本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(943ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22389件中 9421件~9430件を表示

前へ  939 940 941 942 943 944 945 946 947 948  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 山が近くに見当たらない平地のど真ん中に…

    投稿日:2017年5月5日

    山が近くに見当たらない平地のど真ん中に…ふくろうの湯

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    山が近くに見当たらない平地のど真ん中にこんなに濃い温泉が沸く和歌山ってほんと不思議な街です。
    同じ和歌山市でも山際にある花山温泉と色合いは似ていながら、苦味以外は共通点はあまりない。ただ、確かなのはみんなここに集まってるのか?と思うくらい都心でもスカスカな和歌山でここだけ賑わっていて、それが納得できる風呂だってことです。
    岩盤浴もロウリュがないぶんやや活気に欠けるとはいえ発汗は保証されてるし、源泉掛け流し温泉の保温力はいわずもがな。
    近辺には飲食店が意外と少ないので、ご飯もいただきましたが、茶粥、冷たさがちょうど体によかったです。
    こんなに出来がよければ花山とどっち行くか、毎回深刻に悩んでしまう。どっちも!というには両方とも濃すぎるのです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • さまざまな温度で楽しめる

    投稿日:2017年5月5日

    さまざまな温度で楽しめる源気温泉 八尾おゆば

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の高安駅を西に出まして、府道を左折すると少し行ったところに見えてくるスーパー銭湯さん。私立の中高の前になります。1階は食事処が中心の陣容です。フロントもこちらです。
    お風呂は2階になります。内湯は小さめで水風呂、サウナ、43℃の深風呂のみ。アメニティはメーカー不詳のゆず2点セットです。露天は岩風呂が大きいです。温泉使用で43℃くらい。深さは場所によっていろいろです。塩素臭は普通レベル。屋根側にも浴槽が並んでいまして、38℃の炭酸泉、40℃のジェット系の浴槽です。泉質は単純泉で0.422g/kg、27.2℃、402L/min、pH8.1の湯。ややつるつる感が感じるくらいで、無臭の湯でした。
    こちらはメインの温泉浴槽が高め。屋根側の浴槽が普通。炭酸がぬる目で様々な温度帯が楽しめるのが魅力かもしれません。それほど大きな施設ではないですが、日常のお風呂として考えれば十分かなと。湧出量が多いですので、できればかけ流しの浴槽が1つほしいところではありますね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 加太駅に着いた時にバスタオルを持ってな…

    投稿日:2017年5月5日

    加太駅に着いた時にバスタオルを持ってな…シーサイドホテル加太海月

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    加太駅に着いた時にバスタオルを持ってないことに気づき、しかも加太ってコンビニとかないところなんで焦りました。
    漁港の土産物屋で安くない、土産物タオルだけ買って海月についてみると、普通にハンドタオル(持ち帰りオーケー)とバスタオル(貸し出し)が出てきました。
    ・・・手ぶらでよかったのか!!変なタオルに650円損した!と。
    まあ、1200円って安くないですしねー。それくらいあっても不思議ではない。
    温泉こそ内湯1つと3〜4人入れるかな?な露天1つで温泉としてこれぞ、な感覚もなかったんですが、白浜の崎の湯にも劣らない圧倒的な海ビューは素晴らしいです。間に道路が入るのでチン列好きでもなきゃ仁王立ちはオススメしかねますが、そもそも座った方が余計なものが目に入らない。
    あと充実してるな!と思ったのがアメニティ。柿渋、馬油、さらにKOSEの泡立ちのいいものと3種類あり、さらに顔用の石鹸も3種類。ピーリングジェルにかかと角質落とし。洗面台に美容液2種類、あとグルコサミンのクリーム。スーパー銭湯ではまずこんなにはお目にかかれない。さすがはホテル!というか。
    湯だけを評価するなら多分凡百、湯の種類まで考えると中の下なんでしょうが、景観だのアメニティだのとお金を払いたくなる要素が多く、損した気はしませんでした。
    また行くか?というとつぎは加太の違うところを試しに行きそうですが。

    取り敢えず言えるのはバスタオルの用意は不要です。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 塩辛い温泉がいい

    投稿日:2017年5月5日

    塩辛い温泉がいいつかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    尼崎市と伊丹市の間くらいにある大きなショッピングモール、「つかしん」の中に併設されています。なかなか立派なモールでして、アルプラザ、専門店もそうですがスポーツジムも立派なのがついています。そのモールの西側の端に温浴施設があります。駐車場はモールのところを利用してもいいですし、温浴施設のとなりのスペースでもいいです。
    お風呂は内湯はサウナと水風呂。あとはナノ水だったか、白湯のお風呂になっています。メインの温泉は露天風呂です。大きな浴槽は浅目の岩風呂。茜色になっているのは鉄分が酸化されたからです。41℃くらい。あとは高温の温泉浴槽で44℃ほど。白湯の壺なんかもあります。そして一番のお勧めは2基しかないかけ流しの壺湯。こちらはやや白濁していまして、香りは強め。鉄錆系の香りが気持ち良いです。塩辛さも抜群の濃い食塩泉ですから、肌がひりひりしてきます。こちら、当日は39℃とぬるい設定になっていまして、皆さん長湯されていましたのでなかなかあかずに往生しました。ようやく40分ほど経って1つ空いたという次第。マナーよく利用したいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ちょっと昔のナニワ工務店

    投稿日:2017年5月5日

    ちょっと昔のナニワ工務店白山温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪神の杭瀬駅を北に出まして、線路沿いに東に進んでいきます。公園を越えたところを左に折れたら見えてくるお風呂屋さん。白色の2階建ての建物です。
    番台式で脱衣所は普通サイズですが、ロッカーは多かった。人間乾燥室が現役で稼働していました。それ以外に、ドライヤーが無料サービスなのは助かりました。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙あり。
    浴室はナニワ工務店のちょっと古めのタイプのようです。男女境界壁沿いに40℃の浅風呂、43℃の深風呂が配置されています。塩素臭は弱め。水風呂は強制冷却を受けているのか冷え冷え。スチームサウナもありました。外壁沿いには座浴ジェットと電気風呂がセットになった浴槽があり、こちらは軟水を使っているらしいです。39℃くらいで消毒は弱め。助かりました。サウナもありまして、バスタオルを持参すれば無料になるらしいです。
    レトロ系ではないですが、ちょっと古いタイプのお風呂屋さんになってきましたが、まだまだ現役バリバリといったところでしょうか。一通りそろっていますし、近所のお風呂として見れば十分なクオリティです。サウナも無料ですので、是非バスタオル持参でどうぞ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • モール臭のうれしい単純泉

    投稿日:2017年5月4日

    モール臭のうれしい単純泉箕輪の里温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    府道八尾枚方線の六郷橋交差点を東に入ったところにある温浴施設です。1階が駐車場になっています。脇に上の駐車場の入り口もあります。以前は立体駐車場でしたが、今はちょっと様子が変わっていました。
    とはいえ、温泉は相変わらずいい感じです。内湯は41℃ほどで浅風呂(バイブラ、ジェット、電気付き)と深風呂が向かい合っています。あとは温泉を使った座浴のジェット。そしてサウナと水風呂もあります。露天は温泉使用のヒマラヤ岩塩風呂ですが、ちょっと岩塩を使い切ってしまった感があります。岩塩特有の香りはなくなっていました。単純泉でモール臭は気持ち良いです。つるつる感もありますし、温泉らしさが前面に出たいい施設だと思いますね。しっとり肌美人になりそうな湯でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • つるつるの運び湯

    投稿日:2017年5月4日

    つるつるの運び湯伏見 力の湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    今や国道1号線に昇格した油小路通りにあるお風呂屋さん。フットサルのコートも併設したスーパー銭湯です。
    こちらは自前の温泉ではなく、能勢アートレイク温泉からタンクローリーで持ってきた運び湯。しかしながら、露天の一角に使われている温泉はなかなか威力あります。温泉法第2条適合泉でして、つるつる感がすごいことになっています。しばらく入っていますと、かかとの皮膚が溶けだして、歩くのに難儀するくらい。これはいいです。浴槽内では42℃くらい。塩素臭は普通レベルですが、これは仕方ないかもしれません。ちなみに内湯はサウナと水風呂、白湯の主浴槽とジェット系、そして紫色の入浴剤浴槽と続きます。特徴的なのは内湯と温泉の間にあるミストサウナでして、こちらは広めになっており、湿気はすごいです。ここは他所ではなかなかお目にかかれないかと。温泉自体もなかなかのものですし、このミストサウナ、好きな方にはお勧めできますよ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • よく温まる炭酸泉

    投稿日:2017年5月2日

    よく温まる炭酸泉もなこの湯(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    国道24号線の北行車線沿いにあります。モナコワールドという総合アミューズメント施設の中のお風呂です。
    テーマは昭和レトロ。ポスターやBGMなんかも、かなり昔がかっています。
    お風呂ですが、内湯が85℃のサウナ、水風呂。白湯の主浴槽、ジェットバスは41℃。炭酸泉は40℃くらいで泡が多く、よく温まります。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。炭酸泉のあたりの壁には富士山をモチーフにしたペンキ画がありました。サインには「ナカジマ」と書いてありました。露天は壺湯が2基。これがやや変わり種です。鉄の容器っぽい浴槽を、陶器で包んだような形状をしています。結構窮屈でした。36℃くらいで、正直まだまだ寒いです。もう1つ、浅風呂は一部が打たせ湯と寝浴になっています。こちらも41℃くらいです。ビル型のお風呂でして、明るさに欠けたりするところもあるのですが、どの浴槽も消毒は弱めで快適な入浴ができました。白湯onlyということではあるのですが、500円の入浴料の値打ちは十分にありますね。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や…

    投稿日:2017年5月2日

    三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や…吉川温泉よかたん

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    三田からバス以外に新三田からも三ノ宮や三木からもバスがあり、攻め方を迷う位置にあります。三木方面から攻めればゆぴかとの連戦が出来そうです。
    天然の炭酸ガスの白い煙が特徴で、湯も薄めないとたぶん浴用にならないくらい濃い。2倍に薄めてるでも強い塩気を感じるので生源泉は無理じゃないかな・・・
    ただ、10倍は薄過ぎですね(苦笑)浴槽横の山田錦の説明もあいまり最初日本酒風呂かと思いました。
    特に源泉浴槽の長い間つかりたくなる、上がると寒い温度感のせいで源泉浴槽がいつも満席なんでヘタに外で待ち合わす位ならすく時がくるまで外でまてるよう、再入浴可能な券をかうとよさげです。室内着もつきますし。それでも800円はリーズナブルです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 日帰り800円〜デラックスカプセル45…

    投稿日:2017年5月2日

    日帰り800円〜デラックスカプセル45…神戸クアハウス(休業中)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    日帰り800円〜デラックスカプセル4500円まで様々な付き合い方のできるクアハウスですが、今回はテレビブース宿泊(3100円)以前はインターネットブースとして温泉付きネカフェ的な使い方ができたのですが、テレビだけではややお得感が下がります・・・ただ、コンセントはあるんでスマホ充電しつつの一泊には使えます。
    正直、内湯の施設には湯の影響だけとは思えない汚れもあり(湯で天井や換気扇は汚れないはず・・・)高級感ないんですが、そのぶん露天風呂がリゾートのような吹き抜け感のある清潔さがあります。昼間より夜更けにのんびり音楽聴きながら入るのが乙です。今回は0:00ごろに。
    温泉が掛け流しでないかわりに六甲の水は掛け流しなのでサウナとの往復にいいし、よく出来てます。
    寝る場所についてはテレビブース以下になると夜中も明るいため熟睡には正直・・・ですのでクアハウスの中では微妙なものの、それでもリーズナブルな一泊としてありでしょう、ここは。

    参考になった!

    1人が参考にしています

22389件中 9421件~9430件を表示

前へ  939 940 941 942 943 944 945 946 947 948  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる