温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >835ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

施設が全体的に少し古め、かつ露天の浴槽が少し小さめ(※藤壺に入浴)でしたが
天然温泉で温冷浴、しかもどちらも源泉かけ流しはとっても贅沢!
あつ湯の第二源泉は、ほんのり硫黄の香りもして、温泉感が高まります◎
アメニティは、リンスインシャンプーとボディーソープのみ。
女性としては少し物足りませんよね···
ただ、お湯が良いので
そこであらゆるアラをねじ伏せる感じですね!笑
また行きたいと思います◎6人が参考にしています
-

JR放出駅と鴫野駅の間くらい、学研都市線の南側、川の北側にある住宅街と中小の工場が混在するエリアの銭湯さんです。ビル型の建物で、下は駐車場になっています。
フロントとお風呂は2階です。脱衣所は普通サイズ。ドライヤー無料が有難いです。
銭湯さんですが温泉を所有しています。メインは内湯です。円形の温泉浴槽は42℃くらい。四角形の源泉風呂は38℃で無臭、浴感は弱めでした。消毒臭は普通レベル。温度がいいのでゆっくりと入れます。ジェット風呂、そして電気風呂も温泉が使われています。サウナは有料で水風呂はきっちり冷えてました。露天にも温泉浴槽がありましたが、小さめでした。内湯だけで事足りるような気もします。アメニティの備え付けもありまして、フィードの3点セットでした。
泉質は単純泉でpH8.1、0.296g/kg、36.4℃、445L/minとなっています。色々と浴槽がありますが内湯の源泉浴槽が一番いいでしょう。湯の投入量もまずまず確保できていますので、新しい湯との交替もされているはず。あいにく当日は消毒臭が目立っていましたが、普段はそんなこともないのでたまたまかなと。それ以外は何の不満もないところです。近所の人がうらやましいですな。1人が参考にしています
-

-
施設外観
0人が参考にしています
-

近鉄の大久保駅から東へ。20分ほど進んだ神明宮東交差点を南に入って5分ほどのところにあります。住宅街の中の銭湯さんです。平屋建ての建物で、周囲に駐車場が結構な台数分停められるはずですが、当日は満車になっていました。また、南に1ブロックほど行った左手にも駐車場があるようです。
フロント式で暖色系のライティングのロビーがほっこりさせてくれます。ドリンク冷蔵庫、自販機がありました。脱衣所は普通サイズ。ロッカーには籐籠を収納するのが京都式です。こちらにもドリンク自販機がありました。
お風呂は広々しています。内湯は座浴のジェットバス、立浴のジェットバスがセットになっているのが手前側。40℃ほどでした。電気風呂と深風呂が41℃、浅バイブラと寝浴ジェットもセットになっていました。消毒臭は少な目で柔らかくさっぱりとした湯です。サウナは110円かかりますが、スーパー銭湯級です。そして一番いいのが水風呂かもしれません。大きい水風呂できっちりと冷えてます。打たせもついてます。常時オーバーフローしている優れものですね。これはさっぱりできます。
露天は岩風呂で39℃ほど。テレビを見ながらの入浴ができます。
新しい感じのお風呂屋さんでして、機能的ですし湯も水もハイレベル。広々としていまして、贅沢な感じが味わえます。水風呂が一番の特徴だと思いますので、初めての方は夏場に試してもらいたいところです。さっぱりすっきりできること間違いなしです。7人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・13:00~翌1:00(土日祝は朝風呂6:00~11:00もあり)
料金・大人450円・小学生150円・幼児60円・サウナ100円0人が参考にしています
-

幼児の手を引いて入浴しました。
常時、湯の温度が表示され、子供も入れる38℃程度の湯船もいくつかあったのが良かった。
しかし床がビニール素材で滑りやすく、子供の手を引いて歩くのが怖かった。1人が参考にしています
-

全体的に綺麗で清潔感のある施設。
露天風呂が広く、深さが2層になっているのも良いと思います。
設備配置上仕方ないのかもしれませんが、水風呂が外にあるのがマイナスポイント。
あと、館内の自販機の値段が高い。500mlペットが180円します。2人が参考にしています
-

回数券を購入しました。
ポイントカードがあり、20ポイント貯まると
回数券一冊貰えるらしい。
個人的には炭酸風呂が気に入りました10人が参考にしています


、性別:男性
、年代:50代~



