本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2224ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32153件中 22231件~22240件を表示

前へ  2220 2221 2222 2223 2224 2225 2226 2227 2228 2229  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 500円にしてはアメニティ充実

    投稿日:2010年7月14日

    500円にしてはアメニティ充実大塔温泉 星乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    道の駅吉野路大塔に隣接するロッジ「星のくに」の中の温泉です。土日祝中心で日帰りもやっています。峠の頂上付近にある道の駅の駐車場からさらに上って行く石畳の道がありますので、そちらに車ごと入れましょう。急坂のうえ1車線しかありませんので、離合なんかが発生すると往生しそうですが。
    ロッジの前に車を停めて、フロントで受付をします。代金は500円。浴室に行くには階段を下ります。脱衣所は脱衣籠のみの簡単なところでして、貴重品はフロントに預ける形です。ドライヤーは1台のみ。浴室ですが、内風呂のみで浴槽は1つだけ。夢乃湯からのローリー湯でして、等張性の含二酸化炭素・鉄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉だったと思います。ただ加水・加温・循環・消毒とあれこれと手が加わっていますので源泉のポテンシャルは発揮できていません。もともと湧出量が毎分30Lと少ないうえに、あちこちの施設に配っていますからやむを得ないところもあるのでしょう。浴槽内の湯は、独特の香りがしますが、これは消毒と関係があるのかな?単なる塩素臭とは違うように思いました。
    湯自体のポテンシャルはあれなのですが、シャンプー・石鹸類は馬油シリーズを奮発していまして、もともとの価格が500円と安価なことを考えればよく頑張っている面もあるのではと思います。ちょっと入りにくい場所にあることもあって、土曜の昼間、道の駅は大混雑にも関わらずこちらはがらがらで、始終貸し切りとなりましたし、通りがかりに汗を流す程度の使い方ならいいのではと思います。十津川まで足を伸ばすなら別ですが、このあたりでキャンプや釣りをしたり、ちょこっと歩き回ったりした後に使うとなればお勧めできるところではあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 助かりました!

    投稿日:2010年7月13日

    助かりました!しらすな 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    姫君も小学6年になり、白良浜の海開き(GW中)を今年は卒業してくれました。いくら南紀とはいえ5月始めに海水浴なんて早すぎます!特に去年、雨の振る中、付き合わされて凍死するかと思いました。そんな時にこちらの100円温泉がありがたい! 海の中5分で温泉に1時間位浸かっていた覚えがありますよ。今はいい思いです! 

    (新規口コミ施設 10湯目)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 露天風呂できませんか?

    投稿日:2010年7月13日

    露天風呂できませんか?椿はなの湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    白浜へ釣りに行った際、足をのばしてみました。

    日曜日の夕方の訪問です。
     
    着いてみると思ったより小さな施設でした。中に入ってみると、脱衣所・浴室含めて10人程の先客がみえましたが、結構な混雑感です!
    平日ならいいんじゃないでしょうか?お湯もいいし、奥方の好きな足湯(夕方5時までのようです)もあるし、また立ち寄りたい温泉です。

    最後に浴室外の中庭のスペースですが露天用に思えましたが違うかな?できればほしいですね露天風呂!

    (新規口コミ施設 9湯目)

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 近隣の女神の湯に負けてません!

    投稿日:2010年7月13日

    近隣の女神の湯に負けてません!ちかつゆ上小野温泉 ひすいの湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先週、女神の湯から連湯しようと訪問しましたが午前中はやっておらず(営業時間は午後2時~10時 確認しなかった自分が悪いのですが)断念!再訪問です。
     
    先客4人グループと入れ替わりで貸切になり、土曜日なのにラッキーでした。ゆっくりとヌルヌル感を堪能でき満足できました。
     
    入浴後の感想ですが、予想以上にヌルヌルで正直ビックリしました!
    少しだけ女神の湯には負けているように思いますが、施設の入り易さ・値段等を加味すると互角では?

    (新規口コミ施設 8湯目)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 営業時間が変わったみたいです!

    投稿日:2010年7月13日

    営業時間が変わったみたいです!桜湯(閉館しました) お得情報

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    営業時間が気になって℡にて確認してみました。結果変更されていましたので追記します。
     7月13日現在 朝9時~夜11時最終受付の11時30分に変更されてます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 立地抜群!

    投稿日:2010年7月13日

    立地抜群!桜湯(閉館しました) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    R42号沿いのわかりやすい場所の温泉です。

    GW旅行中に久々に朝風呂目当てで立ち寄ってみました。
    数年前立ち寄った時には朝7時から営業していたと思いましたが、今は8時からみたいです。おまけに露天はお湯を張り出したところで入れませんでした。確認したところ露天は昼からだそうです。
     
    露天に入りたい方は注意してください。

    (新規口コミ施設 6湯目)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっと粋な建物です

    投稿日:2010年7月13日

    ちょっと粋な建物です大門湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄郡山駅とJR郡山駅の間にある銭湯さん。もともとは花街でしたので、方々の建物にその名残が見られます。建物は旅館っぽい立派なもので、しかも最近リニュアルされたのでしょうか、まだまだ内装なんかを見ますと新しいですね。粋な雰囲気が残っています。
    入り口から「ちょっと姿勢を正して」入っていきますと、フロント形式の受付。券売機ではなく、直接現金でやりとりします。大人400円は公共価格より10円安いですかね。男湯は手前で女湯は奥になるのですが、こちらの廊下も雰囲気出ています。脱衣所は一般的な銭湯のそれですが、暖色系のライティングが落ち着いた雰囲気を作っていてなかなかです。
    浴室ですが、手前から主浴槽深浅、超音波水圧系、電気、麦飯石風呂と続きます。主浴槽以外は狭く、それぞれ1人用かと。超音波は2座ありました。スチームサウナとパンチの弱い水風呂があります。そしてこちらの白眉は露天風呂でして、日本庭園の中に諏訪風呂が設えてありまして、これが雰囲気抜群となっています。湯はぬる目でした。
    ただ、どの浴槽も消毒が強めでして、確かにお客でにぎわっておりまして、なかなかの繁盛ぶりですから、必然的に強めの消毒となるのでしょうが、ちょっと残念な感じではあります。あと、水風呂も循環されていまして、温度はびっくりするほどぬるく、またあふれ出る湯が皆無なため、浮遊系のゴミが水面に漂い続けるのもマイナスかな。
    とはいいましても、総合的にはそこまで悪くはなく、まあ普通の銭湯さんといったところです。この雰囲気が好みの人も多いと思いますので、お城見学の後に一風呂という使い方もいいのではと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 外はレトロ、中は近代

    投稿日:2010年7月13日

    外はレトロ、中は近代橋本湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    京阪橋本駅から淀川の方に行きます。このあたりは昔の色町でしょうか。特徴ある建物が並んでおります。府道京都守口線を右に見ながらしばらく歩きますと橋本湯です。玄関まわりの外観がかっこいいですね。総じて外観はクラシックな名銭湯の趣があります。男女別の入り口を入りますと、番台が。この番台ですが、受付の方は番台の下に玄関側を向いて座っていらっしゃいます。カーテンで間仕切りをしてありまして、相手方の脱衣所が見えないようにされています。ちょっと不思議な受付です。
    脱衣所はちょっと古いなぁというところもありますが、清潔に維持されています。中央の椅子にはスポーツ紙、他にも雑誌類がいくつかありました。脱衣ロッカーは京都式の籠を入れるタイプではありません。不思議なことにこちらの常連さんは靴はロッカーに入れず、脱衣ロッカーには鍵をかけない方が多いので、ロッカーを何個か開け閉めして開いているところを見つけるのに手間がかかってしまいました。
    浴室ですが、手前は入浴剤入りのバイブラ、主浴槽群は製図用の雲型定規みたいな長方形に円弧を組み合わせた図形をくっつけたような不思議な形をしていまして、3つに分かれています。手前がジャグジー、中が電気、奥が主浴槽の深です。サウナは追金150円が必要で、かなり冷え冷えの水風呂もあります。塩素臭はそれなりに感じられました。特に湯からあがってからの肌からは強めの臭いが出ていました。揮発しにくく肌に残るタイプでしょうか。
    洗い場は何箇所かに分かれていますが、メインのシャワー付きはすべて荷物が置かれて占領されてしまっていました。このあたりはマナーといいますか民度の良しあしかと思いますが、ちょっと残念ですね。誰かが出て行くまで我慢するか、荷物置いてあるだけなら使ってしまうかという2択になるかと。他にも開いているところはあるのですが、鏡なし、シャワーなしなので勝手が悪いんですよね。
    外観はレトロなところですが、中は至って新しいです。きちんとリニュアルして時代に寄り添いつつも雰囲気を出してと粋なところですね。「普通の銭湯」という位置づけで星をつけておきますが、時間があれば途中下車して立ち寄ってもいいところだなぁというところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 駅から近くて便利なところ

    投稿日:2010年7月13日

    駅から近くて便利なところ宮之阪温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    京阪交野線の宮之阪駅から徒歩1分ほど。電車に乗っていますと、ロケット型のシルバーの煙突が見えます。駅の出口は一方向しかありませんで、この銭湯は逆側に位置しますので、コンビニのあたりで線路をくぐってください。そうしますと駅から1分で着きます。駅前ですがどちらかといいますとローカル線ですので、繁華街的なものはなく、付近は普通に住宅街です。
    受付は番台形式になります。スペースの都合か横長の脱衣所でして、奥行きはあまりないのですが、広く感じられます。飲み物用の冷蔵庫はびっしりと詰まっています。冷蔵庫って詰めたらあかんのと違う?スポーツ紙の他に、なぜかケーブルテレビのガイドブックや番組表が積まれていました。
    浴室ですが、これも幅広で奥行きが狭いです。深い主浴槽が手前、奥には電気・バイブラ・ジャグジー、階段下に水風呂とあります。2階はスチームサウナ。変わりどころとしましては、このスチーム、ヒーターにシャワーの水をかけていく形式なのですが、たまたまかも分かりませんが人が入室しますとシャワーがジャーっと水を出しております。数人分確認しました。人感センサーでもあるのでしょうか。浴槽の湯ですが、深い主浴槽はかなり熱々でした。時折水が投入されているのですが、ボイラーの調子がいいのか43~4℃といったところ。浅い側(ジャグジーあたり)はそうでもありません。塩素臭は強めに感じられました。あと、水風呂が冷えてて気持ちいいです。ここはかけ流し。温冷交互に入って汗を流していました。水風呂が気持ちいいのはこの季節には格別有難いですね。
    総じてですが内容充実の大阪銭湯の典型かなと思います。普通の銭湯さんという位置づけで星を出したいと思いますが、近所に住んでいる方は一度行ってみてもいいかなと思います。普段使いとしては十分な内容でしょう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 一等地に残るレトロな空間

    投稿日:2010年7月13日

    一等地に残るレトロな空間天の川温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    京阪枚方市駅から徒歩数分、駅から見るとSATYの裏側にあります。このあたり、枚方では一等地ではないかと思うのですが、地価とかいかほどでしょうか。外観は簡素な「昭和の名銭湯」的な趣がありまして、ペンキで壁に大書された「天の川温泉」の文字が素敵です。そうそう、枚方を流れる天の川ですが、あの織姫・彦星伝説がある地域でして、上流の交野市あたりになると、相応の神社なんかもあります。京阪交野線を走る通勤快速が織姫号と彦星号でして、普段は朝夕に分かれて走っているので出会うことはないのですが、年に一度だけエンカウントするとかで、鉄道マニアでごった返しニュースになります。
    話はそれました。天の川温泉です。靴箱に靴を入れて男女別々の入り口へ。番台形式となっております。脱衣所はそれなりにシックな印象です。扇風機が置き型・壁かけ型・天井つり下げ型と3つありまして、どれも風力が強くて涼みます。天井つりさげ式は、回転軸がぶれているような気がしてちょっと危ういです。それと、「白山スーパー林道」のポスターが貼られていまして、石川県の型でしょうか。大阪の銭湯の発展は石川県出身者の力なしには語れないと言われるほど、石川県出身の人が入り込んでおられるのです。詳しくは確認しておりません。ロッカー類は片側は最近のもの、男女壁際の鏡の下は昔の物ですが、こちらはお店の備品入れです。
    浴室に入りますと、これが驚きの簡素さでして、大阪式のステップ付き浴槽が深と浅各1つずつだけ。深いのは2人ほど、浅いのは1人用かと思われます。湯温は40℃超といった感じですが、深い側は十字砲火のように湯が撹拌されていまして、実温よりも高く感じられます。ちょうどホットの缶コーヒーの缶ををガシガシ振るとやけどしそうなくらい熱く感じられるのと同じです。カランは男女仕切り壁側に数基あります。あと、浴槽から見てカランと反対側に謎のデッドスペースがあります。もともとは洗い場とかあったのかな、今は壁しかありませんが、湯船に入って見ますとちょっと不思議なスペースです。湯はやや甘く感じられます。地下水かな。あるいは最近良くなった村野浄水場の上水かもしれません。この浄水場は物凄いハイテクだそうで、昔このあたりに住んでいた時は、「水道水は飲んではいけません」的な扱いを受けていまして確かに臭くて飲めたものではなかったのです。最近は驚くほどおいしくなったそうで、ミネラルウオーター泣かせとも言われるそうです。ちなみに浴槽の湯の塩素臭はかなり強めでして、このあたりはレトロ感とは違いましてちょっと残念です。
    場所が場所だけにバブルの頃は地上げとかの恐怖もあったと思います。この30年で駅前の雰囲気もすっかり変わってしまいましたが、いまだに往時の空気を残して頑張ってくれているのは頭が下がりますね。天然温泉ではありませんので、多くの星を出すことはしませんが、近くの人はまだであれば一度行ってみてください。特に昭和を生きてきた方は懐かしさをもって入浴できるのではと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32153件中 22231件~22240件を表示

前へ  2220 2221 2222 2223 2224 2225 2226 2227 2228 2229  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる