本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(387ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10576件中 3861件~3870件を表示

前へ  383 384 385 386 387 388 389 390 391 392  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯と雰囲気は良い

    投稿日:2012年2月16日

    お湯と雰囲気は良い米屋別荘 感想

    snowsmanさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    九重スキー場からの帰路で米屋別荘さんに立ち寄りました。
    やや暗めで雰囲気はいい温泉で、内湯には五右衛門風呂があり、露天に打たせ湯や岩の中の蒸し風呂など設備も悪く無かったです。ただちょっと露天が混浴なためか暗すぎて危ないように思えました。もう少し明るくして欲しいところです。
    大浴場から露天風呂につながっていますが、露天風呂が混浴のことに気が付きませんでした。もう少しわかるように書いていて欲しかったかなと。。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 極上湯!

    投稿日:2012年2月15日

    極上湯!宝田温泉 宝の湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    九州温泉道の対象施設という事でお邪魔しました。

    正直、私の場合は九州温泉道の対象施設に関してはパンフレットの情報のみで下調べをしないでまわっています。(全部行くつもりなので・・・ちなみに現在2巡目に入っています)

    そして、こちらの宝田温泉さんは「入ってビックリ!」した(めちゃ良かった!)最高の温泉の1つになります。

    他の方の口コミにもありますが内湯はそこまで良い印象ではありませんでした。しかし、露天は泡付き・浴感共に最高で本当に堪りませんでした!また、料金も200円とめちゃめちゃお得な印象!凄く良いお湯で大変気に入りました。

    でも、1つ足らない物がありました。風情かな?雰囲気的にはイマイチ欠ける物も感じたのが残念でした。

    余談ですが九州温泉道も新しい施設が10件程増えるようです。私は現在入浴可能な施設の制覇を兼ねて2巡目にチャレンジ中です。一応、中途半端は嫌なので2巡目も八十八湯まわるつもりでいます。そうすると未湯の施設、新しい施設の他に再訪になる温泉が約半分の43~45湯程になります。そして再訪したい温泉のベスト3にこちらの宝田温泉さんは入ります。今回は小一時間の滞在でしたが、今度は「じっくり味わいたいな~」と今から楽しみです。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 一度はあきらめましたが・・・

    投稿日:2012年2月15日

    一度はあきらめましたが・・・蘇傳寺温泉 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    「蘇傳寺温泉」ネットで下調べの際に比較的新しく良い温泉という事で湯巡りの予定にいれた施設になります。

    余談になりますが、こちらの施設名をナビで利用する為に某温泉好きの方のブログより、施設名の入った部分だけプリントアウトして持っていきました。しかし、いざナビに入力しようとしましたが漢字に「カナ」がうってありませんで情けない事に私には読むことができませんでした???こうなるとナビにはインプット不可能!大変困りました・・・しかも人に聞こうにも「なんとか?寺温泉」では恥ずかしくて聞けないので、仕方なくあきらめて次の施設「宝田温泉」(九州温泉道対象施設)に行く事にしました。

    しかし、諦めきれずに宝田温泉さんで「最近出来た温泉で、なんとか?寺温泉て知りませんか?」と聞いてみました。すると一発で御存知の方が見えて「そでんじ温泉」と教えてもらう事できましたた。まあ、今回はなんとかこちらの温泉を楽しめ事はできました。しかし、皆さんにも読めない施設名・温泉地名は多々あると思いますが?私も含めて初めての地方を旅する場合はきっちりした下調べが必要だなと再認識する出来事でした。(私だけかもしれませんが・・・)

    さて、私の恥ずかしい経験談はここまでにしてこちらの温泉を紹介していきます。

    こちら2008年オープンの日帰り温泉タイプの公衆浴場になります。岩盤浴・ペット温泉も併設する施設で雰囲気的には小さいながらも食事処や休み処を付帯する日帰り施設の様な印象を受けました。しかし、実際にはそういった付帯施設は無く、純粋に温泉のみを楽しむ施設になります。

    お風呂は内湯・露天・歩行湯とありましてすべて掛け流しで利用されておりました。7~8メートル程ある歩行湯まで掛け流しで利用されており少々ビックリしました。

    お湯は含食塩-重曹泉で泉温は確認していませんが多分?42~43度、浴槽の湯温は内湯が42度位で露天は40度~41度とぬるめになっておりました。特徴は少々鉄分が主張してくる印象で黄褐色透明・鉄味に金気臭・浴感もぬるすべ感あり、また弱いながらも泡付きも見られて鮮度も良くかなり良い印象でした。正直、あきらめずに来て良かったと思いました!

    最後に施設もまだまだ綺麗ですし、入浴料も300円とお得な印象!「ぬる湯長湯派」の方にはお勧めの施設かなと思いました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • かなりしょっぱい

    投稿日:2012年2月14日

    かなりしょっぱい休暇村志賀島天然温泉 金印の湯 感想

    露天風呂さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    かなり濃い塩湯です。寒い日に行ったので、非常に体が温まりました。今は関西在住ですが、準地元の志賀島に、こんな良い感じの温泉があるとは…必ずまた行きます!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 紅葉

    投稿日:2012年2月13日

    紅葉御宿 八遇來 感想

    ひもさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2人でゆっくりしたい人にオススメ宿です。もちろん家族でも。
    宿泊の前日の予約だったにも関わらず、応対が早く当日も従業員の対応は迅速でよかった。
    部屋は露天風呂付なので2人でのんびり入ることができました。
    紅葉もとても綺麗でした。

    女将と若女将が最高に親切でした。
    もみじをみながらの旅行は1年の中でも貴重でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 平山温泉

    投稿日:2012年2月11日

    平山温泉平山温泉フローラ 感想

    りこちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯がとろとろ&ほんのり硫黄の香りがして、温泉にきたー!って気持ちになれました。
    施設自体は新しいとは言えませんが、350円であのお湯とうたせ湯、電気風呂、サウナ、露天風呂があれば満足出来ます。
    シャワーも温泉でとても贅沢な気持ちになれました。お湯に必ず満足出来ると思います。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • ゆっくり

    投稿日:2012年2月9日

    ゆっくり八面山金色温泉 感想

    ななさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日の、しかも雪の中で出掛けたからでしょうか?
    人が少なく、貸し切りのような状態でした。

    お湯は温めで、弱アルカリ性だからか少しピリピリしました。

    露天風呂も行ってみたかったですが、流石にあの寒さの中では勇気がありませんでした。
    次回は露天風呂にも行ってみたいです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温泉の達人を見て

    投稿日:2012年2月7日

    温泉の達人を見て家族風呂温泉 山ぼうし 感想

    あずニャンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近場で素敵な家族風呂がないか探していて 家族風呂温泉山ぼうしを見つけ 、口コミを見たりして 行ってみたいと思い カーナビを山ぼうしに設定し いざ‥ 本日行って来ました。こんな所に温泉があるのか? 不安になりながら辿り着いたら めちゃくちゃ素敵な佇まいで 感激しました! 窓を全開にして入りました。なんとなくお湯が温いねと話ながら ‥ でも 私は熱いお湯には肩まで浸かるのは苦手だから 50分間ずっと入っていることができよかったな‥と。 しかしもう少し温かいほうがよかったなと思いつつ‥ 風呂上がりに 囲炉裏で温泉卵を食べながら施設の方に話したら 言って貰えたらよかったのにと言われ 次からは もう少し温めにして貰おうと思いました。これから 何度も行ってみたい家族風呂です!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 家族風呂

    投稿日:2012年2月7日

    家族風呂豊礼の湯(ほうれいのゆ)豊礼の宿 感想

    あずニャンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    初めて伺いました。温泉に入る前に 芋を蒸して貰い入浴後の楽しみに‥
    お湯をため出した頃は普通のお湯だったけど段々と乳白色になり次第に乳青色(?)になり 楽しめました。眺めも良く とても気持ち良かったです!
    しかし‥ 何となく汚かったのが残念でした‥
    今時 使いかけの固形石鹸が置いてあったのには ビックリしました!
    でも また行きたいと思います。
    当日は雨が降っていて 車の中で 芋を食べようと思って車に乗り込んだのですが‥ 芋の存在を忘れてしまい 次の日に一口かじっただけでした(笑)




    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 濃い!

    投稿日:2012年2月7日

    濃い!山香温泉センター 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    公営の公衆浴場で一昔前の公民館風の施設になります。

    こちらも内湯のみになりまして、5~6人サイズの主浴槽(あつ湯)と2~3人サイズのぬる湯(源泉風呂?)2つのみのなります。主浴槽は源泉(泉温約33度)に熱めのお湯(白湯)が湯口より投入され湯温調整されている様に見受けれられました。湯色が黄緑褐色で赤みも感じられる濁り湯で詳しい湯使いはわかりませんでした。ただ、35グラム越えの濃い成分なので薄めて利用されているらしいというのは聞きましたが・・・

    まあ、薄めれてもかなりパーワーのある印象でしたのであつ湯とぬる湯交互浴も楽しめそうでしたが長湯は禁物でしょう。あと、ぬる湯には上部湯口(配管)から源泉(多分?加水済みかも?)が投入されておりましたが飲泉も可能のようでした。

    最後にこちら午後2時からの営業なので注意が必要です。

    ※320円 14時~21時 定休日 毎週月曜日 駐車場あり 

    カラン・イス・桶あり

    参考になった!

    2人が参考にしています

10576件中 3861件~3870件を表示

前へ  383 384 385 386 387 388 389 390 391 392  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる