本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(54ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

1223件中 531件~540件を表示

前へ  50 51 52 53 54 55 56 57 58 59  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉に来たーーと感じる温泉です。

    ここもいいなーー行くべし

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 結局銭湯だから・・・

    投稿日:2004年8月1日

    結局銭湯だから・・・伏見 力の湯

    ほりぐっさんV3さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここは温泉としてではなく、銭湯だととらえています。スーパー銭湯としては、綺麗だしいいところ。でも温泉は他の方のかかれている様に他所から運んできたものですからねえ・・・。確かに湯温も高くて熱いし。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 海を渡って行く、景色抜群の温泉

    投稿日:2004年8月1日

    海を渡って行く、景色抜群の温泉美湯 松帆の郷(びゅー まつほのさと)

    久さんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    明石から「播但汽船」でも「たこフェリー」でも、海を渡って行ける。「松保の郷」の対岸、明石から気が向くと訪れる。
     お湯は内風呂も綺麗で気持ちよく、何故かホットします。ここの露天風呂と言っても、ちぐはぐな石や岩もどきではなく、素直なタイル張り、豊富なお湯が体をほぐしてくれる。と思いきゃ、それはここからの眺めにある。
     世界一の吊り橋「明石海峡大橋」を眼下に、万葉の時代から都の果てとされた、明石大門が見える。西には遙に小豆島と霞むように家島。他には空しかない。古を思うのも良し、未来を語るのも良し、ここは湯につかり、思索する所と言えば、言い過ぎだが、この開放感は、線質を云々する前に消えてしまう。湯上がり後の休憩所がお粗末なのは残念だが、関西から日帰りが出来、帰りに明石の「魚の棚」にでも寄れば、夏休みに子どもだましのミニ旅行とお湯の効果は抜群としよう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • さすがに今では

    投稿日:2004年7月31日

    さすがに今ではもなこの湯(閉館しました)

    ほりぐっさん V3さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    出来た当初は近辺にスーパー銭湯等もなく、いつも混んでいたが、今では古さがめだってしまう。シャンプー類も備え付けはない。
    他にスーパー銭湯が出来、一時かなり客も減っていたが、露天のリニューアル後は、やや客足も戻ったか?しかしもっと本格的リニューアル等を考慮していかねば、モナコの湯の明日は難しいのではないか、と考える。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 写真に釣られて、行ったら、期待はずれ

    投稿日:2004年7月31日

    写真に釣られて、行ったら、期待はずれ天然かさがた温泉せせらぎの湯

    久さんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    「@nifty温泉」の写真に釣られて行きましたが・・・・。山間の環境も良く、期待に胸弾んで・・・・。大きな全体施設は何でもありのようでした。統一感はなく何かゴチャゴチャした、キャンプ場のようでもあり、物売り場のようでもあり、博物館のようでもありでした。
     温泉も周りの建物や内部の感じで善し悪しが分かれます。お湯場も二カ所あり、休業日と営業日が何とも分かりにくい。「みはらし館」に入ると自動販売機は壊れているし、「せせらぎの湯」へ来たのに入り口には「林台の湯」となっています。お湯は悪くないのですが、いまいち開放感に欠ける露天風呂は、お湯の取り入れ口がガラスで覆われていたり、脱衣所も山小屋の脱衣所みたい、脱衣所を出ると建物の中なのに、めちゃくちゃに暑い・・・・。
     出るとき会った二~三人のお年寄りが「今日はどっち?こっち?ああよかった階段、登らずにすんで」と言っていた、その日は階段を登らないフロアが女性の入り口のようでした。
     良い環境にあるのに、一度行けば、もういいと言う名前が泣きそうな温泉でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 綺麗で清潔、さすが神戸の入浴施設

    神戸の西、通称「ジェームス山」。お洒落な坂の町にある。ここはオーナーのコンセプトがはっきり感じられる温泉だ。お湯さえ出れば「これで良い」と言う物ではなさそうだ。建物も入り口などは新しく出来た会社かな?の感がある。
     露天風呂の「朔(さく)の湯(海水のお湯)」「望(もち)の湯(温泉のお湯)」「寝待ちの湯」など、名前だけでしょうが、露天風呂の周りのガーデニングと共に、風流な万葉の時代を偲ばせる作りになっているようだ。また、露天風呂に「虫たちの、しつけが行き届かなく、申し訳ございません」「目立ちたがり屋の虫たちは、お客様がお出でになると、はしゃいで・・・・虫しつけ係」という、表示板があるのも、ほほえましく感性にくる。
     露天風呂の周りの、植え込みが、落ち着いた和風で、植物の名前が分かれば、小さな植栽に、くつろぐ感じだ。時折廻ってくる若い男性スタッフも感じがよく、夏の日照りで熱くなった露天風呂の通路に水を打つ心配り、ガサツではなく細やかな態度が爽やかだ。ジェームス山という立地にあるため、前の高速道路も気にならない開放感がある。 
     明るく清潔な内風呂も、派手な色合いではなく落ち着ける雰囲気だ。「月待の湯」を始めジャグジー、サウナなどもくつろげる。ナチュラル・ダイニングのレストラン・メニューも神戸らしくお洒落で、体に良さそうと食べたくなる。
     神戸を訪れる人に、お勧めしたい、神戸ならではの施設だ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 今朝、強風の中、行ってきました

    投稿日:2004年7月31日

    今朝、強風の中、行ってきました天王温泉(閉館しました)

    hopさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    明日8月1日で、お店を閉められるそうです。

    早朝で台風にもかかわらず、多くのお客さんが

    名残を惜しむようにか、来ていました。

    昨日、少し飲みすぎたのか、胃が重たかったのですが

    蛇口から出る温泉の湯を飲み、熱めの湯に、

    休み休みつかっているうちに、軽くなってきました。

    お世話になりました!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 経費節約

    投稿日:2004年7月31日

    経費節約やまとの湯 大正店(閉館しました)

    aobaさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    午前1時閉館ですが、30分前にはサウナ等の電源は切られます。
    マイルドサウナ?入浴客がいてもお構いなしです。温泉自体は塩素風呂で殺菌効果も高そうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 幼少時代によく行った

    投稿日:2004年7月29日

    幼少時代によく行った天王温泉(閉館しました)

    hopさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    800年もの歴史がある天王温泉が、

    諸事情で(神戸新聞7月27日朝刊)

    今月末に廃業されるそうで、残念です。

    ぜひ、浸かりおさめに行かなければ・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 文句はない!

    投稿日:2004年7月29日

    文句はない!ホテル阪神大阪

    ひでたろうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こんな都会のホテルで温泉を味わえるなんて考えてもみなかった。泉質はともかく、客室各部屋にも温泉が供給されていることに、素直に栄誉をたたえよう。少なくとも私は大阪に出張の際には是非ともまた泊まりたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

1223件中 531件~540件を表示

前へ  50 51 52 53 54 55 56 57 58 59  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる