-
投稿日:2015年7月24日
土地の雰囲気にはマッチしている (湖畔の湯(閉館しました))
ぐまニストさん
[入浴日: 2015年7月22日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
来年早々、ホテルもこちらもリニューアルのため一時的に休業するとのことなので、観光ついでに立ち寄りました。内湯のみで料金はタオル付き1000円でした。
中禅寺温泉は日光湯元からの引湯とのこと。こちらではどの段階でどのぐらい加水しているのか分かりませんが、12km引いている割に酸化による白濁はさほど見られず、硫化水素臭も強くありませんでした。湯元にある温泉寺などはパンチが効いているようで、そのため自分勝手な先入観から拍子抜けしてしまったというのが正直なところです。ちなみに湖は湯に浸かってしまうと見えません。
あまりポジティブなことは書けませんでしたが、若干の老朽化は見られるものの小洒落た造りですし、風光明媚な中禅寺湖畔にあるホテルらしい風呂とは思います。4人が参考にしています