温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >895ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
久しぶりに成敗してきたが、サウナ80度余り、汗がジワジワと流れる感じ。湯は43度から40度までの三種類、狭くはない浴室で、じっくり寛いできた。
9人が参考にしています
-

スーパー銭湯はいろんなお風呂があって楽しいけど、昔ながらの銭湯は風情があり、静かで、なんとも素敵。
たまたまなのか、大阪城ランナーの方もたくさんいらっしやって、お話しながらついつい長風呂してしまいました。1人が参考にしています
-

府道12号線の新金岡橋交差点から西に行き、ファミリーマートの手前を北に入ったところにあります。温泉がメインのスーパー銭湯です。
お目当ては露天風呂にある源泉の壺湯、打たせ付きの浴槽です。40℃ほどでいい香り。塩味はきっちりしています。泉質はナトリウム-塩化物泉で4647.1mg/kg、51.7℃、720L/minとなっています。露天は他にも大きめの温泉浴槽上下段があり、上段は42℃、下段は40℃ほどです。主にこの3つの浴槽を巡回していました。壺のみがゴージャスで、他は平凡というところも多いんですが、こちらはそれほど差はなかったです。あとは、内湯の水風呂が、季節限定でミント系の入浴剤が使われていました。これはかなりひんやり感アップですね。いい試みだと思います。1人が参考にしています
-
余りにも暑かったので、久々に立ち寄った。施設やサービスに変化は無かったものの、夏場はぬるめに設定された重曹泉とホウ酸泉のみならず、冷水泉が気持ち良い。街中にある雛びた湯治場の雰囲気、優れものだ。
7人が参考にしています
-
大阪方面から名阪国道で来ると、カーナビが山添ICからの道を示しましたが、すれ違いが出来ないような狭い山道を延々と走ることになりました。次の五月橋ICから行った方が早かったかもしれません。ちなみに、名古屋方面からは白樫ICでした。
梅の湯と茶の湯が有り、茶の湯の方にだけ展望露天風呂がありますが、かつては展望台だったと思われる場所は立入禁止となり、目隠しも高いので何も展望出来ないものでした。色々とちぐはぐな点が多い温泉ですが、長居してしまう場所でした。
内湯は、大きな湯船が一つ。湯に特徴は無く、湯出口からは間欠的に温泉が投入されていました。
露天風呂は、大きな岩風呂になっていて、半分は屋根が掛かっています。この湯船も間欠的に湯が投入されていました。一人用の桶に30℃の源泉掛け流しと書いてありましたが、これまた間欠的に湯が投入される仕掛けになっています。湯が減ったら投入されると勝手に思い込んでいる人が、手桶でせっせと温泉を捨てていましたが、時間が来ないと温泉は供給されません。そして、この源泉湯だけが塩素の臭いとなっていました。
展望露天風呂は、丸い湯船で間欠的に湯が投入されていました。湯の投入は、始め冷たかったので源泉かと思ったのですが、後から熱い湯が入ってきました。配管に留まっていた分が冷やされただけなのかもしれません。
レストランにはグランドメニューの他にカラー印刷で季節メニューがありました。冷し梅うどんは、地元月ヶ瀬産の梅干しを載せた稲庭風の細麺です。ネギ無しにしてもらいました。氷が、涼味を引き立てていました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところぬくぬく~ぽん使用で500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。13人が参考にしています
-
保養センターの風呂を一般開放していますが、受付は独立しているようです。入口のフロントで受付しようとすると、地階で直接と案内されました。
内湯は、大きな湯船に底からの供給で温泉を満たしていました。薄く色付いた湯は、質感のあるものでした。隣にジェット水流のローリングバスが有り、こちらは沸かし湯だったのですが、湯の質感が明らかに違いました。
レストランも独立した営業のようでした。レストランでは鹿児島フェアを開催していました。通常メニューの他に、黒豚と鱧の料理が追加されています。鱧フライは、サクっと柔らかく揚げてありました。セルフサービスの飲み物には、パインジュースもありました。食事を済ませてチェックしようとしたら、コーヒーを勧められました。もちろん、無料です。
シャンプー,ボディソープ付き520円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。1人が参考にしています
-
高速道路の無料区間が延びて、紀伊勝浦の辺りは通過してしまう車が多い立地となってしまいましたが、温泉の多い地区でも有りホテル浦島へ渡る船の人気は衰えていません。その地域にある銭湯感覚の温泉です。女湯と男湯の入口は別々になっていて入口の真ん中が番台になっています。
付近に駐車出来る場所は無いので、土日の昼間限定で旅館組合が無料開放しているJR紀伊勝浦駅の駐車場を利用しました。1時間半以内の利用時間ですが、3つの足湯と合わせての利用で十分な時間でした。
内湯に湯船が一つだけで、微かな硫黄の香りはするものの、ナトリウムの塩味はありませんでした。
シャンプー,石鹸の類い無し320円。鍵付き無料ロッカー有り、ドライヤー無し、露天風呂無し。9人が参考にしています
-
紀伊勝浦の商店街には三つの足湯がありますが、一番大きな施設です。これだけ大きな足湯なのですが、貸切状態で使えました。
手湯が一つに、足湯が二つありました。窓からは、港を眺めることが出来ます。海乃湯の底は、タイルで鯨の絵が施されていました。
湯は一番淡白でした。2人が参考にしています











