温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >553ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

何といっても昔ながらの風情が最高!
大浴場そのものは、そう大きくはないが、
年代ものなのに清潔で気持ちが良い。
温泉街の中心にあり、外湯めぐりにも最適。
宿泊客には外湯無料の券がフロントでもらえる。
館内の造りにゆとりがあって寛げる。部屋も広い。
窓の感じ、間取りも昔からのまま。清潔。
トイレはやや狭いが、洋式洗浄器付き便座。
虫の音を聞きながら眠る贅沢。都会者には嬉しい。
タイムスリップを味わえる。
料理は味の良い和食。部屋食または個室食。0人が参考にしています
-

口コミのご意見はよく分かりますが、自分の満足度で計る方がいいのでは?と思います。いろんな湯に行きますが、山鳩湯の色や臭いも好きだし、十津川や湯之峰も好きだし、さらりとした湯も好きです。意見を参考にするのはとっても大切で大事ですが、☆一つでもすごく満足できたところはありますからね。自分の満足度それが一番ですよ。
・ねっとりネバネバは女神の湯
・しっとりネバネバは龍神・さるびののゆ・やぶっちゃのゆ・下呂温泉・湯の山温泉・
・硫黄の香りはとうせんじおんせん・やまばとゆ書ききれないのでこれまで。1人が参考にしています
-

とてもよかったよ。スーパー銭湯が全盛期の昨今で下町風情のこの温泉は、昭和を感じさせてくれるノスタルジックな風が漂っていました。私的にはとても大切にしたい温泉の一つとなりました。
0人が参考にしています
-

-

-
訪問日2006.10.21(土) 宿泊
関西には数少ない日本秘湯を守る会の会員宿。
親しくしている会社の同期夫婦と4人で訪れました。
食事は部屋食ときいていたのに、大広間で食べることになったり、配膳が少々遅めだったりとちょっぴり不満も・・・
でも、温泉を使ったごはんや料理はけっこうおいしく、量は多すぎるくらいで全体としては合格点。
で、肝心のお風呂ですが、これは満点をあげてもいいです。
というか、他の不満を補って余りあるだけの魅力あるお風呂でした。
キャパの割にはお風呂はそこそこ広いし、空いているし、加水せずに源泉をそのままさました浴槽があったり、むし風呂があったり・・・ 露天風呂もすごく湯ノ花がたくさん浮いていてお星様も見えてご機嫌な感じだったし・・・2人が参考にしています
-

近くにある、ヤマトの湯と比べると同じぐらいの料金なのに、キレイだし広い。
初めていくと入り口で簡単ながら説明もしてくれた。入ると赤いじゅうたんがひいてあってちょっと豪華。
2階がお風呂のようですが、慣れない為どこに風呂があるか分かりませんでした。
ここは店員さんが忙しそうに風呂場を行き来しているのを風呂につかりながら見てます。
風呂から上がってくると1階の畳の休憩所(?)のようなところで私はテレビを見たいのだけども他の客がいろんな方向で寝ていて邪魔でした。せめてもっと端のほうで寝てください。
あとスロットが2台だけあるけどなぜか立ったままのプレイ。なぜいすを用意してくれないの?
1階の和食屋は以外にも値段が高すぎるわけでもなく手ごろな値段だった。
帰りは貰った鍵をレジに返して帰るのですが、ここでは入る時と出るときで2回お金を払うので面倒くさいですね。0人が参考にしています
-

旅館を改装しただけあって、施設は旅館のなごりが感じられます。内湯は古びてて薄暗いです。硫黄の臭いがプンプンして遠くまで来たかいがあるなぁと感じます。温度は熱めなんで、ホースがあるので水でうめました。露天は階段を下りて川のそばにあります。いちいち着替えなければいけませんが、露天は滝が見えて雰囲気がいいです。休憩所で、お茶もサービスで飲めるのもポイントが高いです。
3人が参考にしています
-

いろんな意見があるようですが、私はここの銭湯大好きです。
癒しの温泉と思って来られると、ビックリしょんぼりしちゃうかもなので、その点だけ要注意。
常連のおばちゃんたちも、優しいし、別に違和感覚えるほどじゃないです。
郷に入りては郷にしたがえが出きる人、ぜひおすすめです。
昔ながらの日本って感じやので、そのまんまのスタイルで続けてほしい。
分煙とか、マナーとかは、厳しく言い出すとキリがないような気がします。
そのままの姿であの温泉を楽しめる人は、大好きになれます。1人が参考にしています





