本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2598ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22884

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161247

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32167件中 25971件~25980件を表示

前へ  2594 2595 2596 2597 2598 2599 2600 2601 2602 2603  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 混むのは、休日前だけらしい。

    投稿日:2007年10月22日

    混むのは、休日前だけらしい。上方温泉 一休京都本館

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    再訪致しましたって、言うより「何処の温泉に行こうかと」迷ってしまったら「空いてる時間を狙って」ここに浸かりに来るって感じでしょうか、地元贔屓でもないですけど、ちょくちょく、訪れております。

    昨夜は、よく頑張る「施設担当」にスタッフさんが仕事を終わって帰ったあとだったので、ちょっと顔を覚えていた、バイトの兄ちゃんに、色々聞いてみました。

    前々の他の方のクチコミにある「施設の不具合」については、バイトの兄ちゃんだったので、詳しい事情は知らない様だったのですが、どうも、あの日の前に、近所で土砂崩れがあって、土砂が内湯と水風呂に関わっている「地下水」を貯めている所?か何かに流れ込んでしまい、ポンプがそれを吸い上げて「湯船に泥水をぶちまけてしまった」様です。

    私見ですが「施設の不具合」は、商売上の不備は不備なので、別に、庇い立てするつもりもない事を前置きにするとして、あの「施設担当」のスタッフさんが、「必死こいて」それを、処理する姿を想像してしまい、最近私が、単艦系の「スー銭」に対する評価が甘くなって来たのは、「スー銭のスタッフなんか、やばい目の社員か、レロレロのバイトばっかり」だろうと思っていたのですがあの方の「お客さんや風呂場に対する、私なりに感じた、プロ意識や頑張り」を見てしまったからかもしれません、あくまでも、私見ですが「スー銭」にも「雰囲気の良い風呂場」を創って行こうと考えている、「スタッフ」さんが、現場で張ってくれてるのは、私的にありがたい事と思うのです。ここは、一応「掛け流しの温泉付きのスー銭」で、前述の不具合についても、業者を怒鳴り散らしたところで「自然のもんですからぁ~」と「のらりくらり」言われてしまうだけだろうから、「ひィ~ひィ~」言いながら、対策を講じてると事と思います。

    昨日は、私が気に入っている、温泉浴槽のツルヌル度が安定して来た「滝の湯」の方だったのですが、夜8時半の到着でしたが「ガラ空き」でございました。オープン当初のバタバタもひと段落して、客の入りをバイトの兄ちゃんに聞いた所、一番客が多いのは、やはり休日前後で「1,000/日」程度との事、また私が良く狙う、「日曜の夜」は、客が思いの他、早く掃けます。平日は「500/日~700/日」程度、何曜日かは、教えてくれなかったのですが「300/日」位の日もあるそうです。会社的には、すこし「まずい客数」やなとも思いましたが、風呂を利用する側に取って、空いてる事が、何よりの贅沢です、「大人1,200円」特に「4才以上600円」は、維持してほしいなと感じました。

    いい風呂場とは「提供する側と利用する側」の「意気込み」や「節度」が、上手くリンクしている、風呂場なのでは、と感じています。神戸の「温泉銭湯」なんか、そんな所、結構ありますよね。私も大嫌いな、奴(塩素臭)は、いずれかの何かが、ずれていて、その差が、奴(塩素臭)の強弱では無いのかとも、思うのです。


    先生様
    「恐れ入ります、まだまだ温泉修行中の身であり、何分、勝手ではございますが、ご指導、ご鞭撻を「たまにポコ」っと頂戴出来ますれば、なによりの光栄に存じている、次第でございます。」

    牛乳500ml一気飲み

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 有馬で一番大きい所なので

    投稿日:2007年10月21日

    有馬で一番大きい所なので有馬グランドホテル

    パパさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    有馬温泉で最大のホテル(旅館)なので、従業員の教育は行き届いていて、さすがりっぱと思いました。
    9Fにある温泉は、金泉が2つあります。手を沈めるとやや深くまで自分の腕の形がわかりますが、広々としていて、ゆっくりと
    温泉を楽しむことが出来ます。金泉以外の方の湯の大きさは有馬最大で驚かされます。アメニティもきちんとしており、部屋も同様ですが、館内は大変きれいで、大きな所なので、すみずみまでは目が行き届かないのかと思いましたが、とてもしっかりと管理されています。部屋は、一番小さい部屋が10畳なので、十分。
    今月18日は約110人くらいの宴会が出来る唯一の場所として
    利用させてもらいましたが、宴会場も広くよかったと思います。
    入館者が多くても、サービスは大変行き届いており、やはり有馬
    温泉で最高級の所だと感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • それなりによかった

    投稿日:2007年10月21日

    それなりによかった東香里湯元 水春

    いわもんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    箕面の水春がかなりの期待ハズレだったので、ここのグループにマイナスイメージを持っていたのですが、口コミではそこそこの感想が書き込まれていたので、軽い気持ちで行ってまいりました。
    まず、外観はなかなかの雰囲気を醸し出していました。ライトアップされた暗い竹林が密集している小高い丘の中を上っていくとそこに温泉がありました。
    こういうのってイイですよね。
    して、本題の源泉ですが、以外とよいお湯でした。
    漢方サウナ?でしたっけ?もそこそこです。
    ただ、炭酸泉はどこが炭酸なのかよくわからなかった。
    『よかたん』みたいに、息を吸い込んだらむせるくらいの炭酸かと思ってましたが、ただの白湯同然でしたよ。
    それから、これは個人それぞれの好みがあるでしょうが、各温泉にご丁寧にテレビが設えてあります。
    おかげで、なかなか温泉に入れなくなる事がしばしば。
    テレビは家に帰ってゆっくりご覧になられたらいかがでしょうかね。
    まぁ、スー銭ですから、このサービスが売りなのかも知れません。
    全体的にまあまあそこそこでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 都会の銭湯としてはよいかな。

    投稿日:2007年10月21日

    都会の銭湯としてはよいかな。天然温泉 不動の湯

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    本日いってきました。ちょっとわかりにくいところにありますが、煙突の「湯」でわかりました。

    泉質は単純温泉とかいてあるのでそれほど特徴のない感じでしたが、湯上りはさらっとした感じでした。

    小さい施設ですがいろいろな浴槽があるのでそれなりに楽しめます。

    地元の人がとても多く、昼過ぎに行きましたが浴槽は人がいっぱいでした。

    源泉風呂はぬるいお湯なので長湯できます。

    泉質がもっと特徴あればよかったのですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なかなかいいんだがなー。。。

    投稿日:2007年10月21日

    なかなかいいんだがなー。。。上方温泉 一休京都本館

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    全体、広々としていていいんだけど、
    何かが、たらないなー
    お風呂も、お湯も悪くはないが、
    特別良くもなく
    インパクトがない、、、

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いろんな工夫。

    投稿日:2007年10月21日

    いろんな工夫。ジェームス山天然温泉 月の湯舟(つきのゆふね)

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     他の方のクチコミにあるように、日や時間帯によって白濁の程度に差があります。

     私が行ったときは濁りが薄く、底が見えていました。成分的には大差はないのでしょうが、「運が悪かった」と思い残念。当たりはずれがあるので、★3つにしましたが、白濁のお湯なら気分的に★4つ以上です。

     近くに「チムジルパンスパ神戸」がオープンしたり、「龍の湯」が天然の金泉を掘り当てたりしたせいで、競争激化。客足が以前より遠のいているのか、いろんなイベントをやり始めました。

     入浴者全員になぜかキットカットがプレゼントされる「キットカットデー」やガラガラ抽選会、耳のあたりを刺激するイヤーセラピーの店のオープン、食事処のリニューアルなどなど。

     そういうお店の努力にも敬意を表したいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぬる湯好きは下流。熱湯好きは上流。

    投稿日:2007年10月20日

    ぬる湯好きは下流。熱湯好きは上流。湯村温泉 足湯

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     場所によってお湯の温度が違います。
    上流は熱いです。長くつけておけません。
    橋の上から見ますとよくわかります。
    下流の皆さんはずっとつけてみえますが、
    上流の皆さんはつけたり出したり。
    足湯前にある冷たい水の流れで冷やしながら
    楽しみましょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お釈迦様の下から源泉ドバドバ

    投稿日:2007年10月20日

    お釈迦様の下から源泉ドバドバ村岡温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     源泉の注ぎ口の上に、何故かお釈迦様の像がありました。
    その下からドバドバ、ほんとにドバドバ源泉が注がれておりました。
    注ぎきれないお湯が、台座の後ろからピューと出ているのには笑いました。

     内湯ののみ。無色、透明の単純泉でございます。
    でも良質です。個性やインパクトはありませんが、肌が落ち着きます。ほっとします。

     ロビーには休憩室もありまして、奥様待ちのご主人様が
    マッサージチェアーで至福の時を過しておられました。
     
     また行きます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 明石釜

    投稿日:2007年10月20日

    明石釜七釜温泉ゆ~らく館(しちかまおんせん)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     和田山から9号線を通って快適なドライブでした。
     
     土曜日の9時に到着。数名のお客様で空いており、
    女湯の地元のおばあさま方は内湯ばかりに入っておいででしたので、
    露天にある「明石釜」のお風呂、もう一つの露天浴槽も貸切状態でございました。

     ぬる湯好きの私には内湯は少し熱かったので、専ら露天の二つの浴槽に浸かっておりました。
    内湯も含め、どの湯船も掛け流しのオーバーフロー。
    トクトクお湯が注いでおり、入れて少し時間の経った緑茶のような色のお湯は、
    肌あたりがすこぶる良かったです。

    深まってゆく秋の風を受けながら、秋晴れの青空と優しいお湯を
    じっくり楽しむことができました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 天然石くりぬき風呂は極楽気分

    投稿日:2007年10月20日

    天然石くりぬき風呂は極楽気分華の湯

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近鉄恵我ノ荘駅でおり、いつもは北側のYOU・ゆ~を目指して歩くのに、この日は反対の南側へ歩いて20分弱。
    華の湯は、控えめな琴の音がBGMで流れる、和風テイストにまとまった小ぶりな源泉のスー銭といった感じでした。
    私が訪ねた日は男湯は石風呂の日でしたが、主浴槽も露天の岩風呂も黄緑色の湯で、落ち葉を小さく砕いたような湯の花が舞っており嬉しくなります。人一人分に岩をくりぬいた天然石くりぬき風呂はごぼごぼと音をたてて湯が注がれ金気臭がして極楽気分。
    塩サウナは低温ながら入っていると汗がジワジワとでてき、水風呂でクールダウンした後、露天エリアで小春日和の日差しを浴びて寝転がれるところでしばし大の字に。
    いやぁ、癒されました。
    ただこの施設、岩盤浴や食堂、休憩所等付帯設備が乏しく、一日ダラダラとは過ごせないので評価は4点にしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32167件中 25971件~25980件を表示

前へ  2594 2595 2596 2597 2598 2599 2600 2601 2602 2603  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる