-
投稿日:2007年3月17日
家族湯ありました (玄竹温泉 鷹取の湯(げんちくおんせん たかとりのゆ))
ミドリカメキチさん
[入浴日: - / 滞在時間: - ]
44.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
年明けに温泉雑誌を見て尋ねました。
施設は全体的に新しい感じで清潔でした。
家族湯がありましたのでそちらへ・・・
ロッジ風の建物で浴槽は岩風呂っぽい感じ、コイン式の入れ替え湯です。
余談ですが、入れ替え温泉の栓を抜く時、凄く贅沢をしたような気分になり、「勿体無い」と思わず温泉の神様に手を合わせてしまう私なのです。
湯は熱めで無色透明。ちょっとヌルっとしたかんじ。
水で温度調節をするのですが、後半、時間が経ってくるとぬるく感じてしまうので、出来れば前半少々我慢してでも水を足さずに100%源泉を堪能すればよかったかな・・・と、
もしくは草津のように湯揉みしてみるとか・・・どちらも、湯冷めしない程度に。
湯船に白くワンコの姿に浮き出た石があり、
昔実家で飼っていたスピッツのシロを思い出しました。
あっ、私の記憶が確かなら、ペットと入れる家族風呂もあったような・・・
帰りがけに、人あたりのよいご主人に白菜を頂きました。
それはどことなくアットホームな嬉しい心地です。
ありがとうございました。後に鍋で食しました。
又、必ず伺います。10人が参考にしています