本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(460ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32152件中 4591件~4600件を表示

前へ  456 457 458 459 460 461 462 463 464 465  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 極上の透明湯

    投稿日:2010年11月15日

    極上の透明湯旅館あづまや 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    日帰り時間開始と共に狙いを定めて訪問させていただきました。
    湯峯温泉公衆浴場から道路を挟んだ対面の施設、木造の歴史を感じる大きな施設なのですぐわかると思います。
    立ち寄りながら、対応は非常に良かったです。湯処の案内板が多数あり迷う事もありませんでした。
    浴室エリアは途中から、男湯、女湯、男性露天、家族風呂に分かれており、男性の内湯から露天への移動は必然的に一度服を着る事になります。他にむし風呂があるらしいですが今回はパス。

    木のぬくもりがある内湯の雰囲気は湯治場とも言える重厚なもの、洗い場と大浴場と目当ての『さまし湯』がありました。
    写真は、さまし湯の注がれた浴槽です。
    湧出温度の非常に高い無色透明の源泉が、自然冷却されて源泉100%のまま湯船に注がれています。さまし湯ですが、注がれている湯は50℃近いと思われます。湯船内も43℃以上はありそうでした。
    この湯船が、体操座りして2人が限界の小さな湯船のため混雑してたら譲り合う必要がありそうです。
    泉質は含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉、ほのかな硫化水素の香りとともに特有のまろやかさがあり、素晴らしい湯でした。力強い極上透明湯と言えば個人的に№1の山梨・白根館を思い出しましたが、それに勝るとも劣らない湯、来た甲斐がありました。
    主浴槽と露天風呂は加水がありますが、それでも香りは生きており素晴らしい湯に変わりはありません。露天風呂は外気温とマッチして湯温が40℃程度まで下がってました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • やっと入れました

    投稿日:2010年11月14日

    やっと入れましたつぼ湯 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    これまで何度も湯峯温泉街を徘徊しましたが、毎回一時間以上待ちと言われ入湯を断念したつぼ湯ですが、本日は約40分待ちでしたので難なく入湯できました。
    湯に関しましては、皆様の口コミの通り、比類無き良泉。狭い湯船の底から温泉が自噴。すぐ白濁。関西では非常に珍しい湧出温度の高さ、同じく関西では非常に珍しい服にこびりつく程の硫化水素臭、感無量ですね。湯船の温度は43℃以上でした。
    入浴までの道のりは少し変わったシステムであり、

    1.公衆浴場受付で順番札を貰う(750円)
    2.1グループ最大30分で、湯温が熱い為30分浸からず退散する方多数、退散された時点で次のグループの順番が回る。
    3.よって待ち時間が曖昧なので、多少待ち時間があっても湯船近くの待合所で待つのが無難です。
    4.湯小屋入り口にスピーカーがあり、呼ばれる。
    5.入浴

    1つ苦言を申し上げるなら、ここの受付のおっちゃん、あまり態度良くありません。
    特に、自分の順番が来た時、せっせと湯小屋の写真撮ってたら
    『○○番さん、本当に○○番ですか?』・・・意味不明
    『早く入ってください』撮影時間も30分に含まれとるやろ!
    こんなのが監視カメラ越しに大音量のスピーカーで放送されるから、言い返す事も出来ず、たまったもんじゃありません。
    折角の極上施設と極上湯、こういうさりげない心遣いの無さから結構心折れます。改善してほしいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • むし風呂が良かったです。

    投稿日:2010年11月13日

    むし風呂が良かったです。旅館あづまや 感想

    アッキーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前から何度か立ち寄りで利用させて貰っています。さまし湯も良いですが、個人的にはむし風呂が気に入っています。むし風呂内に充満する湯気と硫黄の香りが最高です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 毎週メール有難う

    投稿日:2010年11月11日

    毎週メール有難う湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽(閉館しました) 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    メール会員なので、毎週日曜日の昼前後に湯楽からメールが届きます。
    ポイントサービス、産直市などを案内してくれます。しかし、実施日はわかっているものの、何故かいけない。行くのはイベントのない日ばかり。今日も同じです。
    今日の感想は、関西の日帰り温泉人気No.1に長い期間君臨していた賑わいは健在、ということでした。
    現在No.1に立つ後発の日帰り温泉が、湯楽を研究していないはずはなく、その環境で、賑わい続けていました。
    大したものです。
    メール会員に登録しても、何も送って来ない店がありますが、湯楽はスポットでも送ってきます。
    施設のハード、運営のソフト、双方のバランスの良さに加え、メールを始めとする営業努力が地道に行われています。
    あれっ?経営戦略評価になってしまいました…。謝謝

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 高張性の高温泉

    投稿日:2010年11月10日

    高張性の高温泉華の湯 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    どなたか口コミに書いてましたが、小生も開店したときより少し変わったと思います。
    しかし、今の湯でも、湯上がり後のポカポカ感は抜群です。
    百聞は一見に如かず。浸かるだけで、泉質の良さがわかります。
    マイナスポイントは、レストランがないことと、喫煙室が申し訳程度の広さしかない点かな?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 満足

    投稿日:2010年11月1日

    満足松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました) 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    リニューアル後、二度目の訪問。
    結構賑わっていましたが、此処はお客さんの年齢層が比較的高いので、自然に譲り合って気持ち良く入れます。
    金泉にゆっくり浸かり、休憩室で一眠り。食事してから、もうひとっ風呂と、温泉三昧の一日を過ごしました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 濁り湯の癒し感はなかなか

    投稿日:2010年10月27日

    濁り湯の癒し感はなかなか七釜温泉ゆ~らく館(しちかまおんせん) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     ここには内湯と露天が2つある。一つは檜風呂でもう一つは釜風呂。いずれも42.5度の源泉が掛け流され、長湯を楽しむことができた。訪れた日、気温が16度。お湯に浸かっては外気で冷やし、また浸かっては冷やすを繰り返すと気分は最高だった。湧出量が多いため、惜しげもなく源泉が注がれてるのは気持ちがいい。それに施設もきれいで、受付の応対も気持ちいいものだった。入浴者が多いのもうなづける。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 在りし日の写真アップします

    投稿日:2010年10月26日

    在りし日の写真アップします鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん) 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    小生が最後に訪ねたのは2008年5月4日でした。
    おばあちゃんに入泉料を払い、先客がちゃぶ台囲んでワイワイやっている間を、洗面具を引っ掛けないようにすり抜け、浴室に向かったのを懐かしく思い出します。
    初めて行った時は、なんじゃこりゃ~、と思いましたよ。
    しかし、3人入っていっぱいの浴槽から「此処空けたよ」と呼ぶ声。
    礼を言って浴槽に浸かると、「何処から来たんだ?初めてか?此処の温泉は余り出ないから隔日営業なのに運がエエのォ~」と続けられ、一気に打ち解けたのが
    足を運ぶきっかけになった次第。
    閉店したのに、しっかり鍬渓温泉の1ページが続いていて嬉しいです。
    o(^-^)o
    手持ちの在りし日の写真をアップします。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 秀逸な非加熱源泉浴槽

    投稿日:2010年10月25日

    秀逸な非加熱源泉浴槽椿はなの湯 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    椿温泉に新しくできた公衆浴場です。白浜から少し離れた鄙びた温泉街で今まで冨貴さんを訪問する以外に立ち寄る事も無かった所ですが、日曜夜、閉店間際でしたので空いている事を祈りつつ訪問してみました。

    施設は大変綺麗です。申し分無い清潔感。シャンプー類が資生堂のツバキ、うちの嫁さんが使っているのと同じで香りが強く浴室全体が少し違和感のある香り。

    浴場は、10人程度の大浴場(加温あり)、1人用の源泉浴槽が1つ、露天風呂はありませんが小さな野外休憩所があります。
    大浴場の湯は加温がある為ヌルスベ度も香りも少し飛んでいましたが、秀逸なのが写真の1人用非加熱源泉浴槽です。冨貴さんのそれにひけをとらない見事なものでした。
    湯量に関しても、私が入浴した時はチョロチョロではなく結構な湯が投入されており新鮮さに疑問を感じるような事は微塵もありませんでした。
    確かにこれが混雑していれば非加熱源泉浴槽の順番待ち等は酷なものかもしれませんが、空いていたのでストレス感じる事なく交互浴を楽しめました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まるで東北の公衆浴場のようです

    投稿日:2010年10月25日

    まるで東北の公衆浴場のようです天然温泉公衆浴場 はまゆ 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    勝浦温泉から少し離れた所にある公衆浴場です。
    このあたりは少し喧噪から離れ恐ろしいほどノスタルジーな錯覚に酔いそうになる映画のワンシーンのような景観を楽しめる町の一角といった感じ、そんな中に突如現れるオアシスのような雰囲気さえ醸し出す公衆浴場です。個人的感想だらけで申し訳ないですが、山形のかみのやま温泉に似た薫りを放っています。
    耳の遠いおばあちゃん番頭が1人、テレビが大音量なのはご愛嬌といった所。浴室は結構熱めの硫黄泉が凛々と張られています。

    浴槽1つ、洗い場だけで石鹸類無しの典型的な銭湯ですが、こういった施設が新興施設に凌駕される事なくひっそりと続いて欲しいなと思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

32152件中 4591件~4600件を表示

前へ  456 457 458 459 460 461 462 463 464 465  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる