-
投稿日:2006年2月11日
大観光ホテルが日帰り温泉を造ったら・・・ (玉名温泉 つかさの湯)
F88さん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
2月11日に家族で行ってきました。
場所は司ロイヤルホテルの目の前(同ホテル経営です)にあり、分かりやすかったです。
本日午前中のTVを見て行ったのですが、(その影響かどうかは不明)かなり混み合っていました。
さて、この温泉の印象は、「日帰り温泉を有名観光ホテルが造るとこうなる」という見本のようでした。
見方を変えると、「宿泊施設を取り払って、一部休憩室を設けた観光ホテル」といったら想像つくと思います。
ではなぜ「観光ホテルなのか?」というと設備面やスタッフの対応が、「観光ホテル」そのものなのです。経営が玉名温泉で最大級の観光ホテルですから、当たり前といえば当たり前なのですが・・・
で、一般のホテル解放の日帰りと違い、料金も設備も接客も良いのに、なぜ満足度が3なのか?・・・ ”温泉”という独特の特徴が感じられないのです。(これは家内も同意見)なぜか?・・・ それは「スーパー銭湯の温泉版」的にしか感じられないかもしれません。(規模は違いますが、佐賀の極楽湯に共通点を感じます。レベルはつかさの湯が上です。)決して悪くはないんですよ!檜風呂は満足しました。 最後に蛇足です。二人以上で入浴するなら、100円出して年間会員になりましょう。割引がきいてお得です!1人が参考にしています






