温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

離れを利用しました。
黒川温泉の中でやっぱり温もりの宿は別格。
宿泊料金も豪華さも群を抜いています。
今回は二回目の宿泊でした。
一回目の時は雰囲気に部屋に料理にお風呂に。
全てに感激し大満足の旅となりました。
だけど、残念ながら今回は微妙でした。
まずは食事です。
料理長が変わってしまったのか、その月のメニューの問題なのか料理が明らかにグレードダウンしていました。
事前に好き嫌いを聞かれたのでお伝えしていたのですが、苦手な食べ物がしっかりでており何のために質問されたのか意味がわかりませんでした。
その後主人とバーに行ったのですが、バーテンさんが不在。
しばらくするとすぐに来て下さいましたが、注文したカクテルを出すとすぐに裏に引っ込んでしまいバーテンさんとの会話も何もなし・・・・・・・。
別にバーテンさんと会話を求めていったわけではないのですが、バーの雰囲気が台無しだねと主人と話しました。
部屋の露天風呂は以前と変わらず快適でしたが大浴場の内風呂の温度が凄く高温になっていて入ることが出来なかったのが残念です。
また行きたいかと言われると悩んでしまいます。4人が参考にしています
-

パイプが温泉成分で詰まっているため、少なくとも年内は「景観」「金鉱」ともに閉鎖とのことでした。
1人が参考にしています
-

-

毎月1~2回のペースで温泉旅行に夫婦で出掛けています。
これまでに宿泊してきた旅館は数多くありますが、岩蔵はその中でもコストパフォーマンスが最高に良い旅館でした。
部屋から見える景色も素晴らしく、川のせせらぎを感じながらの入浴は最高でした。
お湯もとろみのあるお湯で、主人と何度も入浴しました。
食事も本当に美味しかったです。
上を見れば、もっともっと豪華でサービスの行き届いた旅館もきっとあるとは思います。
だけど、岩蔵のゆったりと流れるような時間はそうないのではないでしょうか。
お気に入りの本を読んだり、何も考えずぼーっと過ごしてみたり、、、、。
まさに大人の隠れ家といった旅館でした。0人が参考にしています
-

アルカリ性のちょうどよい湯加減のお湯は、循環式の加温した温泉で、浴場に入るなりツンと来る塩素臭が少々気になりました。
でも掃除の行き届いたきれいな設備で、露天風呂やジェットバス・サウナ等いろいろなお風呂を楽しむことができました。
※風呂上りには、売店に売っている「アイスモナカ」(150円)が懐かしい手作りの味でお勧めです。
1人が参考にしています
-
日帰りで入浴。
ここは、楠湯殿(大露天風呂)と菊湯殿(岩風呂)が日によって交代します。
露天風呂に入りたかったのですがあいにく、菊湯殿の日にあたってしまいました。
温泉本の無料券を使用したのでタオル代の200円のみ入浴出来たので、まあよしとします。
泉質に関しては、別府温泉なので周辺の施設と変わりません。
ホテルの湯はアメニティも充実をしているので、リッチな気分を味わえました。6人が参考にしています
-
明礬温泉の高台にあり、広びろとした露天風呂とこじんまりした内湯があります。
白く濁った硫黄泉は最高。
露天風呂に入った日は晴天だったので、気持ちよく入浴できました。
ボディソープは備え付けがありますが、シャンプーはありませんでした。
露天風呂は、場所によって温度差があるので好みの位置をキープする必要がありますね。3人が参考にしています
-
ここの砂湯は、室外なのがいい。
天気の良い日に行けたので、晴天の海岸で気持ちよく砂湯を満喫。
露天風呂の好きな私にはこの開放感はたまりません。
あまりに気持ちがよく、ついついうたた寝をしてしまいました。
汗ダクダクで気分爽快。
ここも病みつきになる温泉です。4人が参考にしています








