本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2189ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32126件中 21881件~21890件を表示

前へ  2185 2186 2187 2188 2189 2190 2191 2192 2193 2194  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • さまし湯が絶品です

    投稿日:2010年9月23日

    さまし湯が絶品です旅館あづまや 感想

    こうさん


    評価 星5つ5.0点

    5月のGWにツーリングで偶然通りがかった湯の峰温泉、その際はスケジュールの関係で入浴は断念しましたが、4ヶ月ぶりに再訪することができました。
    系列の民宿あづまや荘さんで宿泊すると、こちらのお湯を体験できるということで、期待をしつつ夕食後の夜8時頃訪れました。
    幸いにも、旅館に宿泊の方々は、夕食&宴会の真っ最中ということで、温泉はいずれもほぼ貸しきり状態で、露天風呂から内湯までゆっくり堪能することができました。
    中でも秀逸なのは、皆さんもおっしゃる内湯の「さまし湯」でした。
    他の浴槽は、源泉温度が高温であるため加水して適温に下げている訳ですが、さまし湯だけは源泉に手を加える事無く自然に温度を下げ浴槽に掛け流されており、見るからに濃い成分の湯の峰の湯を楽しむことができます。
    また、旅館施設の建物も歴史を感じることができる、木造建築の古き時代の良き雰囲気がそのまま残されており、それだけでも来た甲斐があったと思うほどです。
    程良い硫黄臭に包まれながら、良質の湯を満喫できる湯の峰温泉、またぜひ訪れてみたい温泉の一つであります。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 歴史を感じる感動的な湯

    投稿日:2010年9月23日

    歴史を感じる感動的な湯つぼ湯 感想

    こうさん


    評価 星5つ5.0点

    熊野古道探訪で訪れた9月の湯の峰温泉、以前から一度は入ってみたいと思っていた世界遺産の湯「つぼ湯」を体験することができました。
    前日は湯の峰温泉内の旅館に宿泊し、早朝5時過ぎに起床、5時半に公衆浴場の受付に到着してみると、連休谷間の平日ということもあってか、さすがに先客は誰も居らず一番湯を確保することができました。
    営業開始の6時に券売機に料金750円を投入してチケットを購入、受付で一番の番号札を受け取ってつぼ湯の小屋に向かいます。
    小屋の外で履物を脱ぎ、扉を開けて中に入り湯船を見ると、白く濁った湯がなみなみと満ちていました。
    ですが、やはりそのままでは熱くてとても入れる状態ではないので、水の蛇口を開けて止むを得ず温度を下げる訳ですが、適温になる頃にはかなりお湯の濁り度も薄まってしまいちょっと残念ではあります。
    適温になったところで早速入浴してみると、そこの方からどんどん熱い湯が湧き出しているようで、徐々に温度が上昇するのですが、何とか我慢してできるだけ加水しないようにしました。
    お湯はサラッとした感触ですが、湯上り後は肌がしっとりした感じになる良い湯でした。熱めのお湯でありながら、湯上り後はさほど汗が出ることも無く、むしろしっとりした感じになる湯です。
    長湯はできないので、出たり入ったりを繰り返しているうちに、制限時間の30分があっと言う間に経過してしまいました。
    日本最古の湯といわれる湯の峰温泉、ぜひともまた訪れてみたい温泉のひとつです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 掛け流し壺湯ができました

    投稿日:2010年9月23日

    掛け流し壺湯ができました天然露天温泉スパスミノエ 感想

    たこさん


    評価 星0つ - 点

    かなり昔に行ったのですが、露天風呂がリニューアルになったようなので本日仕事帰りに久しぶりに訪問してみました。
    住之江区の中心部にある複合型施設の一角にあります。
    かなり広い駐車場あり、3時間まで無料、ありがたいです。
    平日入浴で600円、休前日という事もあってか混雑度は高かった。
    内湯のラインナップは昔と変わらず、当時はバリエーションのあるジェットバスが魅力的でしたが今となっては残念ながら珍しくはないです。
    露天エリア(本日は森のつぼ湯ゾーン)はかなり広く迷路のような造り。様々な湯船があり全体的に40℃前後の温度設定。ただし循環消毒が施されており特に大きな特徴はありません。場所柄景観が望めない為色々と工夫はされているのですが圧迫感は残ります。
    休憩ゾーンがやたら多く寝湯系が充実してるのも特徴、至る所にテレビが設置されてました。
    さてつぼ湯ですが、1人用つぼ湯が2台設置されており、底からの源泉投入は無く純粋に上から投入されており湯底は栓だけのタイプ。
    飲んでみましたが残念ながら少々消毒味あり、ただしその中に特有の源泉の味は感知できました。湯は無色透明でヌルスベ感はさほど感じませんでした。ぬる目なので長湯したい所ですが2台しかないので譲り合って利用する事が必須です。純然たる掛け流しとは言えませんがそれでもこれがあるか無いかで随分評価は変わってきます。
    場所柄若者が多くマナーはさほどよくありませんが近隣の湯楽と共に今後も定期的に利用してみようかと思いました。

    以前訪問時評価済みなので再評価は控えますが★3です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 判断を誤った

    投稿日:2010年9月22日

    判断を誤った湯の峰温泉公衆浴場 感想

    猫山猫太さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    つぼ湯に入れずに、こちらに。

    しかし一般の風呂のほうに入ってしまった。
    「くすり湯」というから、源泉のよさを感じられないのかと思って・・・。
    次はくすり湯に入ります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 安いけど気持ちいい

    投稿日:2010年9月22日

    安いけど気持ちいい川湯温泉公衆浴場 感想

    猫山猫太さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    共同湯はこうあるべき、という模範。
    安い、お湯が新鮮、
    さっと浴びてさっと出られて多数の人が
    お湯の恩恵にあずかれる。

    とても気持ちよかったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • バブル・スパ

    投稿日:2010年9月22日

    バブル・スパ亀の井ホテル 大和平群 感想

    uncleholdさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    2泊目の朝の入浴時、泡々が浴槽一面に浮いており、溢れ出すお湯と共に流れ出ていました。
    一瞬、夜の清掃時の洗剤の残りかとも思いましたが、宿泊常連さんによると、朝方時々そういう現象が起こり、その時のお湯は格別だそうです。

    感化されやすいタチなのか、そのお湯にどっぷりと浸った時、たしかに「極上湯」を感じました。
    奈良周辺を歩き回った末の疲れがスーッと抜けていき、とても良い心持ちとなりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ユニークな銭湯

    投稿日:2010年9月22日

    ユニークな銭湯五香湯(ごこうゆ) 感想

    猫山猫太さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    なかなかにユニークな銭湯。
    いろいろなお風呂の種類があり、結構ゆっくりできる。

    なかでも急な階段を上がった先の天然岩塩の湯が面白い。
    なかなか適温で、長湯できて気持ちいいのだ。
    あまり観光客が来るところではないが、
    こんな変り種銭湯も旅の話の種にはよいものだ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 時間調節などに

    投稿日:2010年9月22日

    時間調節などに京都タワー大浴場~YUU~(閉館しました) 感想

    猫山猫太さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    京都駅での時間調節などに便利。
    使い勝手はよいと思う。
    24時間営業ならさらによかったのだが。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • これぞ天然?炭酸気泡つぶすと..プチッ

    投稿日:2010年9月21日

    これぞ天然?炭酸気泡つぶすと..プチッ灘温泉 水道筋店 感想

    ポッとほっとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    体に付く気泡つぶすと、指先に感覚があるよ~他店の人工炭酸泉では無感なのに..浴槽は(熱い42度)、やや熱い、ぬるい、ひんやり、(水風呂18度)と。中3つが温泉なので、結構温度差も楽しめる。いいかも~冬温度高め温度差狭め..涙

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なぜか、浴槽から気泡バブル?

    投稿日:2010年9月21日

    なぜか、浴槽から気泡バブル?六甲おとめ塚温泉 感想

    ポッとほっとさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯はイイよ~(他人同感)。ただ2浴槽(温泉)ともほぼ同じ温度。先に近隣の灘温泉を行ってしまったからか..やや期待はずれでした(こじんまりしてる)。休憩場所ナイ、自然浴か。3階建て階段ばかりなのでヒザ痛の人は(/_;)つらいかも。温泉は三階

    参考になった!

    0人が参考にしています

32126件中 21881件~21890件を表示

前へ  2185 2186 2187 2188 2189 2190 2191 2192 2193 2194  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる