本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(746ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11733件中 7451件~7460件を表示

前へ  742 743 744 745 746 747 748 749 750 751  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お寺のような歴史風呂

    投稿日:2007年10月2日

    お寺のような歴史風呂竹瓦温泉

    あびびびさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    別府駅前から商店街を5、6分歩いたところに周囲を圧倒するお寺のような建造物。中に入れば気さくなおばちゃんが笑顔で「いらっしゃい」と声を掛けてくれる。入って中央に休憩所、左に砂風呂、そして右に内風呂がある。その内風呂は建物の割にこじんまりしていて、長方形の湯船があるだけ。そこにピュアな温泉が掛け流されているが、少し熱めで地元の人が水で薄めていた。湯自体は単純泉で色も匂いもなく、お年寄りにはうってつけではないか。
    われわれ外来者はその雰囲気を楽しむ施設だが、それにしてもわずか100円の入湯料で経営は成り立つのだろうか。
    砂湯も経験したかったが、早朝なので断念した。こちらは1000円で、内湯に入る前に申し込むらしい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • アルバイト君

    投稿日:2007年10月2日

    アルバイト君スパリゾートSamaSama(閉館しました)

    なかつくんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    9月末、用事があり、大分市内で温泉に入れないかと探したら、サマサマがあり早速行きました。施設、お風呂の良さはいい感じでしたが、ただそれを台無しにしたのが、あかすりの予約をしようとした時の案内の男性(坊主頭)でした。言葉づかい一つで、印象が変わってきます。空いてません。ほかはありません。その時間しかありません。・・・サービス業につくものとして残念な対応でした。でも天然温泉はよかった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 魅力的なスカイブルー

    投稿日:2007年10月1日

    魅力的なスカイブルーゆふいん 束ノ間(旧 庄屋の館)

    温泉マンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今回は別府の温泉施設を回るのが目的で大分まで来たけれど、やっぱりここの温泉に浸かりたくて、別府駅西口からバスに飛び乗りました。城島高原を通って、由布岳の麓に降りるこのコースはいつ通っても清々しく、快適な時間を過ごせますね。50分もあっと言う間です。
    さて今回は日曜と言うことで混雑を予想していたのですが、露天が広いのでいつものようにゆっくり湯浴みできました。いつも熱い湯なのですが、湯量の調節なのか、やや温めで長湯ができました。相変わらずのスカイブルーで、メタほう酸系のぬめりがあり、気持ち良かったですね。個性的な湯がない湯布院において、ここは傑出した温泉だと思います。一軒一軒独立しした宿泊所も魅力的で、掛け流しの露天風呂がついているらしいので、今度はぜひ宿泊してみたいですね。
    従業員の応対、料理などで低評価になるのは仕方がないですか、温泉で3点以下になるということはまずありえないと思います。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 黒川荘最高でした!

    投稿日:2007年9月30日

    黒川荘最高でした!黒川荘

    めいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    離れに一泊しましたが、さすが噂のお宿だと納得しました。温泉はもちろんですが、スタッフの方の応対がさりげなく心くばりが行き届いていて、電話予約の時の好印象そのまま、気持ちよく過ごせました。部屋や館内には季節のお花や野草がとてもセンスよく飾られていて、お料理も馬刺しはもちろん、すべてが美味しくて食べ過ぎてしまって、最後の松茸ごはんのおかわりができなかったのが残念でした(笑)”ほっこり”とくつろげる大人の温泉ですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 二回目の家族旅行

    投稿日:2007年9月29日

    二回目の家族旅行硫黄谷温泉 霧島ホテル(いおうだにおんせん)

    兵庫のおばちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    40年前霧島館だった頃訪れました。いろいろ周っていますが温泉の質・量はとにかく日本一だと思います。やはり行って良かったと満足でした。温泉好きなら是非九州に行ったら立ち寄る価値あり。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 社員旅行で

    投稿日:2007年9月29日

    社員旅行で由布院 玉の湯

    スープーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     社員旅行がほぼ毎年ここです。たしかに他の人が書かれているように、接客のレベルは高くありません。僕も食事中にいらっときたことが何回かあります。もう慣れましたが、やはりそれなりの料金を取っているのだから一流ホテル的な接客を取り入れるべきでしょう。
     温泉は、大浴場は内湯1・露天1のみなのでもう少し貸切湯などのバリエーションがあればいいなと思います。部屋にお風呂が付いているので入りたい時にいつでも入れるのはとても良いです。
     施設は、やはり少し古い方に入るかもしれません。ぱっと見きれいにしてあるように見えますが、TVの裏がほこりだらけだったり、あえて手を加えていないというお庭も悪く言えばほったらかしです。あと、虫には覚悟しましょう。僕も見た事無い大きさのムカデが出た時はぞっとしました(フロントに電話すると即座に対応してくれましたが)。
     食事は、美味しいです。朝御飯も和と洋で選べるし、夕食に出てくる肉は異常にやわらかい。少し田舎料理よりですが、ある程度わがままに応じてくれるので事前にどんな食事があるのか確認してオーダーするのが賢い方法だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 日奈久温泉センター建て替え

    温泉センターが10月31日をもって建て替えの為に閉館になってしまうそうです。

    最後に行ける人は行かれてみたください。10月26日・30日・31日は、一階公衆浴場・大浴場・四階大広間が無料開放されるみたいですよ☆

    (二回目の書き込みの為、評価は「評価しない」にしてあります)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • サービスに感動!!

    投稿日:2007年9月28日

    サービスに感動!!米屋別荘

    ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今回はじめて杖立温泉に行きました。
    まず、到着してからのもてなしがうれしかったです。落ち着いた雰囲気の部屋に通され、ふわふわの紅茶のケーキと冷たいお茶を出してくれました。
    夕食のときには部屋に迎えに来てくれて、専用の個室まで案内してもらいました。そして、料理のおいしさにビックリしました!一品一品にとても手がこんでいるのに、味の基本はしっかりしているという感じ…本当に、今まで食べたことのある中で一番と言っていいほどでした。月ごとに変わるそうなので、違う季節にもぜひ行きたいです。
    また、宿の周辺のことについて尋ねると、杖立温泉のガイドを持って来てくれて、地図で説明しながら見所をおしえてくれたり…
    貸切の家族風呂について聞いてみると、それぞれのお風呂の特徴と楽しさ、自分のおすすめのお風呂について話してくれたり…(もちろんそこに入りました☆)
    宿の方のおかげで、杖立温泉&米屋別荘を、本当に満喫することができました。また絶対行こうと思える宿でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 両親が大喜び!

    投稿日:2007年9月25日

    両親が大喜び!大江戸温泉物語 ホテル蘭風(旧 湯快リゾート ホテル蘭風)

    にゃんこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    両親が団体旅行で泊まりました。食事は食べきれない程あって、はまちの解体のショーや、踊りを見ながらの宴会がとても良かったそうです。ちょうど中秋の名月で、露天風呂からお月見ができて、とても良い思い出になったとのこと。お部屋も広く、海が綺麗だったと言っていました。
    今はこじんまりして、プライベートを重視するお宿が増えていますが、両親には、こういうお宿が良かったみたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いい雰囲気

    投稿日:2007年9月25日

    いい雰囲気日奈久温泉センターばんぺい湯(ひなぐおんせん)

    たなかさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    建物は鉄筋コンクリートですが、一階の公衆浴場は、昭和にタイムスリップしたようで、本当に気持ちのいい温泉でした。
    温泉に入った後は、瓶の牛乳・コーヒー牛乳・ラムネがあり、それも楽しみの一つです☆

    それと、入浴料が温泉センター公衆浴場・西湯・東湯は200円に値上がりしています。値上がりしても激安にはかわりないので、是非皆さんにもこの温泉に入ってもらいたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

11733件中 7451件~7460件を表示

前へ  742 743 744 745 746 747 748 749 750 751  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる