温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2919ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

2月4日(土)午前11時に行ってきました。
館内は「忠臣蔵」をイメージした和風建築の趣が明確な、なかなか面白い意匠である。
かかり湯ののち、冬場の儀式としてまずは内湯にて身体を温める事とする。 「炭酸風呂」と表記された透明な湯に身体を沈めて驚いたのは、ほどなくして無数の炭酸の泡が身体中に付着する事だ。 かなりの炭酸含有量である事は間違いない。
人工のものとはいえ、炭酸泉をここで楽しめるとは思いもよらなかった。 その後露天エリアに突撃! 多分気温は3℃程度、その上文字通り浜風が吹きすさび、とにかく寒い、冬の外風呂がこれほど過酷なものと感じた事はかつてない。
露天の湯はどれも特に特徴はなく、温まり具合も今ひとつ。 有名な隔月発刊の情報誌によるとここの泉質は含硫黄ナトリウム塩化物との事だが、温泉らしさは感じられない。
塩素臭もなかなかのものである(笑)。
事実、館内に温泉分析表の掲示はなく、パンフレットにもそれはない。しかし4階の大広間や重厚なリクライニングチェアが数多く備わっている部屋は施設側の良心を感じる。 のんびりさせて頂いた。
温泉施設ではないものの、色々な風呂が楽しめて清潔でゆったりよくすいているスーパー銭湯としては充分魅力あるところです。0人が参考にしています
-

入浴施設は源泉掛け流し風呂、冷凍サウナなどがオススメです。
が、それよりも別料金(500円)をプラスして「薬宝石サウナ」へ入ることもオススメします。
ひどい肩こりに悩まされていた私ですが、このサウナで一気に凝りもなくなり、とても身軽になりました!! 低温の中リラックスできる音楽、そして流れる大量の汗。すごく気持ちいいですよ!!0人が参考にしています
-

-

同じ月光園の鴻朧館より、こちらの遊月山荘の方が若干リーズナブルな料金設定になっているが、こちらでも十分高級旅館のもてなしを堪能できます。
清掃の行き届いた館内、源泉掛け流しの効能ある湯、広くて清潔な部屋、そして何よりも料理に感動しました。上品で丁寧で、いつも旅館の夕食の量の多さに辟易していた私が、全てをペロリと平らげてしまいました。
お風呂は鴻朧館のにも入れますが、遊月山荘の2箇所のお風呂の方がいいし、それで十分です。とくに川沿いの露天はこの時期だとたどり着くまでが寒くて大変だが、情緒があり泉質も良いそうで、お勧めです。
全体的に高いと言われる有馬の旅館の中でもさらに高い部類に入るこの旅館ですが、コストパフォーマンスは十分高いと感じました。3人が参考にしています
-

大きな露天風呂ができているではありませんか。
やっぱりここのお湯はいいですね。風邪気味だったけどなんか治ったみたい。ひとつだけ疑問あるんだけど、露天風呂の寝れるところ少し浅くない?0人が参考にしています
-

-

昨日の夜、8時半頃に、行って来ました、この界隈では、1・2を争う、人気のスーパー銭湯ということもあり、休日のごった返しぶりは、ハンパではなく、「湯の華廊」の「湯で疲労」みたいになってる様ですが、平日は、そこそこ空いているので、快適に、楽しむことが出来ます、休日にしか、行けない方々には、ほんと、お見舞い申し上げたいと思います、私なりに、ここの良い所と感じる点は、玄関から、風呂場までの導入部の作り込みの上手さ、雰囲気作りが、上手だなと思います、風呂場の方は、露天風呂にやや偏重している、今流行りのスタイルですが、各浴槽が、そこそこ大きいので、宝塚の旧176の「宝○湯」のように、露天に出たけど、ただ、だっだっ広いだけで、「なんか薄ら寒いでぇ」みたいな事には、ならないと思います、但し平日は、ですけど、お湯については、露天に温泉が曳いてあって、有馬の温泉に、似てますが、似ているレベルの温泉かと思います、他は、地下水を汲み上げて、処理したものを、使っているそうです、あと、いつの間にやら岩盤浴(予約制)が、出来ており、好評の様です、現在、つかしんのリニューアル工事中(5月までかかるとの事、滋賀・京都を中心に展開しているスーパー「平和堂」が、できる様です)のため、駐車場までの進入路が、ややこしくなっています、施設があるところの、北側?の裏道みたいな道を入って行くのですが、人参振りのガードマンさんが、立ってますので、聞いた方が、良いと思います。
0人が参考にしています
-

最近オープン続出の、スー銭と、比べてはいけませんね・・。
でも施設は正直一昔前っぽさを感じました。
個人的には、松原市にある、ゆ~ゆとダブる点、多々あり。
フロアは、広々デス。
印象としては、ぶくぶくの泡風呂が多いな・・ということと、サウナも3種類くらいありました。
私は、スチームサウナ好みで、利用したのですが、霧のボリュームはあり、なかなか好感をもてたのですが、掛け湯の壷がなく、仕方なし、ず~と、ひたすら立った状態となりました。。
お湯は、インパクトのある、塩味・オレンジ色です。
松原のゆ~ゆにとても似てると思いきや、、少し香りが違うんだなぁ・・。何となく、糊みたいな匂い・・。
温度もこの時期にしては、少々温めだったと思います。
カラン数がかなり沢山あるにも関わらず、利用客が少ない状態でした・・少しさみしい感じ・・。
演出上手なスーパー銭湯に負けるなぁ~!!がんばってください。1人が参考にしています
-

のんびりと過ごしてきました。褐色のお湯は塩っぱいけど身体に効きますなあ。親会社の状況で心配していたけど観音湯は健在でした。今年になってから来客が少ないかなあ?との言。平日は特にのんびり出来るかもね! ちょっとした温泉気分を味わうには最適の温泉だと思います
1人が参考にしています
-

内風呂は大きな浴槽が何故か二つある。 湯温も比較的高く気持ちが良い。 打たせ湯やジャグジー、ジェットバスも有る。
内風呂は天然温泉らしくヌルスベ感が素晴らしい。 ただ洗い場と湯船の距離が近く、湯船の周りが洗い場に成っているのが、配置的に気に入らない。 洗い場の掛かり湯が飛んで来そうで・・・ 露天風呂は岩風呂ですが狭く、上水を利用しており、ヌルスベ感は無い! つまり天然温泉ではなが、薬草風呂になっているようだ。 私が入った日は松葉エキスでした。
なぜ天然温泉を引き込まないのか?不思議です。 また、露天の周りも殺伐としており風情は無い。
町営の温泉施設としては、レベルが高い。 バスタオル・フェイスタオルが付いて800円は・・・・・・0人が参考にしています



