温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >208ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

そうそうこのエリアだったんですねえ。
何故か霧島から呼び寄せられるように指宿・枕崎と遠回りして当地だけを目指したのは。温泉街に着き一番手前のこちらの受付で不謹慎にも情報収集、ええすごく丁寧にニコニコ対応して頂いた窓口のおじさんでした。
辺りをぐるっと一周どこ行くかなって、奥まったさる施設を目の当たりにした瞬間、ここ来たことあるやん!と(笑)。
そう何年も前温泉の右も左もわからない時に訪れて、その心地よさだけを身体がうつらうつら憶えていたのでした。
これは何が何でもさっきの公衆浴場に戻るのが筋と一目散に戻り、するとさっきの受付のおじさんはニッコリと微笑んで下さった。
やっぱり!やっぱり!ここの硫黄泉、個人的ですが湯上り後の素肌感が最高に気持ちいいんです。
もう暫く他に入らなくてもいいって一人(笑)が止まらないくらい。
懐かしの旧友に巡り合った気分になりました。
遠回りして甲斐のある温泉行脚となりました。2人が参考にしています
-

霧島温泉の中心エリアにあって目の前を幾度となく通り過ぎてましたが・・・、大きなホテルや心持ち構えていく温泉場が多い中、これほど気軽お手軽リーゾナブルに寛げる施設があるとは気付きませんでした(笑)。
平日昼前小雨のなかでしたがほぼ貸切状態では大き過ぎる湯舟で霧島のお湯を十二分に楽しませて頂きました。
露天にサウナそして水風呂まで完備され脱衣場のゆとりといい個人的にはうーんなかなかって感じました。
大きすぎず小さすぎずいい按排ってか。
温泉に疲れた時の温泉って云えば、贅沢な言い方でしょうかね?4人が参考にしています
-

車が多数停まってる周辺の大きな施設に着いたのですが個人的にはうーんって感じで、次が錆びた古看板でなんと閉鎖されてて、そんな時に新しい手書き看板が幹線道路脇に遠慮がちに置かれてるのに気付き導かれるように辿り着いたのがこちら。
細道が民家を抜け畑をくねくねとそして雑木林を転がるように降るとそれしかない秘湯を思わせる一軒湯治施設が。
人柄のよさそうな女将さんに露天に湯を入れてない断りを受け鄙びた浴場へ。左右に分かれて湯量温度調節できる湯舟。その奥少し下がって半露天。温めた鉱泉湯質は湯上り後もなかなかでした。夕闇せまる露天奥の川景色がよかっただけにちょっと残念ですが。
聞くと暫し休業されていたのが、常連の要望が強く女将さんが後継ぎで再開されたのだそうです。ここに導かれた看板もその時湯治で滞在されてるお客さんがつい先日書かれたそうでなんとも・・・。
湯上り後その方とも雑談を交えましたが、ここのお湯の効能をしきりにおっしゃってました。
常連さんに日々一つ一つ助けられて営業されてる女将さんの感謝の言葉が印象的なお湯となりました。また是非寄ります。6人が参考にしています
-

多分北から旧道に入りトンネルを抜けて辿り着くとかなりの秘湯感漂う温泉場かと。今回は南からでしたが、途中しらさぎ荘横の六ヶ迫鉱泉場で試飲したところ最後まで飲めない程不味い(笑)。逆に期待感アップです。
飲用と入浴セットで効果を期待できる湯治湯の典型、旅館入口上の薬師堂にも飲用の源泉があり朝早くから大勢が来られるそう。
きちんと洗い場が完備されサウナまである浴場はしかし赤茶褐色の濃い鉱泉熱湯が二槽に、そしてストレートの冷鉱泉槽は足元が滑る程濃く良い雰囲気です。交互浴で長湯を楽しめ二時間近く貸切で堪能出来ました。
浴場入口にも鷺が祀られた飲用源泉があります。
かなりの量を短期間に飲用するようですが、健康でも二三日湯治してみようかなと真剣に思わせる程癒しの中に真剣さを感じる温泉でした。
漂って来るマキのにおいも相まって最高でした。5人が参考にしています
-

ちょい白濁した湯、
正方形の超小ぶりな湯舟の四辺の縁に地元の方と向き合って身体を洗ったり、お互い心遣いしながらも目の前のお湯に浸かって癒されたり、こじんまりした銭湯の風情と明礬の例の温泉のよさを両方楽しませて頂きました。
直前に幹線道路を挟んで反対側の地蔵泉に何も知らず行き、閉まってましたがそれ故こちらにたどり着けたのは不幸中の大幸いでしたか(笑)。
少し熱めでこれまた好みの温泉臭そして迷わず入りたくなる外観、狭い小路に地元ご用達の湯場を見つけてほくそ笑んでしまいました
。強酸性泉なんですねー。17人が参考にしています
-

帰省すると必ず入りに行きます。
温泉初心者の方は脱衣所と浴槽が一緒なので驚かれると思いますので心の準備を!!
入浴にもマナ-あり。
必ずル-ルは守りましょう。こっぴどくしかられます。
近所の方が利用されてるので私が入るときは○○の孫ですと身分を明かしてから入っています。
身分をはっきりさすと皆さん親切です。
それからとても熱いです。熱湯風呂ばりだと思います。
温泉を止めて水を足す事も可能ですが必ず周りの方にお断りしてから水を足しましょう。
勝手をすると怒鳴られます。0人が参考にしています
-

初めて、岡本屋さんにお世話になりました。
従業員の方もとても対応がよく感じよかったです。
お料理もお野菜をふんだんに使った創作料理でかなり!美味しいです☆
お料理にあわせてHIROさんのオリジナルカクテルをチョイスできてこれまた最高!
是非一度お立ち寄りください。3人が参考にしています
-

こじんまりした個人的にはお気に入りの施設、そして想像以上の良泉に大満足。
湯舟二つと洗い場だけのシンプルな造りでしたが、
気持ち熱めの湯舟は新鮮な温泉が程よく掛け流され、少し疲れるとぬるめに移動。おかげで長湯を楽しむことが出来ました。
ほとんど地元の方でしょう、ぱらぱらと。
予想だにしなかった褐色のお湯に癒されました。
お値段もリーゾナブルで、受付の女性の方も愛想よく、ロケーションを考えるとまた気軽に寄れそうです。15人が参考にしています
-

佐賀に帰省した際には必ずいきます。とびきり綺麗というわけではありませんが、田舎ならではのゆったりした感じがとても良いです!露天風呂にいくと外の空気もきれいで疲れがとれます。
お風呂以外にはご飯が安いのにとても美味しい!!ぜひ温泉に立ち寄った際はご飯も食べて頂きたいです。3人が参考にしています
-

ここは杖立温泉の共同浴場です。
この温泉街は迷路の様になっており、迷いながらたどり着きました。
無人なのでお金は料金箱へ。こじんまりとした温泉ですが、お湯は本物。
毎日入浴できる地元の人が羨ましいと思える温泉ですね。1人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



