-
投稿日:2024年8月25日
小木港近くの日帰り入浴可能な温泉宿 … (小木温泉 旅館かもめ荘)
くりりんさん [入浴日: 2024年8月2日 / 滞在時間: 1泊]
44.0点

-
55.0点

-
44.0点

-
44.0点

-
44.0点
小木港近くの日帰り入浴可能な温泉宿 家族旅行で訪れました。佐渡ヶ島全体の位置では、南西(左下)の端っこあたりにあります。各部屋にはもちろんエアコンが効いてますが、ロビーや廊下等の一帯はエアコンがないのか、真夏だとかなり厳しいです。
温泉には成分表等が掲げられていたのでその記録を紐解くと、ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物温泉(低張性アルカリ性高温泉)となっていました。
無色透明塩味(と若干の苦味)無臭、若干のツルヌル感あり。四要素の明確な表示はわからなかったものの、気温の低いときのみ加温することあり(ちなみに源泉温度は44℃)と書かれていました。旅館の温泉紹介ページにも源泉かけ流しと記載があるので、それで間違いないでしょう。
屋内露天の両浴槽とも温泉のようです。画像は露天風呂の方。小さいながらサウナもあります。日帰り入浴もやっているようです。脱衣場が暑くて、風呂上がってからが夏は厳しいところが惜しまれます。3人が参考にしています







