■営業時間 10:00~22:00
■入浴料 900円~
4.4 点 / 647件
★お気に入りを利用する方へ
×投稿日:2011年5月13日
庭を眺めながら
(荏原鉱泉(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年4月3日 / 滞在時間: 2時間以内]
11.0点
11.0点
0 - 点
0 - 点
0 - 点
越中荏原駅の南側にある銭湯さんです。サーモンピンクのビル型でして、施設前と横の住宅街の側に結構な台数が停められる駐車場があります。細身の煙突でした。玄関が殺風景と言いますか、表と裏から入れるようになっていまして、番台までの間に風を通すような玄関スペースと、靴を履いたまま腰かけるような待合ソファーがあります。照明が弱いので薄暗かったです。
番台式で脱衣所は広々。ドリンク冷蔵庫とソファーがありまして、床屋さんみたいに漫画が置かれていまして、多分店主かその息子さんの趣味かと思われますが、稲中卓球部とかこち亀あたりの娯楽系でした。
浴室は手前にカルストーンサウナという耳慣れないサウナ、奥に浴槽が展開されています。男女壁は分厚いガラスブロックでして、見えそうで見えないもどかしい展開ですな。浴槽はやや深いジェットバスと超音波の2種類。超音波は「日東工業」という東京の会社のものらしいです。奥の庭は立派なものでして、しばし見入ってしまいました。湯の質ですが、詳細は分かりませんがここいらでは珍しく塩素が強いように思いました。温度は42℃ほどです。
ちょっと薄暗いといいますか、そんなところは気になりますね。庭を眺めてゆっくりするならいいのではといったところです。
3人が参考にしています