-
相模湖ICから右折し南下、丘陵地の牧野地区の中心地にある。
屋根の形が奇抜、群馬県の高山温泉を小柄にしたような造り。やまなみをイメージしたのかもしれません。
湖の湯と森の湯の、男女交替制。
本日、左側の浴室が男湯。
》靴鍵コイン不要>券売機>フロント>食事処まで仕切り無い館内、大凧が吊されている。
>脱衣ロッカーコイン不要
浴室:クリーム色の壁、灰タイルの市松模様の床で、いかにも公共浴場風の室内だが、L字型と円形の赤茶枠の浴槽縁に岩が点在しているのが珍しい造り。源泉掛け流し浴槽と、源泉・循環濾過併用浴槽あり。全て無加水。
カラン:壁際に並ぶ。湯とシャワーのW押し釦式。 桶台無しと若干段差付きがある。
サウナ:TV無し狭いタイル室。木製ベンチのみ。水風呂は半円形の半岩風呂。
露天:芝生庭園あり。広めの岩風呂には無色透明の、無加水・源泉併用、循環濾過の湯が注がれる。
人工芝コーナーには白い椅子があり休憩できる。
津久井第2号泉
Na・Ca-塩化物・硫酸塩温泉
Al性低張性低温泉
35.5℃ 110㍑ pH9.6 成分総計3866㌘/㌔㌘
600円 障害者300円
400円1700~
受付1000~2020
冬期受付~1920
年末年始~1620
水曜休館
温泉スタンドあり
97年藤野町営で開業
07H190201 指定管理者制導入 地区住民が設立した(株)牧野地域振興協議会と相模原市都市整備公社が運営
07H190311 藤野町が相模原市に合併
13H250530木小雨初入浴4人が参考にしています