-
投稿日:2025年11月30日
日曜早朝風呂利用、結構空いてました。 … (東京・湯河原温泉 万葉の湯)
たこさん [入浴日: 2025年11月30日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点

-
22.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点
日曜早朝風呂利用、結構空いてました。
東京都町田市、南町田グランベリーパーク駅より1km程歩いたところにある宿泊兼健康ランドです。
普通に利用するとそれなりに値段がかかりますが、朝風呂やショートステイプランがあり、本日は朝風呂利用、12月から値上げらしいが、本日は1.420円で館内着タオル2点セット付、髭剃り等も使えてこの値段はかなり安いと思います。万葉さんはどこもそうですが靴箱が無く、ゲートに設置されている専用袋に靴を入れる必要がありで注意です。
温浴エリアは6Fにあり、内湯エリアは乾式、湿式サウナ、水風呂、主浴槽、水素風呂と銘打たれたシルキー風呂のようなものがあり、どれも温めで長湯が出来る感じです。
露天風呂エリアは、浅風呂、主浴槽、人工炭酸泉(やや狭い)があり、ベランダ型ではありますが敷地は広く窮屈さはありません。
残念だったのが、まあ予想はしていましたが、源泉が運び湯の為、加温・循環・それなりの消毒を感知、湯河原温泉とのことだが、正直浴感はほぼありません。逆にカラン等に軟水を使用しており、こちらがかなりつるぬる感が高く、こちらのほうが温泉らしさを感じました。洗い場は豪華なシャワーヘッド使用、シャンプー類は4種類位あり、ナイロンタオルも完備されております。
早朝の為、他の階については朝食バイキング会場は以外は開店しておらず、やや寂しい感じもしましたが、こちらの施設日曜日の朝にも関わらず、この価格帯でかなり空いており、穴場感は有りでした。5人が参考にしています








