-
投稿日:2025年11月1日
道中の嬬恋高原も落葉進む三連休初日の訪… (御所平温泉 かくれの湯)
すーみんさん [入浴日: 2025年11月1日 / 滞在時間: 2時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
道中の嬬恋高原も落葉進む三連休初日の訪問です。キャンプ場併設だというこの施設、本通りから入るアクセス道路が車幅ギリギリの昔ながらのごつごつしたアスファルト道で、対向車が来ないかヒヤヒヤしながらの到着です。
鉄の匂いのする濁り湯はいかにも温泉成分が豊富そう。内湯もガラス戸二面は開け放たれ、木製の露天と同じくらい開放的。この季節なら蜂やアブの襲来もなさそうです。源泉そのまんまドバドバ入れてる感じですばらしいのですが、源泉温度がやや高いらしくぬる湯好きの私としては42〜43度はこの時期でもちょっと熱めに感じられ、露天の木枠に座って洗面器でお湯をかけるスタイルでの長湯を楽しみました。露天に続く洗い場はすでに使われている形跡はなく落葉だらけ。やんちゃしてシャワーを捻ってみたけど出たのは水だけ。露天も浴槽の木が一部剥がれそろそろガタがきてるなーという印象でしたが脱衣所はキレイでドライヤーもたくさんあって快適でした。0人が参考にしています





