温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >591ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-

ココのサイトでYOU湯を知り雰囲気がよさそうだったの行ってみたところ
お湯が柔らかくて 入りやすかったです。
それに かなりツルツルになりました。
美人の湯と言うだけあると思います☆
また行きたいです。53人が参考にしています
-
今回はお昼頃、昼食を兼ねて立ち寄り湯で利用しました。
こちらは普通の旅館・日帰り温泉とは異なり、完全な湯治宿といった雰囲気になります。この日も平日に関わらず部屋付き日帰り湯治客で賑わっておりました。
まず、受け付け兼売店で入浴料500円を支払います。この際、メニューは少ないですが食事が出来そうなので親子丼をお願いして先に昼食としました。ちなみに地鶏利用の超汁だくの丼で結構美味しかったです。
さて、浴室は2箇所あるようで1箇所500円との事です。私は川沿いの「ねむの湯」を選びました。こちらには傷湯と胃腸湯の2つの浴槽と奥にうたせ湯がありますが、全体でも5~6人利用で一杯といった印象でかなり小さいです。浴槽は2つとも同じ大きさで大人2人用といった大きさ、なおかつ寛ぎのスペースは全くなしといった感じで先客3名と私で4人での利用でしたが少し辛かったです。あと、印象に残っているのが「傷湯」の湯の花!今までで最高の大きさで正直ビックリしました。(大きい物は私の親指位の大きさで形状は綿状?)そして、特大湯の花含め大量に舞っておりまして量が多いのも「どうかな?」の印象でした。湯温はぬるめで長湯可能ですが狭いのが難点でしょうか・・・17人が参考にしています
-

-
南国風の少し小さめな日帰り温泉施設になります。土曜の夜、遅めの利用でしたが結構な賑わいで人気施設だなと感じました。
泉質は含食塩-重曹泉(旧泉質)ですが、俗に言うモール泉になります。私はこのタイプの源泉のモール臭と言われる香りが苦手(ちなみに油臭も苦手)でして、こちらの場合は弱めでしたが評価的には・・
ただ、浴感は適度なつるぬる感、浴後もかなりすべすべになりましたので、かなり良い印象でした。また、施設の雰囲気も気軽に楽しめる感じで良かったです。37人が参考にしています
-
朝食付きのプランで宿泊しました。二人で1万円の宿泊料なのであまり期待はしていませんでしたが、値段の割りには良かったように思います。
まず、部屋は本館トイレ付きの和室で古い建物ですが掃除不足等気になる事はありませんでした。まあ、普通レベルだと思います。ただ、廊下とかは「そろそろ改装しては」と突っ込みを入れたいぐらい痛んでいました。
食事は(朝食だけになりますが)食事処になりまして、和食膳+プチバイキングで値段の割には良かったように思います。
さて、お風呂ですが展望風呂という事で新館の最上階(多分6階?)にあります。寝湯付きの内湯と小さな露天風呂(3~4人用)にサウナとありました。夜遅めの時間しか入っていないからかもしれませんが、露天は源泉の投入が止まっておりまして、白い濁りがでて劣化した印象と、あまり良い印象ではありませんでした。内湯は良い状態でして、塩化物泉(含重曹・食塩泉)ですが塩気も弱く、柔らかい印象で楽しませて頂きました。
まあ、スタッフさんの対応はフロント・朝食時等良かったですし、値段の割には・・・良かったような?というのが正直な感想です。
※画像は内湯になります。5人が参考にしています
-

温泉評価:73/100
泉質:Na-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩温泉。掛け流し・20%加水。
帰る前に湯巡り手形で利用しました。
受付の男性は愛想良くたかが日帰り客という雰囲気は一切無く好感を持てた。
風呂は内風呂と岩露天と観音露天に入湯した。
利用状況にて20%程の加水しているなど情報の開示もしっかりしており、
お客第一な所がわかる。
温泉は白みがかった緑色の湯で匂いはなく僅かに重曹味らしき物を感じた。
広めの湯船なのでゆっくり過ごせそう。
温泉街から離れている為、喧騒も無く落ち着いて過ごせそうな宿。
一人でも泊まれるので機会があれば宿泊したいと思える宿であった。8人が参考にしています
-

-

4年ぶりの再訪。日曜の午後だというのに誰もいない。小一時間貸切だった。打たせ湯の前で購入したコインを入れて中に入るようになっている。しかし、見る人もいないので、入浴者の善意に任せるシステム。
ここは清掃が行き届いていて素晴らしい。気分よく湯浴みが楽しめる。何よりも緑の下で温泉に入れるのがいい。ややぬるめのお湯と緑。心の底から癒された気がしたものだ。4人が参考にしています
-

ここは湯坪温泉のはずれにあり、小高い場所。それだけに展望は抜群。それに広い。湯ぶねの前に立ち、温泉街を眺めると気分がスカッとする。とにかく180度の視界が目の前にあるのだ。
湧出温度は75.5度と高いが、加水もせずにうまく温度を下げ、適温で掛け流されている。カランはたった一つだけ。しかし、そんなことはまるで気にならないくらい気分のいい露天だ。入り口で入浴料300円をポストに入れるだけ。訪れる人の善意に任せるシステムなのも素晴らしい。2人が参考にしています






