温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2098ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
兵庫県、加西市との境、播磨中央公園の近くにある日帰り施設です。日曜昼過ぎ訪問にて駐車場は8割程度埋まっており、館内もれなりに混雑していました。
この施設、男女入れ替えがあり、かなり趣が違うようですが、今回はどっちかわかりませんが露天が階段の多いほうでした。
露天風呂は3つありそれぞれ結構急な階段があり、高齢者には少々きついかもしれません。中央に船の形をした小屋があり中がサウナになっています。他にも露天専用洗い場の小屋などもあり、造りはなかなか珍しく面白い。露天の湯は完全な循環/消毒あり/加温あり。ただし舐めると塩気を感知、消毒のイヤな臭いは薄目に感じました。
内湯には公営施設にありがちな多機能主浴槽と滝壺付き打たせ湯、源泉浴槽。
源泉浴槽は人肌程度で加水無しとの事。新湯の投入は少なそうではあるが消毒臭もほとんど無くなかなか気持ちよいものでした。
全体的に豪華な造りです。浴槽、床なども好感が持てるものでした。2人が参考にしています
-
兵庫県加西市にある日帰り施設です。
値段は600円位、日曜正午頃訪問にてかなり空いていました。
内湯=スチームサウナ&ジャグジー付主浴槽のみ、洗い場は少く狭い。露天=ヘの字型の10人サイズの浴槽が1つと円形ジャグジー浴槽。浴室は狭めに感じます。
露天から見える庭園は薔薇園と化するらしいが、1月の訪問のため何の変哲も無い簡素な景観にしか見えませんでした。薔薇シーズンである5月位なら素敵な景色が拝めるかもしれません。(男女入れ替えの為要調査かと)
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、成分9.337mg。等張性であり、本来の源泉はなかなか濃いものと思われますが、湧出量が少ない事もあり、加温・循環・相当な加水・結構な消毒あり。
終始空き気味とは思われますが、温泉巡りとして訪れる施設としては特徴に乏しい気がした。1人が参考にしています
-
扉に張り紙がされています。無念。
4人が参考にしています
-
露天風呂
5人が参考にしています
-
内湯主浴槽
3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
浴室
2人が参考にしています













