温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >767ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

天下の名湯有馬温泉。
その昔は、ヘルスセンターとして営業されてました。
源泉仕様の赤湯は素晴らしいです。
ただ、色んな浴槽があるのですが、露天風呂へのアクセスが悪い。
狭い階段の登り降りで、高齢者には少しキツイかな。
あと、食事処も広い会場でセルフなので、座る席によっては手間がかかる。それにセルフにしては価格が高めかなあ。0人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

阪神の野田駅から北東へ。7-11の東側の路地を北に入っていくと見えてくる銭湯さんです。駅から徒歩5分程度でこの静寂というのが大阪の中の穴場的なエリアです。
白い2階建てでフロント式。ロビーがありまして、雪印冷蔵庫、アイスの冷凍庫、漫画雑誌が置かれています。脱衣所は小さめでした。
お風呂は深風呂、浅風呂、電気風呂がセットになっています。40℃くらいで消毒臭少な目。赤外線が照射される(?)クリニックバスもあります。あとはラドンスチームと水風呂といったところ。ナニワ工務店の非軟水タイプのところでして、温浴槽は温度がぬるめということもあり気持ち良く長居できました。ゆっくりと楽しめる隠れ家的なお風呂屋さんかと。近くに来たらまた立ち寄りたいです。4人が参考にしています
-

営業時間・15:00~23:00
月曜休み
料金・大人440円・小学生160円・幼児80円0人が参考にしています
-

岩盤浴も利用しました。
バスタオルを床にひいてますがアルコールスプレーとか置いていただけると嬉しいです。3人が参考にしています
-

最高!
サウナの入り口に工夫があり温度が冷めなくて良かった!
広いし気持ちよかった!0人が参考にしています
-

学生時代、お世話になりました。
いま、検索したら、閉館とのことで、時代の流れを感じます。
その頃は、暖簾がかかる前に、横の入り口から入って一番風呂を堪能しました。
40年くらい前の懐かしい思いです。
女将さんの『おおきに…』のご挨拶が、サークルや、勉学?…
1日の疲れを癒していただきました。
その節は、お世話になりました。1人が参考にしています
-

ランチも兼ねて14時頃に訪問した。何度も来ている温泉だけどランチは初めて。トンカツエビフライ定食を注文。温泉施設にしたら美味しかった。週末をゆっくり過ごせリフレッシュした。
6人が参考にしています
-

投稿日:2020年10月11日
コロナ対策もしており、施設も綺麗で管理… (天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく))
Chipcocoaさん 、性別:男性 、年代:50代~
星5つ5.0点
コロナ対策もしており、施設も綺麗で管理もされています。
お湯に色はついていないですが、肌がツルツルする感じがあり、温泉感は充分あります。
寝湯はすごく浅いタイプですが長く入っていられて気持ち良いです。4人が参考にしています
-
市バスの田島3でおりまして、1筋東に行きます。ちょっとだけ南下すると見えてきます。鉄筋っぽい2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。上は住宅になっているようです。ランドリーを併設していまして、付近に駐車場もあるようです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、一般紙あり。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機がありました。
お風呂は新しい感じで機能的かつ清潔感ありでいいところです。主浴槽は深風呂、浅風呂、電気風呂がセットになっています。軟水+ブラックシリカの湯で42℃ほど。消毒臭は少な目です。クリニックバス、フィットネスバス、赤外線もあります。サウナは104℃と高温で阿蘇溶岩サウナでした。ラドンスチームサウナもあります。水風呂はきっちりと冷えていました。
露天は浅風呂で日替わりの湯です。当日はヒマラヤ・ピンクソルトの湯でした。岩塩が湯口に置かれていました。他にブラックソルト、シークワーサー果皮の湯もあるようです。
なかなか楽しいお風呂屋さんで、楽しむことができました。人気店のようで、賑わっていましたね。さもありなんというくらいに充実していますからね。お勧めです。1人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~




