温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3140ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
三回目行ってきました。
露天エリアからは夕焼けが見れます。工業地帯の夕焼けという感じなので感動的な夕焼けではありませんが、スー銭としてはポイント高いのではないかと思います。
露天の源泉浴槽は初回に感じた塩素臭は感じられないレベルに抑えられており良かった。源泉が浴槽の底から噴出している周辺では弱いが源泉の香が楽しめます。源泉の湧出温度が36.6℃のため加温のための循環はしておりますがオーバーフローは多く、スー銭としては湯の使い方は良いほうだと感じました。
内湯にある人工の炭酸泉の浴槽は39℃くらいのややぬるめなのは良いが炭酸濃度が薄いため泡付きが少ない。もう少し泡付きが良いとうれしいのだが。
無料で使用できる休憩室で湯上がりに寝転がって休憩できるのはありがたい。
食堂は1階にスー銭によくあるタイプの食堂がありますが、2階にはバイキング形式の食事処があります。
全体的に良くできたスー銭だと思います。0人が参考にしています
-

-

-

大阪から3時間かけて行きました。3つまわって1000円のチケットを買いました。滝が見えるロケーションは最高ですが、内湯からは一旦服を着なければなりません。
4人が参考にしています
-

さらに正確な情報。
大阪温泉大好きのりくんさん、その情報、もしかしてジェットバスや透明の湯のところのことではないですか?
こちらはろ過循環、加温、消毒されてるようですが、それ以外のにごり湯のところは循環、加温はしていないとのことです。
温度の方は入れる量で調整しているとのことです。消毒に関しては、以前はしていなかったとのことですが、
今は、利用客の数などから少々無理と判断して、少しだけ入れているとのことです。
ちなみに、昨日も行ってましたが塩素系の臭いは感じ取れないレベルでした。
ま、私の感覚ですからアテにならんかもしれませんがね^^;
よって、にごり湯のところは、源泉100パーセント掛け流し、加温なし、消毒有り、ということになります。4人が参考にしています
-

温泉はみんなで楽しむところで、他人が不快に感じる行為は慎むのが道徳です。湯治で来られるのは自由ですが、不快に感じる体調であれば、施設側に申し出てその間で協議してもらうのがいいと思います。その結果、体調悪い方の湯治が認められれば、不快感を持った側が出て二度と来なければいいだけです。当然、当日の料金は返却申し出ます。私なら。
これは差別でもなんでもありません。道徳です。タオルを湯船に入れないという程度常識です。でも、そんなことが通じない世の中なんでしょうかね。温泉ファンとしては残念です。1人が参考にしています
-

去年通りがけに見つけてから、もう何十回と行ってます。何人かの人がご指摘のように料金は高いと思います。でも、それを差し引いても行きたくなる位の良い温泉を見つけたと思っていました。回数券も買って週に一回は行ってます。
枚方の自宅から片道30分位で着きますが、昨日は珍しく雪が積もり天候も悪いとは思っても、連休の今日と明日は行けないので行きました。温泉までの途中の道は通行止めやら凍結やらで着くまで時間もかかり、事故に合わないかドキドキでした。無事に夜11時30分頃に着き、まぁ、営業時間は1時までだからゆっくりできるだろうと思ってました。女性風呂の露天で夜空は眺めながら、ほっこりと温泉を楽しんでいると従業員のおばさんが、「後10分位で終わりですから、上がって下さい。ミストサウナは使いますか?」と言ってきました。もうそんな時間かと思って慌てて露天から出て時計を見るとまだ、12時30分。追い出すのが早くないですか?従業員のおばさんはそんなに早く片付けに入りたかったのでしょうか?ちなみに私より遅く出できた主人の入っていた男風呂の方は何も言われなかったそうです。
今まで、不快に感じる事は無かったけど、昨日の従業員のおばさんの早く帰れ的な態度には呆れます。お客をもっと気持ち良く帰らせる施設であって欲しい思います。0人が参考にしています
-
前回は時間的な制約の為に立ち寄る事ができなかった併設のレストラン「地底旅行」に風呂上りに寄ってきました。風呂が廃工場跡の怪しい雰囲気とは対照的にレストランは綺麗で普通な感じです。しかしここでしか飲めない温泉水で仕込んだ地ビールが飲めます。これがなかなかうまい!ビール党の方にはお勧めです。値段もリーズナブルです。弁天町駅から徒歩10分くらいなのでビールを飲む為に電車で行きましょう!
0人が参考にしています
-

夜10時をすぎると人が少なくなり、入場料金も1000円と一気に半額近くになります。
たまたまなのかもしれませんが、深夜に行くと、黄金湯の露天にある間欠泉が10分おき位に約1mの高さでけたたましく吹き上げ温泉の鮮度を高めてくれます。
泉質は関西屈指の塩分の濃さ+有馬に次ぐ鉄成分ってな感じです。
ヒゲ剃った直後に入湯するとヒリヒリしてかなり痛いです。
露天からの景観はパチ屋のイルミネーションだけですけど結構広く湯煙がすごい為かあんまり気になりません。
施設はお世辞にも綺麗とは言えませんが、この界隈ではかなり良い施設だと思います。
3人が参考にしています
-

屋台村閉鎖後の情報、感謝です。
「オムライス」復活ですか(^^)
先日、御影公会堂地下食堂でお店のママさんとハヤシオムライス食べながら屋台村閉鎖の話してました。「またお店を始めているようですよ」とのことで気になって、こちらをのぞきに来ました。あの「ハヤシオムライス」を食べに、また、温泉につかりにいきます。
温泉施設というのは、源泉だけでなく附属施設も含めて全体で楽しむものだと私は思っているので、どんなに優れた源泉があったとしても、単なる穴に湯が溜まっているような温泉には行かん。1人が参考にしています





