本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(609ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161260

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32168件中 6081件~6090件を表示

前へ  605 606 607 608 609 610 611 612 613 614  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 銭湯ですが、すごいです。

    投稿日:2004年11月27日

    銭湯ですが、すごいです。トキワ温泉(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大阪市の南にある堺市北部あります。市街地の中にあるごく普通の銭湯です。入れば番台がありますし、まるでひと時代ワープしたような感のする銭湯です。すごいのは、すべて源泉かけ流しであるということです。でも熱かった!長湯好きの私には 長く入ってられないのが、残念です。ところがひなびた温泉にはいい方もいて、見知らぬ私に氷を下さいました。口に氷をいれてると結構熱い湯につかれました。硫黄臭のするやわらかい感じのする温泉でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 銭湯なのにすばらしい!

    投稿日:2004年11月27日

    銭湯なのにすばらしい!本町温泉 夢想乃湯(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    和歌山市内北部にあります。主浴槽、ジャグジー、ミストサウナ、高温サウナ等、一応にアイテムが揃った銭湯です。その奥に源泉かけ流しの浴槽が鎮座しておりました。色はにべ茶色というのでしょうか?近くの花山温泉よりは淡いようですが、味は塩辛い!えぐい!といった感じで鉄分臭強く、飲泉もあるのですが、のどを通りません。うがいするのがやっとでした。しかしこの温泉はアトピーにきくらしく、またのどが痛い時にはうがいをしたらすぐ直ると地元の方が言っておられました。しかも炭酸がかなり含まれているらしく、源泉浴槽の奥の自噴しているあたりの泡がいっぱい立っている辺りの湯や飲泉の湯は炭酸独特のすっぱさも感じられます。もう、浴槽のへりに堆積している湯の成分を見ただけでも感動ものでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大きな露天風呂

    投稿日:2004年11月23日

    大きな露天風呂仙人風呂

    黒もよさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    水着が現地調達できるかと思ったんですが売ってませんでした。しかたが無いので暗くなるまで待ってたんですが、素っ裸のおじさんたちが何人か現れたのにまぎれてタオル一枚で入ってきました。

    さすがに大きいです。湯底から泡がちらほら立ってたり、熱い亜所とぬるい所とムラがある辺り良い感じです。たまに尻の下から熱湯が出てきてびっくり、またそれも仙人風呂の良いところですが。透明で弱アルカリっぽく、微妙に硫黄の香りがします。

    家族でワイワイしたい人は昼間、一人でゆっくり漬かりたい人は夜がお奨めかな。浴衣で入ってるお姉さま方がたくさん居たので旅館の泊り客なら借りれるのかも。昼間はちょっとぬるいという話を小耳に挟みましたが真相は定かではありません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 感動しました。

    投稿日:2004年11月22日

    感動しました。花山温泉 薬師の湯

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    噂には聞いていたのですが、すばらしい温泉でした。まず浴槽のへりについている堆積物に感動!湯の色に感動!湯のでるところが蜂の巣状に堆積し美しいといった感じでした。温泉は源泉そのままの冷泉浴槽と加熱された温泉の入った内湯と露天があり、交互に入りました。サウナもありましたよ。飲むと若干塩辛いのですが、それよりも苦くえぐい味です。でも飲泉もあり、アトピー他にもきくそうです。毎月26日は風呂の日で半額券がもらえ、それをもって27日以降に行くと、料金が半額になるそうです。また19時以降は600円となりお得です。また、浴場の上は広間になっており、無料で休憩できたり、カラオケもできるそうな。ただしそこは16時までだそうです。クチコミではよくないと思っている方もありますが、これが鉱泉なのですよ。感動です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 和歌山の奇跡

    投稿日:2004年11月22日

    和歌山の奇跡花山温泉 薬師の湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    良質に湯が湧いているとの情報に惹かれて本日入浴してみたところ、予想を上回る素晴らしい湯に感激した。
    サウナや白湯浴槽が浴室手前にあるが、そんなものは無視して奥の源泉浴槽に突撃、男湯は、向かって左が加熱していない冷泉(24度)、右側が加熱した浴槽、双方とも源泉そのもの。露天にも小さいながら加熱浴槽が一つある。
    源泉の注ぎ口は析出物が堆積して、蜂の巣状態、その新鮮な源泉そのものに浸かる幸福感たるや、温泉好きには筆舌に尽くし難い。注がれる源泉は透明だが、鉄分が酸化して、浴槽は茶褐色に濁り、底は全く見えないので足元の段差には注意が必要だ。
    壁に入浴心得が貼ってあり、加熱浴槽に3分、源泉浴槽に2分、それを3回繰り返すと最高の温泉効果を得られると記載されている。実際そのくらい入浴しないと勿体無い。入浴客はほとんど例外なく、温冷交互浴を繰り返し、いささか長湯である。
    温泉の成分は、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄分が豊富というより、すこぶる濃厚で、長湯すると湯あたりしそうな感があるが、温冷交互浴がこれまた快適で、一時間程度はすぐに経ってしまう。
    注ぎ口にはコップが置いてあり、源泉を飲むことができるが、塩分が濃く、苦味もまた強烈で、口に含むのも辛いほど、うがいをするのがせいぜいだ。近隣の本町温泉もよく似たタイプの湯で、本町温泉ほどナトリウム分は感じないが、苦味はこちらが強烈だ。うがいをすると風邪の予防になるようで、私もペットボトルに汲んで持ち帰った。
    本町温泉同様、成分濃度が極めて高いこの湯は、入浴時に強烈なインパクトを与えるに違いなく、和歌山という地には素晴らしい温泉が湧いているものだと感心した次第。アトピー性皮膚炎に悩む人など、この温泉に入浴してみるとよかろうと思う。
    なお、ここは午後五時以降、1000円の入場料が600円になるので夕方の入浴がお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 従業員の態度がよい◎

    投稿日:2004年11月22日

    従業員の態度がよい◎天然湧出温泉 ゆららの湯 奈良店

    もんもんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    笑顔の接客がよかったです♪
    でもあの演歌は、そろそろやめたほうがよい…

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 金・銀ともによかったです

    投稿日:2004年11月22日

    金・銀ともによかったです有馬本温泉 金の湯

    バルボンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この週末に行ってきました。土曜日の有馬は宿泊代がかなり高いので、泊まりは近くのラブホで・・・ ^_^;  
     
    夕方に着いたのでまずは金の湯へ。 自販機で金・銀の湯が共に入浴できる券があって(800円ちょっとだったかな・・)購入。
    予想通りかなり混雑してましたが、茶色の鉄分が十分に混じった湯に感激!! 
    熱い方にザブっとつかると 溢れたお湯がザァーっとこぼれて「あぁ~もったいない・・」 なんて。ほんとかけ流しなんだぁ とまた感激。 
    翌日は銀の湯へ。 炭酸泉なので透明できれいなお湯。 金の湯に比べると迫力はありませんが、サウナもついていて十二分に満喫できました。 

    かえり道 坂を下っていると「太閤さんの湯 記念館」ってのがあって たまたま入館料が無料だったので入ってみましたが「ようこんなんで200円取っとるなぁ」と唖然。 

    こんな しょうもない うわ物建てるんやったら せっかく真上に金の湯の源泉が沸いてるんやから「太閤の湯」を復元して銭湯にしたら 1000円出しても入るんちゃう・・・、なんて3セク的な発想にむかつきながら有馬をあとにしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すごく良かったです!

    投稿日:2004年11月20日

    すごく良かったです!ホテル川久

    温泉フェチさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先日宿泊してきましたが、私の印象はすごく良かったです。
    パブリックスペ-スは美術館めぐりをしているようだし、調度品も良いものばかり。
    お部屋も清掃も行き届いているし、グル-プで行ったのですが、どのお部屋もシテイホテルのスイ-トル-ム並で驚きました。
    この料金で、このお部屋に泊まってもいいの~?って感激しました。
    食事もとても美味しかったです。
    従業員の方も皆さんとても親切な対応で、好感が持てました。
    残念なのは、どなたかも口コミされていましたが、2階食事処に行くまでやお風呂場に行くまでの客室前の廊下などが暗い印象を受けました。
    音楽などが流れているともっと明るくなると思います。
    ゆっくりと大人の時間をすごせると思います。
    今度は、連泊で読みたい本を2~3冊持って行きたいです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 値段の割りに悪くない。お勧め

    投稿日:2004年11月19日

    値段の割りに悪くない。お勧め多満津の里(閉店しました)

    通りがかりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    名谷から近所に引っ越してきたので、付近をいろいろ探索していたら、
    懐かしい「名谷温泉」の文字が!
    わざわざ源泉からお湯を運んで黒なんてご苦労なことです。
    価格が340円でサウナ、あかすり以外の以外のすべての施設が使えるのが驚きです。(行った時はそれを知らず、手ぶらセットで入ったのですが、普段余りサウナを利用しないのでちと哀しかった。)
    普通の銭湯にもよく行きますが、ここは340円にしては120点だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 入浴料が約4倍になりましたが…

    投稿日:2004年11月18日

    入浴料が約4倍になりましたが…つぼ湯

    にらまるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    湯峰温泉の代名詞ともいえる入浴スポットです。総じて無色透明な湯峰温泉のお湯ではありますが、つぼ湯は明らかに濁っており、泉質は申し分ありません。7色かどうかは確認したことはありませんが、今まで3回入って、3回とも異なる色をしていました。
    他の方も書かれていますが、ただ非常に人気スポットなので、日中は相当待たされることが多いようです。泊まりで訪れると夜や早朝にノビノビと利用できてお薦めです。
    熊野古道が世界遺産になったのを契機に入浴料が1000円(ただし共同湯の入浴料込み)になりビックリしました。入るのを一瞬躊躇しましたが、やはり湯峰に来たらつぼ湯なので入ってきました。待たされてとなると状況は変わってくるかも知れませんね…。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32168件中 6081件~6090件を表示

前へ  605 606 607 608 609 610 611 612 613 614  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる