて露天風呂でした。風呂上りのこんにゃくがうまい !!!
1人が参考にしています
-

寒河江周辺では知らない人はいない(だろうと思われる)市民浴場。
料金が安いこともあり、大勢の人で賑わいます。(備品なし)
感想としては、熱いので湯を味わう暇はありません。
ここに来る人は、熱い湯が癖になっている人のようです。0人が参考にしています



