温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >134ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

何年か前からか閉まってるみたいです
行ってみても誰も居なくて草があたりに生えてました
多分しまってると思いますが、確認されていくと良いと思います21人が参考にしています
-

電電風呂が最高。腰椎に効く。サウナも清潔で露天風呂も癒されました。
16人が参考にしています
-

日本一シャワーの出が悪い銭湯。過去に2回従業員に伝えたが全く変わらない。良くする気ないみたい。チョロチョロのシャワーで洗えと言わんばかり。大分で500円も取っときながらセコイ。
18人が参考にしています
-

本館の公衆浴場に行きました。
他は個人経営のため、地域の方のみの入店にも関わらずに広く受け入れをしています。コロナ対策はないようですが、係員が30分おきに浴場にきます。さっぱりする源泉でした。掛け流しならではの豊富な湯量でしたよ。3人が参考にしています
-

素晴らしい店主で、しっかりと話を聞くことが出来ました。熊本県地域の方のみとの事です。コロナの影響もよくお考えでした。
1人が参考にしています
-

何年も通い続けています
ヌルヌルお湯と冷泉の交互入浴で血行が良くなるのは勿論のこと、角質もとれツルツルに!
加齢臭がとれるとの事で男性客が他より多いイメージです
今はコロナ対策の為か販売されてませんでしたが、温泉玉子が1個から購入でき、絶品です14人が参考にしています
-
投稿日:2020年10月9日
世間体にかかずらう人が多いのかな … (SHIROYAMA HOTEL kagoshima さつま乃湯(城山ホテル鹿児島))
たこさん 、性別:男性 、年代:40代
星3つ3.0点
世間体にかかずらう人が多いのかな
鹿児島県鹿児島市、西郷隆盛ゆかりの城山に立地する超大型高級ホテルです。
平日一泊利用しました。GOTO恩恵が無いと出張では値段が高すぎて利用するのを躊躇しそうな感じ、鹿児島の中心に城山という山があり、そのてっぺんに西洋の巨城のごとく佇む茶色いシルエットは圧巻そのもの。
ナビが無いと行き方が難しいかもしれません。自分が通った道がメインなのかどうかわかりませんが、まあまあ狭い住宅地を登っていく感じで途中まで看板等もありませんでした。メインロビーに到着するものの、奥にトンネルが有り、その向こうにも何かある様子、どれだけ広いのかという感じでした。
結局メインロビーから入るものの、横にかなり長く、エレベーターを乗り継いでやっとのことでフロントに到着。その道のりでの調度品類はどれもビッグスケール、コロナ禍の平日にも関わらず、GOTOの影響をモロに受けているのか大繁盛していました。
部屋に関しては想像以上に広かったですが、部屋だけ鑑みれば割高な感じは否めず。ただここはそういう比較対象のホテルでは無いという気もした。wi-fiは各部屋ごとの設置なのが嬉しい。またドアのインターホンにカメラがついてました。
さて楽しみにしていた温泉ですが、場所が非常に遠いです。エレベーターを二台乗り継いで温浴入口へ。そこでタオルセットとロッカーキーを頂くのだが、タオル多過ぎ。さらに進むとアメニティエリアがあり、小さなグッズが色々並べられている。
温泉に関しては、さすがにそこそこ広いですが、基本は大きなコの字型の内湯と、露天のみになります。
内湯は中心から源泉が半循環で注がれている感じ、利用者が少なく消毒は控え目、後述する露天と同様にかなりのツルヌル感がありました。無色透明無臭。
洗い場はセパレートで、非常に甘い香りがする独自のアメニティが設置されていました。
メインの露天ですが、景色は絶景そのものです。鹿児島の街と左奥に桜島という絵に描いたような景観を拝めます。山の上かつ敷地内の為、目隠し類が無いに等しいのが良かった。当然大人気となります。
ただしこちらは猛烈な消毒が施されていました。内湯からは想像出来ないレベル、これは興冷めしました。
同様の景観の良い温泉なら鹿児島サンロイヤル等他にもあります。なんか、馬曲温泉を思い出しました。
朝食に関しては、かなり広い朝食会場だったのですが、端と端で洋食・和食コーナーに分かれており、なんとなくどっちかしか食べたらダメ?かと思ったら両方大丈夫でした。分ける必要性は無いと思いました。
料理は品数が多く、郷土料理も多かったです。
鹿児島、九州を代表する高級ホテルである事は間違いありません。体裁が整っており、たぶん地元の人には泊まるだけで自慢になるような場所なのでしょうが、個人的にはちょっと重たい感じがしました。客層も?な感じでした。16人が参考にしています
-
二連泊してみました。
熊本県熊本市中央区、市内中心部からは少し離れた辛島町(グランドオープンしたバスターミナルビルのど真ん前です)に立地する温泉付きビジネスホテルです。
平日二泊朝食付きでツインを一人利用しました。値段はGOTO兼ね合いもありますが、ごくごく普通です。駐車場はちょっと高い気がした。
ドーミー系列の中でも比較的老舗で、規模が大き目です。ただしリニューアルされていますので、外観以外はピカピカな感じでした。
部屋に関してはドーミーそのものなんですが、こちらのツインはやや広め。景観は特に無かったが、高層階なら熊本城が見えるのかも(未確認)。
温泉に関しては、最上階13Fに位置し、他系列と同じくビール一杯無料、夜はアイス、朝は乳酸菌飲料のサービス有。無色透明の単純泉(自家源泉/詳細はHPに記載有)加温有加水有消毒有(強め)循環有、ややアル単系の香りが消毒の裏側で感じとれました。内湯1・水風呂・サウナ・露天風呂1、露天に関しては壁に囲まれた造りの為やや圧迫感があり、他のドーミーに比べて少し手狭に感じました。
朝食に関しては、コロナ影響の為、ラッピングされた小鉢、またはスタッフが作ってくれる弁当風おかずを選択出来ます。こちらのメイン料理は太平燕でしたが、具が鶏卵とうずら卵Wだったり、味噌ベースだったり、少し変わった味でした。同じ週に大分ドーミーにも泊まったのですが、メニューは結構似ている感じでした。ただし、二連泊してわかったのが、毎日少しずつメニュー自体を入れ替えているみたいです。
安心安全のドーミーインって事で、サプライズな事があるわけではありませんが、期待通りに楽しめるホテルに間違いはありません。7人が参考にしています
-

お湯は最高です。
過去、数えきれないほど行きました。
何度か「ん??」と思う対応はありましたが、泉質の良さが勝って通っていました。
しかし、もう二度と行きません!!
あんなに不愉快な思いをしたのは初めてでした!!
今まで人に勧めたり案内しましたが、その方達には事情を話して勧めたことを撤回させていただきます。89人が参考にしています
-

お湯は300m以上地下からくみ上げた水を沸かしていて、成分は温泉と同じ。香りも温泉です。温度は熱め。特に追い炊きタイムは激熱なので好き嫌い分かれるでしょう。最後の沖縄銭湯の灯を絶やさぬよう、文化風俗施設として保存してもらいたいです。
22人が参考にしています
、性別:男性
、年代:20代





