本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(944ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11733件中 9431件~9440件を表示

前へ  940 941 942 943 944 945 946 947 948 949  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 元湯に入ってきました

    投稿日:2007年1月12日

    元湯に入ってきました武雄温泉 元湯

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    地元の方が多いようで、浴場に入ると、何人ものおばあちゃんたちが、湯船にもたれながら床に座っていました。あまりそんな姿を見たことがなくって、ちょっとびっくり。 温い湯・熱い湯って浴槽がくぎられていて、温い湯に入りました。温いといっても、別府温泉くらい(あがった時、肌が赤くなるくらいの温度)で、熱い湯はどれくらいだろうと思って手を入れてみてその熱さにびっくりしました。いきなり入った観光客風の方は足を入れたと同時に慌てて浴槽から飛び出していました。地元の方は普通にはいっておられましたが、我慢大会みたいである意味すごいなと。でも湯はとても気持ちよかったし、昔ながらの情緒ある感じでとてもよかったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 家族湯に

    投稿日:2007年1月12日

    家族湯に上恵良温泉(休業中)

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    入ってきました。おすすめされた家族湯に入りました。半露天風になっていましたが、意味不明なビニールシートのようなものがかかっていて破れており、お世辞にも綺麗とは言えません。二人で入りましたが泳げるくらいの広さでお湯もとろっとしていて、湯もちょうど良かったです。湯を楽しみたい方にはいいと思いますが、雰囲気や清潔さを重視する方はあんまり気にいらないかも。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 貸切みたい

    投稿日:2007年1月10日

    貸切みたい扇温泉 おおぎ荘

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日だったからか、私達のほかは誰もおらず、貸切状態でした。お家のような玄関から入り料金を払うと玄関を出て左手が、男女別の内湯・露天風呂で、右手の丘(?)のようなところにある手作りの階段を上がると混浴の露天風呂がありました。結構な距離を上るのですが、景色は特によくはありませんでした。ぬるく、肌にちょっととろっとした感覚がありました。寒くてあまりゆっくりは入っていられなく、服を着て来た道を下り今度は内湯のあるほうのお風呂へ。こちらは丁度よく入ることができました。ここも景色はよくはありませんが、清潔だったし湯も気持ちよかったです。 先に内湯のあるお風呂には入らないほうがいいかな。湯冷めしそうだし、せっかく疲れが取れたのに、階段おりて疲れるから(笑)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 乳白色の湯で

    投稿日:2007年1月10日

    乳白色の湯で和風旅館 美里

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温度も温めでとても入りやすい温泉でした。洗い場はありませんので、髪など洗いたい方はちょっと大変かな。唯一の乳白色の湯とあってお客さんが入れ替わり立ち代りはいってました。そんなに大勢は入れるお風呂じゃないし、あまりに多いときは断られるようでした。夕方に行ったのですが、時間のせいか私が入る頃にはみなさんあがっていかれて、人も減りましたよ。ちょっとだけ独特の匂いがしましたが、気にならない程度です。立ち寄り湯ではいったのですが、従業員の方の対応がいまいち。立ち寄り湯でも客は客だと少し不愉快になりました。湯はいいのに勿体無い。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 市営の温泉にしては

    投稿日:2007年1月10日

    市営の温泉にしては堀田温泉

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    一番綺麗です。安くて、地元の温泉を楽しみたいけど、汚いのは嫌って方にはおすすめです。土日はもちろん多いですが、平日でも夕方から閉店までは地元の温泉だけに洗面器やカゴを持った方がたくさんやってきます。日によりますが特に8~9時は洗い場争奪戦になるほど。そういう時私はさっさと済ませたいので、湯船の湯で洗ってますが、抵抗のある方、待ちたくない方はその時間は避けた方がいいと思います。湯は熱く、白い浮遊物が浮いています。湯の花らしい・・・日によって温度も浮遊物の数も全然違います。毎日のように入ってますが、湯はいいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 平戸、生月などへの観光拠点

    他の口コミの方の評価の辛さに驚いた。温泉旅館は泉質が命である。ここも、温泉ホテルと名づけているから、辛さは甘受しなければならないのかもしれない。でも、私が大雑把なのかも知れないが、慰安旅行なら「良かった」で済む範囲かもしれない。2回も行った割には、肝心の温泉の記憶が余りない。でも広大なロケーションと、気楽に寛げる旅の宿としての記憶は悪くなかった。食事、応対も平均点はあったと記憶している。平戸は鯛茶漬けやカスドースなどうまいものにはことかかない。昔はフェリーでの往復であったが、橋(平戸、生月の)ができてからは、川内峠の絶景も、生月島の鯨やキリシタンの哀しい歴史や美味しい、とびうおラーメン(魚で出汁をとった・・別名だったかも)の塩味も手軽に満喫できる。気に入らなかった方には、心ゆくまで当温泉の辛口の口コミをご覧になって、対策を練って満足していただく以外にないのではと思う。温泉は心豊かになるために行くところです。それにしても、クレームをつけても知らん顔の良心が感じられない宿泊所は別ですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 加温湯!?

    投稿日:2007年1月8日

    加温湯!?源泉野天風呂 那珂川清滝(なかがわせいりゅう)

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    友人に連れられての年始めの入湯。午後7時頃に入館。靴箱の鍵をフロントに渡すと、お風呂場のロッカーの鍵を渡される。その鍵で食事の注文や自動販売機の飲み物が買える。精算は帰りにフロントで。
    まずは風呂へ。内湯や露天を幾つか入る。あまり硫黄臭はしない、と言うか全くしない。内湯は換気があまりされていないのか湯気がもうもうと。これも戦略か。湯温はほどほどであまり熱くない(露天も)。一番の売りは休憩場が豊富であちらこちらに在ること。\1,200/日の価格がどうか(平日)。矢張り残念なのは源泉の湯温が18度くらいで加温がなされていることと、人出も結構ありそれで塩素殺菌だとなんだか風情も消し飛んでしまいそう。
    食事はちと高い気もする。お鍋が美味しかった。焼酎の「黒霧島」が絶品であった。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 駅前に価値がある

    投稿日:2007年1月6日

    駅前に価値がある八百治博多ホテル

    taku-furoclubさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    鉄道旅行好きでフロマニアな私は、旅行先で時間があると銭湯を探してよく入浴します。
    博多駅から歩いて行けて、かつ温泉っていうのは、評価できます。
    でも、わざわざ行く施設ではないですね。
    “東京に帰る寝台車に乗る前にひとっプロ”的に利用するには充分。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 女性にはきついでしょう

    投稿日:2007年1月6日

    女性にはきついでしょう下ん湯

    パドル&ロッドさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    誰でも知っている湯布院!その観光名所、金鱗湖(きんりんこ)のすぐ横にある混浴の共同浴場。

    屋根はわらぶきに木造と趣はたっぷり。
    内風呂から金鱗湖に向けて、露天風呂につながる。壁一面が抜けているので開放感もたっぷり。
    真冬に行ったので、湯気が立ち上り、情緒もたっぷりです。
    建物に入ると、いきなり脱衣所と湯船なので、女性にはきついでしょう。

    お湯は常にあふれています。
    内風呂の湯温は高温で私には長時間は無理ですが、露天はぬるめでした。

    素朴な昔ながらの共同浴場で、とても気に入りましたが、残念な出来事がありました。
    寒風吹きすさぶ、真冬のみぞれが降る早朝に行ったのですが、観光客の中年夫婦が中で、タバコを吸っているではありませんか。
    関東北部(推定)の方言で、寒いから雨宿りしているだの、期待したほどでない等を話しかけてきたので、
    「ここは喫煙所ではない。今から風呂に入るので、入浴しないなら出て行ってくれ。」という趣旨のことを関西弁の中でも最強の泉州弁で伝えると、退散していきました。

    その後は、一人きりで温泉を堪能しましたが、ガラッと戸をあけて入浴しないのにのぞきにくる人が後を絶ちません。
    入浴するにはシーズンオフで時間もはずしたときがいいと思います。ハイシーズンは難しいでしょう。特に女性は。

    この人気ぶり、混雑ぶりは湯布院がこれだけ有名になって、観光地化されると仕方ないかもしれません。いい共同浴場だけに残念です。観光客はもう少しマナーをね。
    雰囲気は良く、星4つとしたいのですが、落ち着けないので星一つ減です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いまだに泊まった部屋がどこにあったやら

    投稿日:2007年1月6日

    いまだに泊まった部屋がどこにあったやら別府 杉乃井ホテル

    虚心さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    兎に角、別府いや大分、それでも表現できないので東九州を代表する巨大温泉ホテルである。
     宿泊した部屋は、和室と洋室(大きなベッドが二つある)がミックスされ、食事は和風懐石で、和室で仲居さんが一人ついてくれた。別府ならではとの特徴はないが、それなりに質量ともに満足できる。
     高台から眼下に広がる湯の街を見下ろしながらの温泉や食事は夜の帳がおりてからクライマックスになる。
     温泉の質は別府だからいうことはない。展望浴場のような大きな湯船だった。ここの温泉ホテルの特徴は大宴会場でロシアのボリショイサーカスのような大規模公演がされていたことである。
     これも定期的に公演内容の変更がある。確か宿泊者は無料であったように記憶している。
     巨大施設であり何日か滞在しても飽きない。豪華客船を丘の上にあげたようなものである。ただ、あまりに巨大すぎて、大浴場から自室へ戻ることに距離がありすぎて、もう一度入りたくなるほどの巨大さが、貧乏性の私にはなじめなかった。事前にパンフを熟読することが望まれる。

    参考になった!

    2人が参考にしています

11733件中 9431件~9440件を表示

前へ  940 941 942 943 944 945 946 947 948 949  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる