温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >575ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162569
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

収容人員3000名の大ホテル。そのため催しなどの為にフロント近辺はいつも混雑しています。いくつものホテルの集合体なので、館内は端から橋まで10分以上歩きます。そんな温泉宿は苦手という人がほとんどでしょう。
しかし、それを承知でゆっくり温泉を楽しむのもいいものです。今回は温泉療養プラン・洋室ツイン一人部屋で朝食付6800円という設定で2泊しました。部屋は20㎡以上あり、余裕たっぷり。山側で景色はまったくありませんが、とても静かです。また従業員も一度も顔を見せないので気楽に部屋で過ごせます。
温泉はご存知のように七つもの浴場があり、そのすべてが掛け流しです。一般的には忘帰洞、玄武洞などが有名ですが、二種類の源泉を掛け流す「磯の湯」と、358㍑の白濁湯を掛け流す「なぎさの露天」が絶品。両方とも硫黄系で、強い香りが鼻腔をくすぐります。このお湯にゆっくり入れる喜びは何事にも変えがたいものでした。
昼は那智の滝や太地などを散策し、夜は近くの居酒屋で生まぐろ、くじら料理に舌鼓、本当にたまらない3日間でした。近所に入浴したい日帰り温泉や有名温泉宿がたくさんあるので、今度は一週間ぐらい泊れたらと思っています。一週間なら割引で一日4千円いくらですよ。
本当にいいところだと思います。0人が参考にしています
-

とにかく素晴らしいです。
こんな都会に、垂れ流し?の本物のお湯があるなんて!
泡泡しい炭酸泉に包まれて・・・幸せです。
この温泉を守り続けてください。
お願いします! カピバラさんの連れより。0人が参考にしています
-

-
神戸の温泉はそれにしても良いとつくづく思います。
値段こそ500円ですので公衆料金より高いですが申し分ありません。
温度差の有るかけ流しは高温46度をはじめとして3種類ありました。
そしてその温泉はジャグジーの腰までの深さ以外のところは全て1m以上もあり身体の芯からポカポカです。
そして源泉生絞り風呂へ交互の入浴。
申し分は当然ありません。
にごり湯のその湯の花は赤茶色であり、また、ヒ素が含まれているそうで一日の飲泉は大人で220mlと限られていましたが口に含むと少し発泡感の有る効能を感じられる温泉でした。
平野のバス停から裏道の登り道の生活道路を歩けばそこは昭和を思い出させるのどかなアプローチがまたこの温泉への道のりを演出していました。0人が参考にしています
-

伊賀の湯にそっくりや温泉じゃないけど
0人が参考にしています
-

4月中旬に行きました。以前漫画家「さくらももこ」さんが出版されていた本の中で、シティホテルで温泉があってオススメという評を見ていたので、大阪に行く機会があったら絶対に「ホテル阪神」にしよう!と決めていました。大阪駅・梅田駅から1つ目のJR福島駅目の前でアクセスもバッチリだし、USJに行くにも便利でした。フロントの対応も良く気持ちよく滞在出来ました。温泉は部屋のバスタブでも入りましたが、大浴場的存在のサウナ(男性用)スパ(女性用)はゆったり入れるので滞在中は毎日利用しました。エステもお手頃価格で気持ち良かったです
0人が参考にしています
-
海水浴シーズン、琴引浜の周辺にはかなり大きな駐車場が設けられています。露天風呂に一番近いのは最奥にある駐車場です。駐車場から砂浜までの間がちょっとした崖になっていて、露天風呂もその崖際に設けられています。
湯船からの眺めは最高です。二つのせり出した岬に囲まれていて、ところどころに岩礁が顔を出している砂浜を一望できます。申し分のないロケーションです。(写真は少し遠慮して一部しか写っていません。)お湯は少し熱めです。浸かると少しぬめりを生じます。無色透明、無臭で塩味がします。朝の潮風に吹かれながらの入浴は爽快感抜群です。
聞けば、この温泉は地元の有志の方が管理されていて、清掃も毎日行ってくださっているとのこと。利用する者はマナーをしっかり守って利用したいものです。23人が参考にしています
-

入った後はお肌がつるつるになって、景色も最高だし、気に入ってます。山道が運転が得意でない私にとてはドキドキものでしたが、車が好きな人にはドライブがてらにも、いいのでは。源泉風呂は確かにぬるいですが、露天は最高です。
平日に行ったら空いてましたよ。はまって三回ほど立て続けにいきました。最近いってないので、3時間くらいかかるのですが、がんばってまた行きま~す。0人が参考にしています
-

道路看板も少なく国道から離れた場所にあるのですが、その分静かで池を望む眺望は、他に類するものが無い程の絶景です。館内は美しい花々で飾られとてもセンスよくしかも出しゃばらない・・・絶妙のバランスが保たれ、高級ホテルのような雰囲気がある割にはとてもリーズナブルな値段設定(600円)です。聞けば公共施設だそうですが、さすが勢いのある小野市はやることが粋ですね。さて、肝心の温泉はというとこれがナカナカのもので、カルシウム・ナトリウム塩化物泉ですが成分がとても濃く珍しい「高張性」との表示がありました。源泉風呂以外は45㌫加水だそうですがそれでも近隣施設の源泉風呂よりかなり特徴があります。源泉風呂以外は循環式ですが、常時新しい温泉が注がれてるので「力のある温泉」です。その他休憩所も無料で広く湯上り後もゆっくりと時間が過ごせました。スー銭もいいですがやはり湯上り後の「肌のスベスベ感」を期待するなら天然温泉に限ります。
0人が参考にしています
-






