温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >57ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

天気の良い7月1日に行きました。さすが滝野町の「ふるさと振興協会」の経営か?絶妙の立地にある。地図で見ると「播磨中央公園」の「そば」に見えるが、公園内だ。豪華ではないが、瀟洒で、清潔、綺麗。それに全体に「可愛い」のだ。大きくはない、とにかく「可愛い」。脱衣所、内湯、露天、サウナど。内湯にある「床机の椅子」は、日本人ならではの発想だろう。ただ露天への階段は、その発想からはちょっとはずれたかな(高齢化社会では)。良い環境で、ゆっくりしたい。あまり混まないでほしい。半公営でもそれくらいの、ゆとりを、置いて欲しい。
そっとして置いて欲しい温泉「ぽかぽ」名前も可愛い。宣伝も可愛くして欲しい。0人が参考にしています
-

湯めぐりを始めて間もない6月下旬、割と知られた「からとの湯」ってどんなだろうと行った。有名な有馬街道ぞいだけに、大型観光バス、ダンプカー、タンクローリーなどについて行く。神戸電鉄・唐戸台駅のそば。有馬に近くお湯は、さすが有馬の湯の一部がありそう、ここに湧いているのかな。と、思う。四角い塀に囲まれた「露天」のお湯も豊かだ。豊富で懸け流し、大きな「釜のような」お湯に入る。気持ちの良い湯だ。が、有馬街道に面し、車の音がとても、うるさいのが残念。
作ってくれたカードには、いろいろなサービスが「半額日の案内」、6、16、26は「ダブるポイントデー」などとあるが、とやや高目の800円の気がした。1人が参考にしています
-

2004年7月6日にオープンと聞き行ってみた。尼崎・阪急伊丹線「稲野駅」近くだ。昔の「つかしん」。グンゼのスポーツ施設をリフォームしたらしい。さすがオープンとあって大混雑。入口で早速無料の会員券を作ってもらった。施設は大きく豪華に見える。内湯はゴク普通のパターンで、露天へ行く。源泉の湯は釜二つで混んで入れない。で、メインの湯船は鉄分を含んでいるとしても、妙に茶色い、おまけに周りの岩(石)には何年も経ったような、茶色い鉄分が染みこんだような色が付いている。温泉に入ってくる、お湯は真っ白なのに・・・・・
話しかけて来た人は「私は大阪で、ペンキ屋やってるけど、最近の塗装は、ホント巧くできてるよ」。素人の私は白骨温泉のことが頭をよぎった。
会員と、非会員の差別が厳しく、休憩所は設備の割に非常にせまく、くつろげない。
入り口に足湯もあり、失礼だがボクは、一見「ドブ」かと思った。が都会では、しかたがない、ささやかな憩いのお湯なのでしょう。0人が参考にしています
-

7月に入って間もなく行ってみた。名前は以前から紹介され知っていた。「根日女」という響きには何故か惹かれる。播磨風土記に出てくる、悲恋のお姫様だとか。
広大な播州平野の、広い空を見たい人には感激だろう。内湯も露天も、平均的だと思う。変な細工もない。これが良いと思う。
蛍も飛び交う季節があるらしい。
温泉から上がり、ロビーへ出たとき、正面に見える、横長の窓に大きな「ヒマワリの一輪」が見えた。その「うしろ」は空だけだった。
温泉より、播州平野の空が印象にのこる「根日女の湯」だ。俳句を詠む方々に、お勧めしたい。のどかな温泉だが、少々名前負けしている。かな。0人が参考にしています
-

エレベーターと渡り廊下が売りです。あくまで見所はこの二つです。食堂は値打ちそう。
0人が参考にしています
-

-

秘湯(自称)ですが、道中は至る所に看板があるので迷わずに行けます。連休でしたので、混んでました。湯は「湯の花」改め「垢の花」が咲き乱れていました。循環量を増やしてください。この温泉で一番良かったのは受付で貰ったカマボコでした。
1人が参考にしています
-

-
頑張ってるような気はしますね。 細かいところをあげつらえばいろいろあるけどまぁ、あんまし気にしないでおくことにしてますし。
泉質は単純アルカリ泉でしたっけ? 湯ざわりがヌメヌメっとお肌に絡んでとっても美容によさそうです。実際風呂上りの肌触りはすべすべして効果満点って感じです。
笠置の木津川の河原のキャンプ場がすぐ近くにあるのでそこの客が帰り際寄ることが多く土日なんかちょいと混む事が多くて閉口しますが。
ところでキャンプと言えばなぜみんな「バーベキュー」なんでしょう? 他にもイタリア料理やフランス料理、冬なら豚シャブなどの鍋物なんかでもいいんじゃないでしょうか?
以前、琵琶湖のキャンプ場でパスタを作ってワインでパーティーやりましたけど・・ まわりはみんなバーベキューばかりで目立ってましたね。(苦笑)0人が参考にしています
-

大阪にはよく行きますが、ここのホテルはこの前はじめて泊まりました。大阪市内なのに、ちゃんとした温泉がついていてびっくり!温泉だけ利用しに来るお客さんも多いみたいで、常連さん(?)ぽい人たちもいました。
お風呂は広くていくつもあって、とてもシティホテルとは思えないです。場所が阿波座なのでちょっぴり不便ですが。。。0人が参考にしています




