温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3209ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163664
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

湊山温泉へ行く時に立ち寄ろうと行って見たのですが、一般住宅に立替中でした。
廃業したのか?3人が参考にしています
-
駐車場が整備されました。隣の理髪店の左側から入りますが、
奥に細長くて間口が狭いので、注意して入庫しましょう。
なお、ドライヤーは他の銭湯並に有料(20円)になってました。0人が参考にしています
-

まあ、1日ゆっくりするのにはいいかも知れませんね!!
レストランで食事したりして2~3回入れば価値はありますね。
源泉の風呂はまあまあですね。
学園都市と西神南と西神オリエンタルホテルの付近に送迎バスがあります。それを使うのもいいと思います。
タオルを返却しなければ再入浴ができます。
ただ源泉の湯量が少ないは事実ですね。
20~30分で一回しか入らないはもったいないですね。
まあ2度目はこんな感じです。0人が参考にしています
-
今年もまた花見に行ってきました。(4月5日入湯)
やはり露天風呂に浸かりながらの花見が最高です。
手を伸ばせば届く距離というのがいいです。
湯は循環でも花見の時期だけは★★★★★の価値があります。
このホテルの経営する食事処「蓬乃里」も眺望が大変すばらしく、温泉に入った後は「蓬乃里」での食事がお勧めです。
湯については無色透明の単純泉で内湯・露天とも加温・循環である。
内湯は塩素臭は感じられないレベルに抑えられていますが、露天では少し塩素臭がしました。
露天には大きな岩風呂の他に小さな狸の浴槽があり、こちらは非加熱で循環もしていないため湯の花が舞っていますが残念な事に塩素臭はします。6人が参考にしています
-

-

本当に久しぶりに行きました。
前回よりも少しは綺麗になっているかと期待していったのですが、創業10年くらいの施設に感じられました。建物自体は綺麗ですが、メインの風呂があれでは、近隣の施設に負けてしまうと思います。温泉も特長はなく塩素臭も酷いように思われます。
先に出来ている系列の万博・八尾の方が良いくらいです。1人が参考にしています
-

温泉が出たので行ってきました。鉄泉でタオルが直ぐに錆色に
染まるくらいでした。
以前の岩塩風呂の所に出来ていました。開放感がありのんびり出来ました。
ただ相変わらず他の浴槽は塩素臭がきつくせっかくの温泉をシャワーで流して出なくてはなりません。この温泉は結構塩分がきついので、他の浴槽と交互に入りたいのですが、こうも塩素が強いとたまりません。これさえなくなれば他の施設に決して劣ることはないと思うのですが。0人が参考にしています
-

4月1日、前日に続いて連チャンで行ってきました。
今回は岩盤浴を試しにということでプラス900円、ついでに会員登録してきました。
岩盤浴はカウンターで棒のような木製の札をもらってGAZEBOという別のカウンターでウエア、バスタオルを受取ります。高温の岩塩房、薬草房と中温の黄土房、低温の氷雪房(人工雪が降っている)があります。
うっかり入り忘れたのですが、富士溶岩房というのもあるそうです。
同じ市内にある水春と同じようなシステムで風呂の方と何度も行き来できるようです。
珍しいのは、滝のある中庭に面したロビーにフットスパと言うのがあって、これは湯ではなく小さなセラミックボールが足湯のように満たしてあって、これに足を入れていると血行が良くなるそうです。
ところで、ここは名前に湯元一丁とついているように、門真の門の湯と経営は同系列らしい。
お湯には歴然たる差がありますけどね。1人が参考にしています
-

最初の頃は、そんなに気にならなかったのですが、最近この施設の殺菌用の塩素濃度濃すぎの気がします、風呂上りに皮膚から塩素臭がすごくするので、もう少し注入濃度低く出来ませんか、このままでは温泉に入った値打ちがないので、宜しく検討お願いします水道の水より塩素濃度高いと思うので。
0人が参考にしています
-

他のクチコミにもあるように、無料のボディーソープとシャンプーがなくなり、桶が減らされ、入浴料が\390に、営業開始時刻が午前10時に変更されています。
この変更点をどう捉えるかは人それぞれだと思うが、個人的には好ましい変更だと思う。私はもともとスー銭に備え付けのボディーソープやシャンプーは使わない主義であり、シャワーがあれば桶も不要だと思うので、結果的にはコスト・パフォーマンスが向上したとしか思えません。ある意味、大阪府下で最強ではないでしょうか。
ここが優れているのは、施設が極めてシンプルな作りであることと、ややパンチには欠けるものの、クセがなく文句のつけようがない泉質にあると思う。高張性の有馬型の湯などは高齢者や虚弱体質の人だと入浴後にグッタリとして、かえって疲れてしまう可能性があるが、ここの湯は低張性で溶存成分が少なく、わずかなツルヌル感があるのみ。それ故に他の温泉に類を見ない入浴後のさっぱりとした爽快感が得られます。ほどよく高めの湯の温度管理も申し分なし。浴室内に漂う備長炭の香りも心地よい。
温泉施設に対して娯楽性、非日常性、施設の多様性、景色の良さなどを求める人には全く適さないところですが、銭湯育ちの私にとって、普通の銭湯以外の天然温泉施設で毎日でも通いたいと思わせてくれるのはここだけです。0人が参考にしています





