須賀川市民温泉
- 総合評価
-
- お湯
- 3.7
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.5
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2026年05月31日
まお さん(女性、40代) / 入浴日:2026年05月31日(日)
日曜日の夕方に訪問。入れ替わり立ち替わりでお客さんが来店していた。値段は450円。
アメニティ、ドライヤー無し。全て自分で用意して持っていく感じ。脱衣所にはロッカーはなく棚にカゴが置いてあるだけ。
貴重品は下駄箱の横のロッカーに預けるのがいいと思います。
お湯はとろっとしていて、とても気持ち良かったです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行った
2013年03月05日
猫太 さん / 入浴日:2013年03月04日(月)
友人オススメだったので早速入って来ました。浴室は小さめでしたが、お湯はとろっとしていて美肌効果アリです。
体もポカポカでぐっすり眠れました。- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
-
行った
2011年11月26日
もぉ さん / 入浴日:2011年11月25日(金)
仕事の待合せ時間まで余裕があったので立ち寄った。
お湯はアルカリ性単純泉。少し濁っている。
石鹸、シャンプー等は売店で購入必要。
脱衣所にはドライヤー無し。
ご高齢の方が多い。
入湯料は安いほう。
循環・塩素消毒あり- お湯
- 2.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
2人が参考にしています
-
行った
2006年08月29日
しの さん
おじいさんばかりでした。お湯はアルカリ単純泉にしては色、浴感、匂い共に個性があり、満足できました。でもここは循環です。塩素投入もしてあります。脱衣所の外に張ってある成分表にちゃんと書いてあります。あと、源泉39℃ですが浴槽では明らかに41度以上ありました。夏なんだから温い源泉のまま入りたかったな。でもオーバーフローの量からみて、源泉もそれなりに多く投入されているようなのでお湯の使い方は悪くないと思います。値段も格安ですから毎日入るにはいいんじゃないかな。
1人が参考にしています
行った2005年06月05日
喜劇駅前温泉 さん
その名のとおり須賀川市民のための銭湯みたいな温泉です。アメニティなどは特にありませんが、料金が250円と安いのがいいと思います。
泉質はアルカリ性単純温泉。湧出温度は39.2℃。他の方のクチコミにもあるように黄色透明でツルスベ感があります。浴槽にはジャグジー機能がありましたが、塩素臭がなかったので、おそらく掛け流しでしょう。
とてもシンプルな温泉ですが、湯がよくてこの料金なら文句はありません。
(2005年6月入浴)0人が参考にしています
行った2005年04月14日
にらまる さん
鉄道旅行がてら途中下車して利用させてもらったことがあります。須賀川駅から歩くとかなり距離はありますが行けないことはありません。が、健脚の方でない限りあまりお薦めできないでしょうか…(汗)。
須賀川の市街に温泉が湧くとはつゆぞ知らなかったのですが、茶褐色のお湯は保温性があり、なかなか良かったです。文化会館の様な古ぼけた建物の中にある銭湯といった様相で、利用者の殆どは地元のお年寄りといった印象を受けました。休憩室もあるので、皆一日ここで過ごすといった感じで、何ともノンビリ&マッタリした雰囲気が良い感じでした。施設的には最低限のものしかありませんが、お湯が良いので付近を通ることがあれば寄ってみるのは一考かと思います。0人が参考にしています
行った2005年02月20日
直柔 さん
250円で薄らと茶色がかったややねっとり系のお湯でした。
地元の人が無言のままで入っていました。中々、湯冷めしなくて良いお湯でした。たまたまなのでしょうが、誰も話さないで静かに入っていたので、不思議な雰囲気でした・・・。0人が参考にしています
行った2004年12月27日
s33hashi さん
夕方から夜にかけては、近所のおじいさん、おばあさん、家族連れが、多数押し寄せます。脱衣所をもう少しキレイにすれば良いのにと思いました。湯上がりの休息所も分煙化したり、ソファーをキレイにしたり、工夫する余地は大いにあると言えます。ただし利用者が常連さんばかりなので、改善しようという意識が無いのかも知れません。お役所の予算しだいなのでしょうが。
湯質は、すこしねっとりしています。須賀川、鏡石、矢吹あたりの温泉の湯質は、このようにねっとりしています。2人が参考にしています
行った2004年05月28日
温泉好き さん
TOPへ戻る最後に利用させて頂いたのが、私が中学生の頃だったと思います。
久しぶりに行ってみましたが、その頃とあまり変わりが無かったと思います。ゆっくりと浸からせてもらいました。
ただ、浴室内に最低でも、石鹸くらいはあった方が良いと思います。1人が参考にしています
行った2004年02月15日
市民温泉ユーザー さん
よくありそうな 市がスポンサーの温泉 ほかに市内に2箇所同じような浴場アリ 合併したらもっと増えそうです おんせんは流しっぱなしで循環ではない 温泉効能はやや効きます
1人が参考にしています
1/1