本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1030ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13760件中 10291件~10300件を表示

前へ  1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ダイナミック!

    投稿日:2006年12月5日

    ダイナミック!新野地温泉 相模屋旅館

    とつかんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    訪れた日が完全定休日だったが、受付のおば様になんとか
    頼み込んだところ返事よくOKを頂いた。ありがたい。
    今日は温めだから、お金は後払いでよいとの回答。もし気に入ら
    なかったらお金払わなくていいよとまでおっしゃってくれた。
    こんなお慈悲を頂いたのは久しぶりで、ひたすら感謝です。
    (代金はきっちり払いました。)

    簡素な内湯も良いし、薄い青白濁のあっさり系硫黄泉も良い。
    驚嘆するのが、露天風呂だ。噴煙が2箇所で「ゴー、シュワー」と
    勢いよく噴出しており、その音が湯浴みを盛り上げる。
    はやり気温が0℃だったこともあり、おそらく40℃以下だったので
    若干寒く感じました。お湯も思ったよりあっさり系ですね。
    次回は宿泊でじっくりと楽しみたいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 河原の湯

    投稿日:2006年12月5日

    河原の湯伝承千年の宿佐勘

    とつかんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今回は家族で5000円昼食プランで訪れました。11時から15時まで
    ですがかなり有意義な時間がすごせたと思います。食事は仙台牛
    のしゃぶしゃぶを中心に、食べきれない量が出されます。どれも
    美味しく頂きました。

    お湯のほうは、男女それぞれ三つの浴室があるため、結構時間が
    足りません。唯一源泉掛け流し浴槽がある、名取川を眺めなが
    ら入る河原の湯はなかなかおつなものでした。
    紅葉も始まっており、静寂の中で身も心も温まりました。
    他の浴室は、まぁ大旅館にある大浴場そのものです。湧出量
    200リットルなので、循環なのは致し方ありません。

    サービスも高級旅館に相応しい対応と思います。唯一難点は
    駐車場が若干遠い場所にあるくらいですかね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 川の流れに癒されて

    投稿日:2006年12月4日

    川の流れに癒されて鷹泉閣岩松旅館

    チョップマンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今年の夏ですが、仙台へ行ったついでに、ちょっと車を走らせて作並温泉まで。立ち寄りで入ってきました。
    長い階段をずっと下りて行くと混浴の露天風呂があります。日曜日だったためか、結構先客がいました。
    すぐ目の前は清流となっており、魚が泳いでいます。天気もよかったため、緑が映えてとてもきれいで大変よかったです。
    その後さらに人が入ってきて混雑してきたので、一度服を着て内湯へと退散。ちなみに内湯はガラガラで独り占めでした。
    泊まったわけではないのですが、かなり大きい旅館です。むしろ日帰りの方が落ち着いてお風呂を楽しめるかもしれません。推測ですが。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 雪景色が、格別

    投稿日:2006年12月3日

    雪景色が、格別乳頭温泉郷 妙乃湯(たえのゆ)

    一人旅さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    乳頭温泉郷の他の宿には、泊まったことがありましたが、ここの宿は、別の感じがします。料理、使われている皿、心使いは、申し分ありませんでした。温泉は、時間により男女別となっており、いくつもある湯船、露天それぞれ特徴があり、満足するものでした。そこの照明は、脱衣所を含め、蛍光灯ではなく、電灯で、すべて、暗めに設定してあり、昔の湯治場の雰囲気を醸し出しています。「金の湯」と「銀の湯」の2種類の湯があり、「金の湯」の方が熱くて気持ち良かったです。泊まった時には、ちょうど雪が降っており、露天からみる雪景色は、格別。久々にゆっくりした気分になることができました。
    部屋には、テレビがありませんでしたが、そんな物は不要で、お湯に浸かり、静かな時を過ごすことができました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 掛け流しの公営の温泉

    投稿日:2006年12月3日

    掛け流しの公営の温泉あゆり温泉

    ogikuboさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    矢吹町の公営の温泉で、休憩なしで300円で入れます。
    町内の人は100円で入れ、内湯の壁からは源泉が滝のように
    流れており新鮮な温泉が楽しめます。露天は夏は暑いため
    水で薄めています。建物は古いですが新鮮な温泉を格安で
    味わうにはいい場所です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 高湯あれこれ

    投稿日:2006年12月2日

    高湯あれこれ旅館 玉子湯

    てるまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    紅葉の時期で混雑を予想していたけど露天は貸切状態!内湯は熱めだけど外湯は秋の外気で丁度いい感じ~。ただ、露天風呂は旅館から丸見え!「そっちの方は女子寮なので大丈夫ですよ~」と従業員さんは言うけれど・・・。
    時間があったので近くの安達屋旅館に日帰り入浴。一昔前の大型旅館といった印象の玉子湯とは対照的で館内はアンティーク家具で統一され、暖炉のコーナーなどとてもおしゃれ~。
    玉子湯は年配の団体さんがメインなのに対し安達屋は客層も若く、特にカップルが目立ちました。露天は浅く、お湯もぬるめでかなり長湯できます。露天の開放感を求めるなら玉子湯、センスの良いプライベートタイムを過ごしたいなら安達屋ってとこかな?
    ポカポカ感の持続はいまいちだったけど、どちらもいいお湯でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • とにかく、また行きたい!!

    投稿日:2006年12月2日

    とにかく、また行きたい!!おとぎの宿 米屋(よねや)

    ポッキーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    口コミランキングを見て言ってきました(^^)泊まった部屋は おとぎの丘の葉っぱのおくりものという露天風呂付きの部屋でした。デッキテラスからは中庭が見えて 野ウサギがぴょこぴょこ遊んでいてそれはそれは、癒されました(^^)お料理も見た目も味も量も味も◎だし。なんと言っても夜食を持たせてくれます♪もうお腹いっぱいで食べれないって感じだけど、その心遣いがすごく嬉しかったです(^^)朝ご飯も◎。感動したところがありすぎて、書き切れませんが、とにかくなにからかにまで最高でおとぎ話のような宿でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 最高!!

    投稿日:2006年12月1日

    最高!!スパホテルあぶくま

    東京人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    週一回白河勤務をしているものです。時々時間が空くと、新白河からタクシーを飛ばしてここに行きます。
    建物に行き着くまでにさわやかな林道を抜けるので、行くときから心が高まります。
    そして料金(やや高いがウェア、タオルのレンタル全て込み)を払い、まずはひとっ風呂。。。。女湯と男湯を左右交互に時々入れ替えているようです。私としては右側の方が露天風呂が開放感があって好き。薬湯もかなり効きますよ。韓国ヨモギの蒸し風呂も痔の方には最高でしょう。やけどをしないように短めで。

    風呂から上がったら大広間か、2時間1000円で借りれる和室でくつろぎましょう。ここの冷麺とチジミは本場のシェフが作ってあるだけあって大変おいしいです。私は温泉とこの冷麺を食べるためだけに来ているようなもんです。お腹が一杯になったら2階で仮眠をとりましょう。個人用のテレビがある休憩室でゆっくりと。
    疲れがとれたところでタクシーを呼んで東京へ帰ると。。。こんな感じです。

    余談ですが、新白河方面への帰り道の右側にある新しめのイタリアンレストラン(名前失念)もなかなかいけますよ。
    お試しあれ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 鳴子の東の横綱

    投稿日:2006年12月1日

    鳴子の東の横綱東多賀の湯

    とつかんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    西多賀と東多賀どちらも鳴子最強の呼び声が高い。
    どちらも甲乙つけ難く、西の横綱、東の横綱といったところだろう。
    今回どうしてもこの湯を満喫したく、宿泊することとなった。
    湯は白濁しており、成分も強烈だ。一発目でノックダウンして
    しまった。
    女将に話を伺うと、やはりここも単一源泉であり、日本で一番の
    湯と自慢しておられた。それだけ自信があるのだろう。
    鳴子に来たら、滝の湯と両横綱は外せません。一見の価値アリ。

    含硫黄-ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
    45.0℃ PH5.4 総計1215.8mg
    HS、31.2 SO4、71.02

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 鳴子の西の横綱

    投稿日:2006年12月1日

    鳴子の西の横綱西多賀旅館

    とつかんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    西多賀と東多賀どちらも鳴子最強の呼び声が高い。
    どちらも甲乙つけ難く、西の横綱、東の横綱といったところだろう。
    西多賀は、やや緑白濁していて、国見温泉を想起させた。
    一緒に入った学生の爪が黒く変化していた。これは、国見で私も
    経験済みである。

    浴室はこじんまりしているが、硫黄臭、弱アブラ臭が充満している。
    弱塩、弱甘、弱苦味。スベスベ感あり。西多賀も、東多賀も
    単一源泉ってところも評価に繋がっている。

    含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉(硫化水素型)
    60.5℃ PH6.6 総計2347mg
    HS、12.1 SO4、31.92

    参考になった!

    4人が参考にしています

13760件中 10291件~10300件を表示

前へ  1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる