本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(9ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

1223件中 81件~90件を表示

前へ  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ひなびた高原の湯

    投稿日:2004年12月2日

    ひなびた高原の湯マキノ白谷温泉 八王子荘

    Taraさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    宿泊で一回利用しました。一泊二食付きで5500円くらいでしたが、料理は普通の家庭料理程度です。下手に刺身を出すよりも、山菜など、地元の食材を使ったものにしてはどうかと思いました。風呂は5~6人で一杯になるほどで、沸かし湯ですが、温泉にあまり恵まれていない滋賀県にあって、雰囲気もよく、掛け流しているので驚きました。夏はとても涼しく、景色もいいので立ち寄りたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 愛想がいい!!!

    投稿日:2004年12月2日

    愛想がいい!!!はり温泉らんど

    鰯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    みなさん愛想がよく道を訪ねたらとても丁寧教えてくれました!!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 行きやすい

    投稿日:2004年12月2日

    行きやすい五條市西吉野きすみ館(旧セミナーハウスきすみ館)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    五条から十津川方面へ向うと、最初に出会える温泉だったと思います。西吉野村の村役場の手前を左折して暫く行くと、左手に見えてきます。お湯はこれといって特徴のない湯です。十津川方面では手軽に行けることと、自然に囲まれた環境のよさが評価できる点です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • キャンプでお世話になります

    投稿日:2004年12月1日

    キャンプでお世話になります天の川温泉センター 木木の湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この温泉のある川沿いにはキャンプ場がいくつも連なっています。その一つをよく利用しますが、そこでキャンプをするときにはいつもお世話になります。お湯は沸かしていますが、そこそこのお湯です。雰囲気もいいので気に入っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 海の眺めがご馳走です

    投稿日:2004年12月1日

    海の眺めがご馳走です国民宿舎紀州路みなべ

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    部屋からもお風呂からも海を見ることができます。岬の崖の上に立つ宿なので、そこから見る海は絶景です。お湯はあまり特徴のあるものではなかったように記憶しています。泊まりの場合、リーズナブルです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • おすすめです。

    投稿日:2004年12月1日

    おすすめです。トキワ温泉(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    自分からは紹介したくなかった温泉です。地元以外の人が次々に訪れては、地元の方が困られはしないか心配です。が、いい温泉です。大阪市内からほど遠くない所でこんなに良質の湯に入れるのは幸せです。阪堺電軌の神明町の駅からすぐです。天王寺や新今宮から路面電車に揺られながらお湯に浸かりに行くのは最高です。ちなみに阪堺電軌沿線には歩ける距離に温泉がいくつかありますから、一日乗車券で湯めぐりしてみてはどうでしょうか。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 全席禁煙

    投稿日:2004年12月1日

    全席禁煙奈良健康ランド 奈良プラザホテル

    最悪さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    先日久しぶりに行ったが、仮眠所の全席禁煙。最悪でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 塩分が・・・・

    投稿日:2004年12月1日

    塩分が・・・・滝野温泉ぽかぽ

    相良武夫さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    好きな温泉で,数十回入っているが,しかし,11月初めに入ったら,お湯が塩辛くなっていた。
    かって,掛け流しとの説明があり,確かに,特有の香りと,苦みが感じられたが・・・・。
    泉質が変化したのかも知れないが,なんとなく,胡散臭さを感じた。今後は行くこともないだろう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉と浴槽の湯との差異が残念

    投稿日:2004年11月30日

    源泉と浴槽の湯との差異が残念大箇温泉 宮泉の湯(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    西宮市内には温泉銭湯が増えた。私が市民だった頃は温泉などなかったのに、隔世の感がある。
    当温泉は浜田温泉近くの住宅街にあり、近代的な建造物、ロビーには大きなベンチがあり、パソコンまで置いてある。インターネットに接続可能なので、ここからクチコミしようかと思ったほど。
    さて、ここには天然温泉(単純泉)が、内湯の浅いローリングバスと、露天の岩風呂に注がれている。若干黄色がかって見えるものの、浴槽の湯は無味・無臭。内湯は完全に循環湯だ。
    露天風呂は7、8人は入浴可能な規模のもので、奥の岩場から豊富に湯が注がれオーバーフロー、流れ出た湯は浴槽外の排水口に流れるシステムであり、湯の流路は黒く変色している。
    一見源泉かけ流しと見えるが、残念ながら、浴槽内の湯と岩場から豪快に注がれる湯は同質のものであることが、湯をなめて匂いをかいでみればわかる。源泉は、竹筒から少量に浴槽に注がれるのみ。少量に注がれる湯が源泉と表記されていることから、豪快に注がれる湯が循環湯と演繹されてしまう哀しさ、事実、香りにおいて、双方はかなり違いがある。浴槽内の湯には、源泉にある金気臭など存在しない。
    つまり、露天の湯も、好意的に解釈して、せいぜい半循環と目される。
    毎分650リットルほどの湧出量を誇るのであれば、かけ流し流しを採用できないのだろうか。入場者が多く衛生面の配慮が必要であり、かつ下水料金面や温泉資源の有効利用も考慮に入れれば、循環方式はやむを得ないのかとも思うし、温泉掘削の苦労を思うと敬意に値するのだが、尼崎の戎湯や堺のトキワ温泉などは源泉かけ流しを採用していることを考慮すると、残念な気がする。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいねぇ

    投稿日:2004年11月30日

    いいねぇわかさぎ温泉 笠置いこいの館(閉館しました)

    うぃるこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家から車で40分位の所にこんないい湯があったとは。値下げもされており、いっそうお得感がありました。ほんとつるぬるで、更にひえ症の私がいつまでもポカポカ。個人差はあるかもしれませんが、私には相性のいい湯でした。ただ露天の方も温泉にしてくれた方がいいのに。あとサウナが今一つ。ミストサウナ好きの私にとっては欲しいなぁ。館内もいろいろあって大満足。接客は個人差があっておばちゃんはいい感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

1223件中 81件~90件を表示

前へ  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる