温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >396ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-

一般道より住宅街に入り小さな案内板に従い進んで行く、離合が出来ない程狭い道で古い住宅地のど真ん中にあった。
駐車場はないが、目の前の狭い空き地に何とか無理に停めた。
民家に『博多温泉元祖元湯』の看板と由来が書いてある。
1階に浴場・2階が休憩所・宿泊も出来るとの事。
湯船洗い場は狭く大人2人で一杯、先客がいたのであがりを待って入った、熱い高温の塩化物泉 私の好みである。
暫くするとパイプより温泉が勢いよく出てきた、常連客が「腰を当てると良い」と教えてくれる、試してみたら爽快な気分だ癖になりそう。
休憩室で持ち込みの弁当を食べ出したら別の常連客が〔タイの南蛮漬け〕をくれた、味は勿論だがその心が嬉しい。合掌3人が参考にしています
-

ビールもひえひえでうまかったし、
食事はくわやきそば?が美味しかった!
インターネットが使えるのも便利ですね。
この書き込みもお店から。0人が参考にしています
-

コンクリート造り平屋の建物が、現在完成に近い状態である。
町営施設で、ナトリウム炭酸水素塩泉の良い風呂でした。
何処でも同じ事ですが、温泉が出て暫くの間は源泉100%の掛け流しですが、予算が付き施設を充実させてオープンしてみれば循環湯で期待はずれ。
此処は湧出量が多かった様なので「掛け流しの湯船を造って下さい」と祈って現場を後にした。
(評価はH15年11月)1人が参考にしています
-

ここまできたか!と感嘆符がつく、日本最南の温泉。
僕は気に入りましたよ。ワイルドでちょっと本土では味わえませんね。
外は水着着用がちょっと残念ですが、仕方ないです。
女性観光客が多いのにも驚き。0人が参考にしています
-

-

-

子供のアトピーに抜群の効果あり。水虫も治ります。ここの温泉卵は最高においしい。ぜひ一度試してみて。ただし少し通うことが必要かも。
9人が参考にしています
-

-

長湯からの帰り、たまたま目にとまった少し派手な看板を頼りに行ってみました。
自動販売機に「ラムネ温泉」の表示があり、温泉館本館より安かったので、迷わずそっちにしました。
本館より歩いて2分位の、川沿いにある一見共同浴場風の、正直言って古くてちょっと躊躇するような建物へ。
中も狭く古い造りでしたが、湯舟から湯がこんこんと溢れて、お湯自体が何か「ざわざわ」してるような・・・。
入って数秒で、全身気泡だらけ。お湯自体が「騒がしい」原因がよく分かりました。
温度が低いので、夏場でも長湯しても湯上がりはあまり汗もかかず、さっぱりしました。
文句なしの5点です。5人が参考にしています



