温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >681ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

先代の似顔絵のお迎えのある小ぶりながらクセの強い浴槽や設備の揃うおおさか湯らり参加銭湯です。昨年に続きの参加。
脱衣所自体は普通のコンパクトかつ古めの作り。ここまでは良くある感じですが、中の浴槽の温度設定がかなり変わってます。
まず、ミストサウナが結構空気循環がある上に足元が玉砂利で刺激が強いため体に熱が入ります。水風呂・・・と思ったら同室にあるのです。この構成、サウナニュージャパン梅田とここだけです。
この大きな水風呂も変わっており、水だけでなくお湯も注がれている。なのでショックなく程よく涼しい温度という感じ。ゆっくり涼める、というところかな。
そして浴槽の腰湯やマッサージ風呂のぬるめ、も横から常に注水されて徹底的にぬるい。不感温度に近いくらいの腰湯に浸かりながらボーッと詰将棋見てると時が飛びます。
そしてあつ湯はちゃんと熱目です。メリハリとメンテナンスが上手いのですね。
さらに低温サウナもあり、そこには怒涛の数の備長炭。これもなかなか見ないです。
というわけでナンバーワンかはともかくオンリーワンさがとても強く、ハマる人にはハマりそう。私はハマる方です。4人が参考にしています
-

北巽駅から少しだけ路地に入ったところにあるおおさか湯らり参加銭湯さん。
玄関口の小ぶりで暗い印象に反し、中は明るく綺麗で狭さも感じません。券売機システムなので料金もわかりやすい。バスタオルをレンタルするとタオルもついて来ます。これで50円はお得。
二階建て構成の浴室の中は桜のタイル絵が綺麗です。入浴料にサウナ代こみなので躊躇なく入りますが、二階にあるガスサウナは熱の周りが良く、他の入室者も自分も汗びっしょり。
サウナの横にある露天も上空の抜けが良く、すっきりします。
炭酸温泉も大阪の銭湯が大体そうであるように炭酸の存在を目や味では感じないのですが、あっという間にあったまり、熱が抜けないところを見ると見えないけれどあるようです。
色や香りのような目立たないところではなく、性能で良さをアピールされる銭湯でした。立ち寄りやすさも込みで、オススメできます。2人が参考にしています
-

カットサロン涼。
タバコ臭かった。
技術は低い(リタッチをしてもらい直後に鏡を見たら両こめかみあたりが白くてキラキラ光っていて驚いた)。
接客もイマイチ(無理に会話しなくていいです)。
いろんな美容室へ行ったけど総合的に見て下から二番目。
何があってももう行かないです。技術が低いのはやっぱり致命的。46人が参考にしています
-

国道25号線と170号線が交わるところあたりにあります。電車ですとJR志木駅から近いです。新しくできた後発組のスーパー銭湯さんで、名古屋の方で何店か運営していたのですが、大阪に初進出だと思います。
お風呂は2階です。内湯からいきますと、メインは41℃の主浴槽。こちらは人工温泉でつるつる感がしっかりと感じられます。一部が電気風呂になっています。消毒臭は少な目です。ジェット系、子ども風呂なんかもあります。サウナは85℃ほどです。水風呂は水がよく動いていますので冷たく感じますね。アメニティはアロモード・リッチの3点セットです。露天風呂との間に密室になった浴槽がありまして、こちらは水素風呂です。水素の還元力で体内の活性酸素を退治するとか。41℃くらいでした。
露天はメインが39℃の炭酸泉かもしれません。炭酸は強めで消毒臭は少な目といいコンディションでした。テレビもあるので多くのお客さんで賑わっていました。あとは壺湯と寝転び浴といったところです。
新しくきれいなところですし、1階の無料で楽しめるリクライニングチェアのところの居心地もよく、ゆっくりと休憩できるのがうれしいですな。結構お客さんも多かったですし、地域に定着してきたのかもしれません。白湯のところで天然温泉ではありませんが、なかなかの人気だと思います。結構なことですな。4人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加店。門真南駅から歩こうとするとちょっと歩道の薄いところを長距離歩くことになるので、なんとか門真団地南バス停まではバス利用したいところ。バス停からは見える位置です。
番台で中央に湯船のある懐かしい形式ですが、天井の電灯が切れていて暗くなってしまってたり、桶にがっつり湯垢がついていたり、洗い場の傾き方が悪いのかな、洗っても湯がはけていかないところがありましたりと設備面ではいささか首をひねるところが。
まあ、仕方ないなあと思っていると浴室に謎の扉が。うーむ、店員出入り口かな?と覗き込んだらそこに露天?いや、どっちかというと野ざらしの漢方風呂がありました。ガラスが曇っていて存在が最初わからなかった。
これがしっかり漢方の香りがする漢方で、ここだけは何度か入りました。まあ、上空を見上げると有刺鉄線という露天としては酷い景観ですが・・・
うーむ、漢方の濃さは認めるけど、それだけです。それ以外の湯については可もなく不可もなく。客層を若返らせるためにもうちょっと明るく綺麗にならんかなあと思いました。0人が参考にしています
-

関目、と名のつく駅からはどこからも近いおおさか湯らり参加店。この位置にあるのは便利ですね。
作り自体は小ぶりな店で各浴槽やサウナの大きさもギリギリ足が伸ばせて家庭用の風呂よりは大きいなって感じなのは仕方ないのですが、各々の浴槽はいいです。
マッサージ風呂は弱すぎず強すぎずですし、1、3週に追加されたマイクロバブル風呂もかなりのぬる湯ながらしっかり温まるしスッキリします。
マイクロバブル風呂とかスーパー銭湯でも御し切れてないことあるなか大したところです。
のんびり感にはかけますが、価格も大阪市の銭湯よりは安い370円ですし、機能重視なら普通におすすめです。おおさか湯らりとかで連続で入湯するならここでバスタオルを乾燥機にかけても良いですね。3人が参考にしています
-

岩盤浴は空いていたのでゆっくりできました。
岩盤浴休憩所はマッサージチェアー2台が無料で利用できるので良かったです。人工の炭酸泉は香寺の日帰り温泉に似ていました。源泉風呂の泉質は湯冷めが早くて残念だけど施設の作りは工夫されていました。6人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加店。無理矢理近くまで交通網を使うなら守口市駅からバスですが、あまり本数はないです。
ロビーも脱衣所も特に広いとか手入れが良いというほどでもないので普通の銭湯かなと思いますが、浴場はちょっといいです。
まず銭湯料金でサウナあり変わり風呂2種あり、はコスパ良いです。
風呂本体の湯にしても他のレビューにあるような塩素がきついと言うことも特になし。
何よりしおぶろがちゃんと塩っ辛い塩風呂であり(塩?な風呂、結構あるし)入浴剤の風呂が色がついているのみならずちゃんと香り立つ濃度なのが誠意ある運営だなって思います。
評価という意味ではサウナまでこみで★4。場所が行きづらいのもありわざわざここを目指せとまでいうのはいえないんですが、イベントだのなんだので訪れるチャンスがあるなら一訪の価値あり、です。1人が参考にしています
-

天王寺、阿部野橋駅にもっとも近い、というか8割がた地下経由でいける温泉使用銭湯。おおさか湯らり参加となりました。
ここの温泉はテルメ龍宮からの持ち込み湯なので、残念ながらテルメ龍宮の影響で元が劣化してしまっています、もはや温泉とカウントするのもキツいレベル。
しかし、白湯の銭湯と考えると以前よりメンテナンスは良くなってるかも。ロッカーはスムーズになってるし、浴槽の枕なども綺麗になってる。
こうなると設備面ではスーパー銭湯にも対抗できるので、混雑しにくい空間どりもありここもアリじゃないか?と再評価しました。
ただ、温泉銭湯という期待をするならとんだハズレですので・・・期待しないでね。6人が参考にしています
-

なんばかあべの橋からバス、が無難な行き方でしょう、おおさか湯らり参加のコスパの良い銭湯さんです。
今回は入るたびに温度を下げるため?に水風呂を思い切り溢れさせる常連?に体を洗ってる時に足元に水をかけられてしまったり、
岩塩の湯の塩感が以前より感じなくなったかな?感があったことにより、ちょっと辛い目としておきます。
ただ、コスパベースで行けばサウナただボディーソープただリンスインシャンプーただなんてそうそうないので近くならぜひ行かないとな!と思いますよ。0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



