-
投稿日:2007年8月26日
露天エリアは日当たり良好 (野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと)
でか丸さん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
レトロな昭和を再現した造りは他の店舗と同様です。
2階にある浴場エリアは想像よりも狭く、露天エリアには、あつ湯(42.8℃)、ぬる湯(39.6℃)、庵湯(41℃)、信楽壷湯(画像写真)等のお風呂とうたた寝之湯、縁台等の休憩場所がギュッと凝縮されたように配置されています。
お湯は薄黄色の塩化物強塩泉です。顔でも洗おうものなら目のまわりがヒリヒリしてくる程ですが、濃い源泉を感じるようなものではありません。近くの「早稲田天然温泉めぐみの湯」と同じようなお湯を想像していただけに、サラッとした浴感さえありました。
中で一番良かったのは壷湯です。4つ並んだ壷に多めの湯が投入されているので、他の人が浸かった後でも割と早く満たされます。独り占め気分が味わえてなかなかのものでした。
この日は晴天で暑い日だったのですが、縁台も熱をもち熱くてとても寝転んで休憩できるようなものではありませんでした。
畳敷きのお休み処でも思いましたが、もっとゆっくり出来るスペースがあればいいでしょうが、今後混み出したらこの料金で満足できる過ごし方が可能かは正直疑問です。
シャンプーなどの香りは良く、ドライヤーはマイナスイオンドライヤーでした。施設前には吉川駅や新三郷駅行きの新しいバス停もあり、料金が高いのもこういったところに使われているのかも知れません。スタッフの応対は丁寧なものでした。
岩盤浴も試したかったんですが何しろ料金が(笑)。
でもここのアロマ酵素Barはすごく興味あるので、一度体験してみたいとは思っています。0人が参考にしています







